人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ食べ直してるインド料理

自由が丘のクリニックのスタッフは感じの良い美人さんばかり。
前日に決めていたランチのお店。
見つけたお店が思いっきり逆方向なので、
徒歩にするかタクシーにするかと悩み、スタッフに聞いてみた。
歩くと25分はかかると言われましたが、タクシーが全く通らない。
あれよあれよと着いてしまった。


覚えていらっしゃいますか?
GWの前のインド料理のイベント。
ソーニャがあの日に不慮の事故で亡くなったら成仏できない。
その恨みか、インド料理ばっかりになっているような?!
食べのものの恨みは。。。と言いますもんね。




着いたのは12時45分。
テーブルが8つ、カウンター。
ランチは¥700,¥900,¥1,200

まだ食べ直してるインド料理_d0158582_01481131.jpg

ソーニャは¥1200の満腹セット。
マンゴージュースは別料金。
チキンテッカの上はアチャールではありません。
キムチ、、、

周りを見渡すとソーニャ以外は¥900のコースでした。
満腹コースはソーニャでも多すぎました。

お隣のテーブルに小学校低学年の男の子と父親が¥900の
ランチをとっていました。
息子が「お父さん、得したね」
父親はなんでだという顔。
すると「¥5000の時は美味しいとは思わなかった。
でもここは¥1800でこれだけ美味しいんだから」
¥1800は二人分とわかるけど、¥5000も二人なのかは不明。


ランチもですが、夜の部にも行きたい。
誰かつくあってくれるかなぁ。




そして、ソーニャが自由が丘で必ず買って帰るのは
野沢菜わさび漬です。
まだ食べ直してるインド料理_d0158582_01482856.jpg

初めての出会いはザ・ガーデン。
ザ・ガーデンがなくなり、販売会社に電話すると、新宿のハルクで
扱っていると言う。でも次の時は扱っていませんでした。
しかーし、自由が丘にもザ・ガーデンがあったのよね。
賞味期限があまり長くはないけど、いつも2つずつお買い上げ。




そうそう、クリニックのスタッフからタピオカドリンクの専門店が7つも
あると聞きました。女子高校生がずらっと並んでいたので
すぐにわかりましたが、どこも¥500以上と高校生には高い。
後ろの席の後輩の高1の娘らはお小遣いが入る1日は
みんなで"タピル"と言うそうです。






銀座並木通りには紫陽花が植えられています。
人為的なはずですが、空き地の雑草のよう。
貧乏くさくて写真はあげません。
でも、外堀通りの紫陽花は豊かに咲いています。

まだ食べ直してるインド料理_d0158582_01481518.jpg
通りの反対側はインズで、この紫陽花はマロニエゲート2(元プランタン)前。

まだ食べ直してるインド料理_d0158582_08121960.jpg
高速道路下の大角玉屋の紫陽花。
元祖いちご大福のお店で、栗の嫌いなソーニャは栗蒸し羊羹の
栗抜きを特注したお店です。
その時の記事はここです。



by petapeta_adeliae | 2019-06-15 10:42 | Trackback | Comments(12)
Commented by tanukidaponta at 2019-06-15 17:21
>チキンテッカの上はアチャールではありません。
>キムチ、、、

メニューにも「インド風おつまみキムチ」ってあるポンで納得できるポンが、そのソーニャさんが食べたキムチというのは、どこかインド風になっていたポン?
キムチというからには、和え物じゃなくて漬物が出てきたポン?
インド料理屋(じゃなくて、インド食堂?)なのに面白いポン~

Commented by genova1991 at 2019-06-15 20:08
日本のインド料理屋のほとんどはネパール人がやっているそうですが、ここはインド人のインド食堂なんですか?
美味しければどうでもいいけれど😅


紫陽花も大きな株は豪華ですね。
今日は1日雨降りの閉じこもりで黴そうです。
Commented by b_macd at 2019-06-15 20:56
大角玉屋さんの紫陽花、雨の夕刻散歩がてら買い物に、
その時見たお屋敷の庭の紫陽花にこのお色がありました、
シックで大人っぽいのですが、夕刻だと沈むお色で
少し寂しそうでした。
食べる紫陽花は、餡がたっぷり透けて美味しそうです♪
Commented by Mchappykun2 at 2019-06-16 08:00
インド料理、もう長いことご無沙汰しています。最近逆流性食道炎がひどくて、(私の場合は咳)スパイシーなもの、酸っぱいもの、アルコールも絶っているのに、一向に良くならず。。。。
早くこういうものが食べられるようになりたいです!

食べる紫陽花、日本は本当に季節を取り入れたものが多く、つくづく素敵な文化だと思います。
Commented by タヌ子 at 2019-06-18 00:56 x
ナンとライス、両方じゃやっぱり多いよね。
野沢菜わさび漬け、美味しそう。
でも一番食べたいのは紫陽花の和菓子。
エキサイトブログはグーグルからコメントができなくなっていて、ブラウザを変えてコメントを入れてたんだけど、ソーニャさんのブログだけはブラウザを変えてもコメント拒否されます。
非公開にするとたまに送信できるみたい。
Commented at 2019-06-18 00:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petapeta_adeliae at 2019-06-21 00:32
ポン太所長
アチャールは玉ねぎポンで、玉ねぎのキムチだったポン。
ちゃんとしたインド料理も出すし、あちゃらこちゃらの
アジア料理の食堂ポン。
なかなか美味しかったポンで、夜も行って見るポン!
Commented by petapeta_adeliae at 2019-06-21 00:35
白玉団子さん
インド料理はネパール人のコックさんが多いと聞きます。
カーストの問題もあるし、それなりのコックさんみたい。
ここのコックさんはインドの5つ星ということポン。あれ!
ここ期待できそうです。
梅雨の中休みで、大きな洗濯物をこまめにしているので、
ちょっと厄介です。
Commented by petapeta_adeliae at 2019-06-21 12:33
あむさん
花の銀座なので夜には夜の灯りがあるので寂しいなんて
これっぽっちもありません。
高速下の和菓子屋を覗くたびに季節が感じられます。
ここのナポレオンどら焼きはあむ家にオススメです。
Commented by petapeta_adeliae at 2019-06-21 16:58
Mchappykunさん
なかなかよくなりませんね。
神経とかは関係ないのですか?

ウチの父は「お前はデリケートだと思っているだろうけど、
、ホントはバリケード」って下の人に言って、笑らわせて
いました。 ψ(`∇´)ψ
ソーニャの父らしいでしょ。

私は和菓子で季節感じてます。
Commented by petapeta_adeliae at 2019-06-21 17:02
タヌ子さん
お手数を掛けさせてしまって
(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)
システムの作りがよくないんでしょうね。

ライスはキレイに食べたけど、ナンは半分残してます。
アルゴビを持ち帰りしようとおもったけど、お腹120%だったし、野沢菜わさび漬けは冷蔵なので、アルゴビは諦めました。
5つ星のシェフだし、実際美味しかった。
Commented by petapeta_adeliae at 2019-06-21 17:05
2019-06-18 00:57の鍵コメさん
申し訳ごじゃりません。m(._.)m

バターよりあんこだわ♡
名前
URL
削除用パスワード
<< 時期過ぎたけど山菜で精進料理 見かけない立山を土産に >>