人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はインド人の作った海老焼きそば

フェイシャル帰りにプルワリ寄ってみた。
前回はインド人が作ったカレーうどん。
今度はインド人の作った海老焼きそば_d0158582_23134117.jpg
海老焼きそば


今度はインド人の作った海老焼きそば_d0158582_23134882.jpg


今回はすでに決めてあった海老焼きそば。
そして、壁のメニューボードの焼きそばの下にシーフードサモサ。
持ち帰ることが出来るというので注文。
こちらのソーニャと同世代の女性はインド料理好きで
ミラ・メータさんに学んでいたそう。
ソーニャもホントはミラ・メータさんに習いたかったけど、
体調を崩されているとかで通えず。
そんなことで違うところ2カ所に通ったわけです。

6時に早めの夕食。
サモサとお皿で同席しているサラダも付いてきました。

meloさんが冷や奴に熱した胡麻油をじゃぁ~とかける
とあったので、ソーニャはいつものザーサイのみじん切りに
山形のだしというネバネバを豆腐にのせて胡麻油をかけて
みました。おいちぃ。

お豆腐の器をテーブルに置いてから、胡麻油を
熱したフライパンをテーブルに持って行って
テーブルの回りに油が飛び散ってしまった。
間抜けなアタシ。





平日のランチは有楽町のタニタカフェで。
女性客ばかりかと思いますよね。
それが男性が結構いるんですよ。
みんな健康を考えているのね。


今度はインド人の作った海老焼きそば_d0158582_23155797.jpg

サーモンのバジルレモン トマトソース¥1、100ぐらい


今度はインド人の作った海老焼きそば_d0158582_23132751.jpg
東京フォーラム ネオ屋台村の火曜だったかランプステーキ¥900


今度はインド人の作った海老焼きそば_d0158582_23133001.jpg
東京駅”祭”のあなごめし ¥900?


by petapeta_adeliae | 2019-09-06 18:35 | Trackback | Comments(10)
Commented by jasmine-boo at 2019-09-06 22:57
海老焼きそば、美味しそうですね。
何味ですか?
インド人が作ったとなると、カレー味を想像してしまいますが、ソース味なんでしょうか?
Commented by Mchappykun2 at 2019-09-07 02:20
いつもながら、日本のお弁当やランチは美味しそうでリーズナブルですね。アメリカだったら10ドルそこそこでこれだけのものは食べられません。人件費でしょうかね?日本はチップもないしね。
Commented by genova1991 at 2019-09-08 17:06
タニタカフェが、美味しそう←お子さまランチ風が好み←三つ子の魂百まで😅 アナゴめしも美味しそう!!白焼きなのですね🤗

インド風のエビ焼きそばは、やはりひと味スパイシーなのでしょうか???
Commented by タヌ子 at 2019-09-09 07:28 x
豆腐嫌いだった私がお豆腐を食べられるようになったのも熱い油を回しかけた食べ方だった。
トッピングは葱と生姜と鰹節だったけど、鰹節がカリカリになって美味しかった。
だしは納豆と混ぜ混ぜするのが好き。
フランスもどんどん弁当文化が浸透してきて、スーパーでもなんちゃって和食の弁当もどきをみかけるようになりました(怖いからチャレンジしてないけど)。
Commented by petapeta_adeliae at 2019-09-12 12:36
jasmineさん
ほどほどの主張のカレー味でした。
この後に用があったので、ビールは控えましたが、
用がなかったらビールが欲しかったです。
Commented by petapeta_adeliae at 2019-09-12 12:49
Mchappykunさん
日本も人件費高いから、違いとなればチップかも。
でもチップを払うような状況になったことがないかも。
バリもパリも偶然に入ったレストランのオーナーが日本人
せいか払ってない。。。^^;
Commented by petapeta_adeliae at 2019-09-12 12:53
白玉団子さん
タニタカフェ、確かにお子様ランチ状態ですね。
ここで食べて、イトシアのおかめで甘味をお召し上がり
下さいまし。
でも白玉団子さんにはトルコライス食堂をオススメします。
Commented by petapeta_adeliae at 2019-09-12 13:03
タヌ子さん
最近、OBENTOと云う番組でパリ近郊のイッシー・ヴァル・ドゥ・セーヌ駅構内にオープンしたフランス初の駅弁屋「KOEDO(小江戸)」が紹介されていました。
若い女性オーナーが日本留学してて、ホストファミリーの
お母さんが作ってくれたお弁当が美味しくて、開店
したそうです。種類も豊富でおかず沢山の幕の内も
ありました。 是非リポートしてきて。
Commented by melocoton1 at 2019-09-24 16:54
ごま油ジューッはもともとタヌ子さんのところで習った食べ方だったと思います!

これでお豆腐がすっごく食べやすくなるのよね。 ザーサイと山形のだし乗せ美味しそうです。
Commented by petapeta_adeliae at 2019-09-24 21:57
meloさん
タヌ子さんのアイディアだったのね。
大昔に中国の友達がザーサイ、刻みハム、長ネギのみじん切りに
ごま油かけて食べてたの。ごま油はジューっではなかったワ。
名前
URL
削除用パスワード
<< とんだ台風一過 シチリア料理にお呼ばれ >>