人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分のための火鍋が。。。

前回女子(おなご)の会で使った中国茶房8の300種類のメニューに
火鍋がありました。でもその日のメインは北京ダック。
火鍋食べたさに出張のHくんと元同僚4人で火鍋の会としました。

自分のための火鍋が。。。_d0158582_22222993.jpg
青島ビール×2、プーアル茶×2、カシスオレンジ×2、マリブミルク、ウーロン茶


自分のための火鍋が。。。_d0158582_22224375.jpg
帆立とブロッコリーの炒め物


自分のための火鍋が。。。_d0158582_22245248.jpg
ベースは海鮮、タレは全員胡麻だれ。
具材は羊肉、牛肉、鶏肉、烏賊、ソーセージ、レタス、空心菜、青梗菜、大根。

火鍋の定義ってソーニャ的には2色のスープにうねった仕切りのある鍋です。
それなのに。
Hくん中国の工場に何度も出張してて、火鍋は何度も食べていると云ってたのに。
辛いもん苦手だって・・・だから一色になりました。


自分のための火鍋が。。。_d0158582_22250900.jpg
Hくんは3年程前に大病をし、生死をさまよっているので
食事には気を使っています。
なので野菜を希望するので今回は野菜メニューが豊富だからと
事前にお知らせ。←なぜ事前に知らせてあるかと云うと
特許のお金でゴチしてくれているからです。

しか〜し、飛んでも無い事態がソーニャを襲いました。
因にソーニャは猫舌です。
野菜は一気に投入され、写真を撮っていることもありますが、
ソーニャがお鍋に箸を向けると野菜が食べられてなくなってます。
ぐやじぃから追加してもまたも同じ事。
何の為の今日なのぉー
私が食べたかったからなのに



自分のための火鍋が。。。_d0158582_08300141.jpg
フカヒレ水餃子
これはソーニャのだけど、あとタラコと紫蘇も注文してます。



自分のための火鍋が。。。_d0158582_08310089.jpg
上海焼きそば
11年前に退職した先輩は無類の焼きそば好き。
社員旅行、忘年会等々ほぼ中国料理で焼きそばが〆だったので
お腹が一杯という先輩に「大好きな焼きそばとビーフンの
メニューが豊富よ」とおススメ。
ラムと鶏肉の串焼きの写真撮ったんだけど写真がにゃい。




こんな事もあろうかと
自分のための火鍋が。。。_d0158582_10404552.jpg
お昼は国際フォーラムのネオ屋台村で肉ぅ〜¥850を食べてきました。


だって、満足できない胃袋で万が一交通事故だの
不慮の事故で亡くなったらソーニャ成仏できないもん!  




by petapeta_adeliae | 2018-03-21 11:27 | Trackback | Comments(8)
Commented by tanukidaponta at 2018-03-21 15:33
>因にソーニャは猫舌です。

それならば、野菜が熱くなる前に食べれば他の人に食べられてしまうことはないポン~~
ψ(`∇´)ψ
Commented by タヌ子 at 2018-03-22 01:39 x
写真を撮る前に自分の分の野菜を取り皿に取っておけば写真を撮り終わった頃に丁度良い温度になってると思う。
ここは小皿料理が沢山あるから少人数でも行けそう。
食欲大全開の甥姪と一緒に行けばかなりの品数が食べられるかも。
東横線沿線に店舗出してくれないかな。
Commented by Mchappykun2 at 2018-03-22 03:20
300種類のメニューはすごいですね。
今後はこの方達とのお食事には戦略をしっかり練って、後悔なきように。
Commented by fleur de sel at 2018-03-22 15:54 x
残念でしたね。お皿に自分の分のお野菜取り分けておくことはできなかったのですか?
カシスオレンジとはカシスリキュールにオレンジジュースを注いだもの?私にはちょっと不思議な組み合わせです。
Commented by petapeta_adeliae at 2018-03-25 22:30
ポン太所長
オフ会のすき焼きより素早かったポン。
ソーニャが一番に注文したレタスはひと口も食べれず、
お代わりもダメポン。
青梗菜はあぢくて噛み切れずイライラしたポン。
今度、胃袋貸して欲しいポン!
このままじゃ、ソーニャ浮ばれないポン!
Commented by petapeta_adeliae at 2018-03-25 22:37
タヌ子さん
あんなに素早くもって行かれるとは!!
やられた! と悔しい気持ちで一杯!

赤坂店はベルビィ赤坂から地上にあがってた目の前の
コージーコーナーを正面にして、左にそのまま1ブロック
先の端だす。
狸家実家は父、母、おねぇちゃん一家で7人だから
皿ものなら30種類はいけそうです。是非挑戦してみて。
Commented by petapeta_adeliae at 2018-03-25 22:44
Mchappykunさん
店内からして、提灯、黄色、赤と中国の庶民的なお店で
料理も見てもわかるように家庭料理みたいでおもてなしからは
ほど遠いです。300種類とメニューが多いすぎるから
事前に注文を決めていきました。
付き合いが長いから皆の好みはバッチリ押さえてます。
でもまさか野菜が食べられないなんてことになるとは!!
Commented by petapeta_adeliae at 2018-03-25 23:19
Emiさん
完全な割り勘ならそれもできるけど、Hくんが諭吉を
出して、その他は割り勘。今回のひとり負担は¥977
なので出来ませんでした。
次回は完全自腹で挑戦しまっす!

カシスオレンジはカシスリキュール+オレンジジュースに
氷を入れてステアするだけです。私は好きです♡
試してみてくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 山菜で行ったつもり弁当 また鎌倉通いが続く >>