人気ブログランキング | 話題のタグを見る

資生堂パーラー・ハラジュク&お散歩

友だちとお買い物で、んっ十年ぶりの原宿です。
その前に胃袋を満足させなくちゃということで
資生堂パーラー・ハラジュクでお昼ご飯です。
一休の魚・肉を選べるデザートワゴンも付のコースで¥7700です。

7Fなので神宮の森を見下ろし、○カと煙は高いところが・・状態。
向こうの建物はNHKですよね。
最後に行った資生堂パーラー本店はこちら

そうそう、エレベーターで新成人と一緒になったのですが、
着物に髪をアップは普通ですが、ティアラ付き。
ちっちゃいサイズではなく、リアルサイズでした。
友だちと顔を見合わせてしまうほど。
資生堂パーラー・ハラジュク&お散歩_d0158582_08314152.jpg

資生堂パーラー・ハラジュク&お散歩_d0158582_08313609.jpg
これ食べて待っててねのような焼き菓子

資生堂パーラー・ハラジュク&お散歩_d0158582_08324859.jpg

資生堂パーラー・ハラジュク&お散歩_d0158582_08315096.jpg
アミューズ

資生堂パーラー・ハラジュク&お散歩_d0158582_08315505.jpg
ポタージュ・ジュバリー

先月、カリフラワーとブロッコリーをポタージュにしたのですが、
なんか間抜けな味で不完全燃焼していましたが、
今回の資生堂バーラーのカリフラワーと蕪のポタージュは隠し味にカレーを
使っていました。次回は私もカレー粉を入れてみよう。



資生堂パーラー・ハラジュク&お散歩_d0158582_08320095.jpg
私はビーフステーキ

資生堂パーラー・ハラジュク&お散歩_d0158582_08321169.jpg
友だちはお魚

資生堂パーラー・ハラジュク&お散歩_d0158582_08321404.jpg
ビーフカレー
ライスの量を聞かれ、普通と答えると子供用茶碗の半分の量。
その上、牛肉1個に友達は"上品な量ね"と言う。
給仕の男性は立ち去り際にライスとカレールーの容器を持ち帰った。
私は友だちに目配せし、声を出さずに大笑い。
あとでカレーをお代わりすればいいと思ったけど、
まさかのお持ち帰りでした。

資生堂パーラー・ハラジュク&お散歩_d0158582_08321994.jpg
デザート前の"小さなパフェ"
"デザート前の小さなパフェ"が到着。
オレンジと金冠が使われています。

ワゴンデザートが運ばれ、チーズケーキ、栗・・・と食べない子ばかり。
資生堂パーラー・ハラジュク&お散歩_d0158582_08322744.jpg
プリンと苺のショートケーキ

資生堂パーラー・ハラジュク&お散歩_d0158582_08323165.jpg
友だちは全てを選択。
見た目華やか。

お買い物を済ませ、表参道駅までテクテクとはいかない。
前々日の土曜の夜中にベッドの角に左後ろ足の薬指をぶつけて打撲。
友だちは駅構内でエスカレーター、エレベーターを
見つけて誘導してくれる気の効くお方で感謝感謝。
資生堂パーラー・ハラジュク&お散歩_d0158582_08325933.jpg
ラフォーレ原宿も老朽化でそろそろ改築?

資生堂パーラー・ハラジュク&お散歩_d0158582_08331630.jpg
表参道の同潤会アパートあと

この後、友だちと白山の小田原屋にお惣菜を買いに行きました。
前回、まだアップしていませんが、同じ友だちと年末にも行ってます。
それは追々アップします。

資生堂パーラー・ハラジュク&お散歩_d0158582_09324603.jpg


友だちと半日お付き合いしてもらい、年齢を忘れてはしゃいでました。(*´艸`*)





by petapeta_adeliae | 2022-01-11 09:47 | Trackback | Comments(8)
Commented by Mchappykun2 at 2022-01-12 03:58
資生堂パーラー原宿店というのがあるんですね。綺麗に出て来ますが、とてもお上品なサイズのようですね。
エキサイトが突然おかしくなるので、これで送ってしまいますね。
Commented by nobukoueda at 2022-01-12 16:50
お正月らしいいろいろなご馳走、世の中は普通に豪華に楽しく年末、年始が始まっているという感じですね。
原宿なんてしばらく行ってないですね。ビーフカレーは持ち帰りのためにかわいいサイズだったのかしら、デザートもたっぷりお腹に入れてもらいたいという思いでね。とにかくまた、今年もご馳走に幸せ気分にさせてもらいます。よろしくです。
Commented by melocoton1 at 2022-01-12 23:07
資生堂パーラー、銀座に行くと母と良く行きました。最近は自由が丘の資生堂パーラーに大きなテラスがあるので、そこでお茶することが多いです。 自由が丘のカフェ系ってどこも混んでいますが、ここは大抵ゆったり過ごせます。

Commented by fleur de sel at 2022-01-13 23:46 x
とても上品なお料理の数々ですね。きつと格式を守っているのでしょう。原宿は懐かしいです。1年間滞在した事あります。原宿駅から私の宿舎迄とても素朴で小さなお店が沢山あったのに写真しらべて随分変わってしまって驚きです。今迄日本に帰った時もお店の店員さんの言葉使いわからない事ありました。まったくの浦島太郎です。近いうちに家族に会いに帰国したいと思っているのですがいつになったら?と思っています。
ところでエキサイトのブログすごく広告に邪魔されて其れを除いて読むのに手間が掛かります。これは普通でしょうか?
Commented by petapeta_adeliae at 2022-01-16 13:51
Mchappykunさん
友だちから川﨑の資生堂パーラーでゴチされていたことを忘れて
ました。都内だと日本橋高島屋と自由が丘にあります。
「原宿って大人はどこで食べる?」に友だちが前回資生堂バーラーを
使ったということで決定です。
エキサイト不都合が結構あるみたい。
Commented by petapeta_adeliae at 2022-01-16 14:08
nobukoさん
テイクアウトのビーフカレーは¥2945ですが、このカレーは
メニューでは〆のライス料理となってて、食後30分経ってから
満腹を感じました。
甘党の人にはとても魅力的なデザートなはずです。
小さなパフェはシェリー酒のグラスです。
Commented by petapeta_adeliae at 2022-01-16 14:21
meloさん
資生堂パーラー本店は改築されてからまだ行ってません。

母上とテラス席でゆっくりとお茶しながらの談笑ステキです。
72年ごろはちょくちょくトローニャにチョコレートを買いに
通いました。駅からお店までの途中はアンナミラーズと2店舗
しかなかったような?!
Commented by petapeta_adeliae at 2022-01-16 14:36
Emiさん
資生堂レストラン自体、マナーの悪い人を見かけたことが
なく、お料理も満足させてくれるので快適です。
東京在住でも変わりゆく東京についていけません。
小さなパフェの大きさはシェリー酒のグラスサイズで2口で完食。

エキサイトは使用者と閲覧では広告が違うのかしら?
この記事だと不動産の1件です。
名前
URL
削除用パスワード
<< わかっちゃいるけど 食べ忘れた蟹を食べに行く >>