人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぢいくて、簡単な料理ばかり


7月の上和菓子は
あぢいくて、簡単な料理ばかり_d0158582_22520112.jpg
んっ〜涼しそう。←質問は受け付けません。




池波正太郎のだったか、江戸料理?
あぢいくて、簡単な料理ばかり_d0158582_22523255.jpg
蛤を味噌等調味料で漬け、焼いては漬けの繰り返し。
銀シャリに合うとは思えませんでした。


あぢいくて、簡単な料理ばかり_d0158582_22525927.jpg
アンガス牛がて手頃な値段だったので購入してみましたが、
やっぱり硬くて、ステーキ丼には不向きでした。
朝、5時にたべたソーニャ。


麺類って2食、3食入りです。
ひとりだと続いてしまうのがねぇー。
あぢいくて、簡単な料理ばかり_d0158582_22531749.jpg
ビビム麺が食べたかったのになぜかスイカを入れてしまいました。
何んか変と思いつつたべ終え、スイカ、梨、りんごを入れるのは
平壌冷麺(汁あり)だったことを思い出した。

あぢいくて、簡単な料理ばかり_d0158582_22532498.jpg
作り直し、やっとシックリきました。




4月からF2の20Hにジュリアンがでていない。
アンナ働きすぎです。
土曜と日曜はほぼローラン、代打はトマ。
17日からジュリアンが出てるぅ。


あぢいくて、簡単な料理ばかり_d0158582_22553329.jpg
7/14のフランス独立記念日、シャンゼリゼ大通りの
の空軍の航空ショーで、トリコロールが空に描かれるはずが、
外側の一色がオレンジになってたような?!
ローランがMCの時にタンクを間違えていたとご発表。
16日のW杯優勝凱旋のトリコロールはパッチリでした。
ジュリアンは何ヶ月もツイッター放ったらかしだったのが、
今週になって一日何回ツイートしてんだか。




by petapeta_adeliae | 2018-07-20 00:45 | Trackback | Comments(8)
Commented by Mchappykun2 at 2018-07-20 06:28
和菓子の季節感、いいですね。こういうのを見たらつい買ってしまいます。
麺類は1食食べたらあとは冷凍です。で、忘れて何食も冷凍していたりしますが。

朝5時のステーキ丼もすごいです!作るのも食べるのも。

この辺では昔懐かしい車でアイスの販売をしています。流す音楽が日本で昔フォークダンスでやった「オクラホマミキサー」。今この音楽が聞こえてきました。なんだか笑えます。
Commented by b_macd at 2018-07-20 21:10
朝5時にステーキ!我が家爆睡してる時間帯です^_^:
最近、野菜とキノコと海藻の出番が多い我が家、お陰で体重は
しっかり落ちてますが、コレステロールはなかなかね…
運動も始めようかと考え中です。

Commented by akdeniz_tk at 2018-07-22 10:30
朝5時からお肉ですか。元気が出そうだけど、そもそも、朝からお肉が食べられるっていう事自体、元気なのでしょうね。
アンガス牛、食べたことないです。赤身のお肉なのですね。
Commented by タヌ子 at 2018-07-24 06:45 x
和菓子、食べるの勿体ないぐらい綺麗。
暑くても一人でもちゃんと料理してるソーニャさん、偉い!
私は28度を超えると料理意欲が一気に減退します。
昔は朝からお肉もOKだったけど、最近はもうダメだろうな。
ジュリアンはアンヌが休暇の時の代役だから学校のお休み期間しかニュースは読まないんだと思う。
Commented by petapeta_adeliae at 2018-07-25 20:20
Mchappykunさん
あっそうか! 麺も冷凍という手段がありましたね。
冷凍していい、悪いを理解してなくて。
これは冷凍を学ばなければ!
和菓子は季節が出るので、母に見せてあげたくて買っていました。
今は季節感のないものが多いのでなんかホッとします。

オクラホマミキサーなんて懐かしい。
ロバのパン屋さんを真似っこしているのではないだろうか?
社長はきっと日本人ですよ。
祖母宅の夏休みには紅の豚のようなおじさんが
50ccのバイクでアイスキャンディを
売っていたのを思い出しました。まだ健在でした。
Commented by petapeta_adeliae at 2018-07-25 20:22
あむさん
11時に寝ても1時に寝ても3時半には一度目が覚めます。
お腹が空いて目が覚めていることもあります。
今、作らないとと材料を無駄にしてしまうかも?と
作り出しているのがほとんどかも。
Commented by petapeta_adeliae at 2018-07-25 21:56
アクデニズ。さん
朝早いというより、食材を買っていてもなかなか作れないこと
があり、無駄にしないようになんです。
なぜか、「買ったはずだ」が夢にまで出てきてしまうので ^^;
Commented by petapeta_adeliae at 2018-07-25 22:02
タヌ子さん
私たちがまだお年頃の朝4時といえば、涼しかったものですが、
ここのところ27度はあるんですよ。6時に30度ともうこの世の
終わりのようです。北極の氷が溶けて白熊が溺れるなんて
そう先のことではないかも。
ジュリアン、ローラン、トマと各々ニュース番組持ってるの?
20hにタヌ子さんからジュリアンをもっと出すように投書して!
名前
URL
削除用パスワード
<< 広範囲のお出かけ 近江牛が留守のオフ会 >>