人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好みは人それぞれだけど

山手線・京浜東北線のドアの上に2つの液晶画面があり、右はJR東日本の
運行状況などで、左は天気予報、広告で、毎朝サッポロビールの広告に
出会います。サッポロビールの広告の"繁盛店の逸品"で一週間の放映です。
それで気になったお店は神田のもつ焼つみき瓦のはらみ1本焼き。

お店にはe君同伴です。
前日になってもつ焼つみき瓦のHPを覗いてみると
ソーニャが食べられるのはハラミとレバーのみ。
そのことをe君に伝えると「ハラミのたれと塩、レバーのたれと塩を
注文することができます」だって。

そして当日、18時に神田東口で集合。
早く着いてしまったので界隈を散策。
神田は寿司屋、焼き鳥、スペイン、イタリアと
あるので外しても食べ直しOK。

e君の注文オヤジ〜!
好みは人それぞれだけど_d0158582_09225313.jpg
好みは人それぞれだけど_d0158582_09230422.jpg
好みは人それぞれだけど_d0158582_09242771.jpg
これが気になったはらみ一本焼き

好みは人それぞれだけど_d0158582_09232227.jpg

好みは人それぞれだけど_d0158582_09253264.jpg
焼き加減がソーニャにとってはレアーに近い。
ステーキなら良いんだけど、モツだからね。

隣の席と近すぎだし、何しろ五月蝿くて
会話ができない。
珍しく、e君があまりの五月蝿さにゲンナリ。
イワシ専門店に移ろうと出ると、
なんとまぁー。
新八がお店が目の前にあるではないですか!

好みは人それぞれだけど_d0158582_09223183.jpg
これお通し

好みは人それぞれだけど_d0158582_09261946.jpg
各2杯づつ呑んで終了です。
牛の串焼きが食べたかったけど。
もうポンポンいっぱいで食べられましぇん。
e君「姐さんが通うのわかる!次回はここだけに来よう」と
いうことになりました。


話は変わり、
8月末にNHKの23時55分に4回だけの放送「みんなの筋肉体操」が
あり後輩の受験生の娘から教えられたものの4回だけ
だったので見損いました。
一週間後に一挙放送がありましたが、それも見損なう。

しかし、娘よ息抜きに見てたのか?





お立ち台は、タレントの武田真治
庭師・村雨辰剛さん、弁護士・小林航太さんの3人で、
シュールな仕上がり。村雨さんはスウェーデン人だけど
帰化してるのかな?




by petapeta_adeliae | 2018-09-08 17:04 | Trackback | Comments(10)
Commented by tanukidaponta at 2018-09-08 20:17
こう書いては身も蓋もないポンが、札幌麦酒のあのCMで出てくる店って、まずいものを、いかに美味そうに見せようかという出来の悪い演出が目に付いてしまって、絶対に行こうとは思わない店ばっかりポンが、ソーニャさんはどこに惹かれたポン?
Commented by genova1991 at 2018-09-08 22:04
味噌をつけて食べるきゅうりと厚揚げおながいします😎
広告と実際はやはり違うのですね。
馴染みのお店が安心ですね。

お腹はへっこんで欲しいですが、筋肉は要らないわー🤣
Commented by Mchappykun2 at 2018-09-09 03:13
知野ファームから買ってきたばかりの胡瓜は、私もお味噌をつけて食べます。あまりにシンプルだからブログに載せたことはありませんが。
やっぱり、広告はあまり信用できないんですね。
Commented by b_macd at 2018-09-09 20:36
たしかに、私もイワシ専門店がいいな〜♪
日本酒も進みますね。

Commented by タヌ子 at 2018-09-11 06:52 x
東横線の液晶ではお店の広告は一度も見たことがないかも。
フランスのレストランもかなりうるさいけど、日本のうるさいお店って半端なないですよね。
おまけに店員さんが元気すぎて疲れます。
スウェーデン出身の庭師って何者???
日本庭園の修行に来てそのまま居ついてしまったのかな?
Commented by petapeta_adeliae at 2018-09-12 12:45
ポン太所長
いつもはカメラマンの腕だろうと冷ややかに
見てたポンが、串刺しのハラミの焼き目がビーチフルだった
し、神田だということもあってe君神田に
行くことがないからノリノリポン。
実際行ったら、カットされて次の言葉が出てこないポン。
Commented by petapeta_adeliae at 2018-09-12 12:50
白玉団子さん
美味しい焼き鳥になかなか出会わないので数打ちゃ当たる?
で当たったらみっけもんだと思いました。
この胡瓜は味噌だけではなかったです。
男性って冷やしトマト、もろきゅうと原価の安いのを
注文するしがちですよね。
Commented by petapeta_adeliae at 2018-09-13 12:53
Mchappykunさん
帰宅してから夕飯を作るあいだに胡瓜につまみます。
友達の母上から教えてもらった味噌・砂糖・黒胡椒・水を
和えたタレで食べます。
有名俳優が行きつけだとテレビでよく口にするそうです。
そのお店のご主人は「俺は一度も見たことがねねぇ」と
云ってました。
一度でも行っているならまだしもねぇ~。嘘つき?
Commented by petapeta_adeliae at 2018-09-13 12:59
あむさん
1本焼きがスライスされて、まるで別料理です。
スライスされてなかったら焼き直ししてもらえたのに。
それよりあの騒々しさがもうアウト。
鰯専門店でハズレってないし、eくんに悪いことしたような。
Commented by petapeta_adeliae at 2018-09-13 14:07
タヌ子さん
JR東日本はがんばってるんです。
お客さんが五月蠅いからスタッフは注文を
通すのにお客さんに負けない大声出すからねぇ-。
かえってストレスになります。

村雨さんのことが↓詳しく出てます。
http://news.livedoor.com/article/detail/15287514/
名前
URL
削除用パスワード
<< 何をどうしたいの? チョリソーを作る >>