人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代理の接待係り?

Dさんから「お医者さんと約束してるんだけど、
その時間に行けそうにないから
ソーニャちゃん早めに行って、接待してて」

接待はいいんだけど、9時なんです。
ほぼ4時間どうしよう??
食事するわけにいかないし。

映画で時間潰し。
ラオス-竜の奇跡というもの。
昔の映画館は一日5本以上上映していましたよね?
今は3本ぐらい。
時間が合うのがありません。
半分ぐらい寝てしまった。

ソーニャは約束の15分前に到着。
なんとお医者さんとそのお連れんがいらしたのが10時で
その前にDさんが到着です。

45分ひとりで待て!状態。
こちらはお父さん、おかあさん、息子、娘+他人の板前。
メディアで食について語る輩たちがプライベートで
使っているお店と以前に聞いたことがありました。
ソーニャが伺った時間帯は丁度、お客さんがひとまわり
したぐらいで、埋まっていたのは半分。
Dさんとこちらの旦那さんはおつきあいがあり、
おかあさんからDさんのことを聞かれ、
問題の無い範囲で情報を告げるとご主人も
加わり、聞いてみたいけど、聞けない疑問に
ソーニャが答え、Dさんに対する疑問解決したそうです。(笑)


代理の接待係り?_d0158582_22552993.jpg
お通しは雲丹?だったような?


代理の接待係り?_d0158582_22555126.jpg
カマ


代理の接待係り?_d0158582_22560489.jpg
鯨のベーコン


代理の接待係り?_d0158582_22563952.jpg
めざし


代理の接待係り?_d0158582_22565763.jpg
?


代理の接待係り?_d0158582_22580337.jpg
豆あじのフライ


代理の接待係り?_d0158582_22574304.jpg
子持ち昆布


代理の接待係り?_d0158582_22584729.jpg
馬刺


代理の接待係り?_d0158582_22593996.jpg
揚げ出し豆腐

全部2つずつで各シェアしてます。
写真を撮る前にDさんが手を出してるのよねぇ〜。
Dさんはこの日の昼の寄り合いで揚げ物が出てきたけど
こちらの美味しい豆あじフライを食べるからと
揚げ物には手をださなかったと。

メニューはとってもベタですが、味は誰が食べても美味しいと
満足してくれること間違いなし。
Dさんがいなくとも歓待してくれるそうです。^^
忘れられないうちにまたお邪魔してみよっと。



食事を終え、Dさんがマジックバーに引率。
たしかジョーカーというお店。

代理の接待係り?_d0158582_23562885.jpg


代理の接待係り?_d0158582_23001583.jpg
代理の接待係り?_d0158582_23004318.jpg
看護士さんのグーの中にあったお金が消えた。
無くなった瞬間は?と聞いてみましたが、
わからなかったそう。
ワンショット+乾きものにマジックでかなり盛り上がれます。
ほどんどがグループで来てて1時間ぐらいで回っているようです。


4年ぐらい前に脇にむかごのようなイボができ成長してました。
気をつけをすると出しゃばってくるのです。
それが表面が白くなり、ちとヤバいかな?と
こちらの先生のところに電話し、その日に切除されました。
縫ったのは7針。10日ぐらい経ってエステで
患部を見たエステシャンが仕上げがキレイと
誉められました。縫う時に残らないように整形の縫い方を
しますのねと云ってくれてたっけ。
これでスッキリしました。


by petapeta_adeliae | 2017-08-07 00:39 | Trackback | Comments(10)
Commented by genova1991 at 2017-08-07 18:22
9時からって遅いご接待ですね。
2次会ですか?
私だったらおねむの時間だわ(笑)
あまり手をかけないで、素材を味わうお料理のようですね。
夜遅くだとその方が胃腸にも良さそうです。
マジックが楽しそう( ^∀^)
キャーキャーと盛り上がりそうですね!
Commented by tokunosuke23 at 2017-08-08 06:46
大昔、修行していた料亭の親父がいみじくも言っておりました。
料亭のこねまわした料理よりも、カウンターの小料理屋の方が口に合っていると・・・・・
お金が取れる料理とおいしい料理の違いが、この年になって少しわかりかけてきました。
Commented by b_macd at 2017-08-08 22:40
ソーニャさん、本当に連日豪華!

知り合いがマジックマニアでした、
家1件買えるくらいつぎ込んだ方、
見事な腕前でした。
Commented by Mchappykun2 at 2017-08-11 02:43
気取っていないけれど美味しいお店っていいですね。でも、鯨のベーコン、昔はよくありましたが、今では貴重なのでは?アメリカでは絶対に食べられません。もちろん馬刺しも。
確かに10時の夕食とは、スペイン並みですね。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-08-11 12:16
白玉団子さん
銀座のお医者さんは診察終了時間は7時半〜8時が
当たり前なのです。なのでこんな時間に開始です。

ソーニャの10時はすでにお風呂も済ませて
録画を寝っころがって見てる時間。
陽が昇ると起床、陽が落ちると消灯ってにほん昔話並み。
素朴な料理がこんなにも美味しくなるんだと再確認しました。

Commented by petapeta_adeliae at 2017-08-11 13:03
徳さん
たまに"んっ"て料理ありますよね。
元がなんだったか分からない料理っていうのもね。
デパ地下のお惣菜ならまだいいのですが、コンビニの味に
慣れている人が多いせいか、世の中そちらに合わせて
濃い・塩っぱいのが多くて、あと10年も経ったら
外食できなくなりそうです。

Commented by petapeta_adeliae at 2017-08-11 13:12
あむさん
うちの父は近所から家2軒分も釣り具に使ったと
云われていました。釣り具ならまだ獲物があるので
良いけど、マジックだと家族も呆れていたんじゃないかな。

ソーニャと同い年の息子のいる自営業のお宅の奥さんは
高校生のソーニャの前で「うちのお父さんは●●●ランド
狂いで・・・」と平気で口にしてました。
19才の時に横浜に豪邸を建てて「お父さんが●●●ランドに
つぎ込まなかったら、もっと早くに建てられた」と
新居訪問の際にも口にしてました。(笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2017-08-11 13:22
Mchappykunさん
鯨のベーコンは10年以上ぶりに口にしました。
アメリカではフォアグラも食べられないとは知っていますが、
馬刺もなの!! でも牛刺しはOKなんですよね?
フォアグラもお土産で缶詰だったら大丈夫なのかな?
美味しいと分かっているのに食べられないのは寂しいです。


Commented by タヌ子 at 2017-08-13 00:02 x
お通しが雲丹って豪華!
どれも特別な料理ではないけれど、確かに安心して美味しく食べられそうな感じ。
マジック、コインが消える瞬間を体験してみたい。
気が付かないってどういうことなんだろう…?
Commented by petapeta_adeliae at 2017-08-13 16:47
タヌ子さん
コンビニ、ファーストフードの味の濃い、塩っぱい雑な
味を好む傾向にあるように感じます。そちらに合わして
いるせいか良い加減の味を提供してくれるお店の少ないこと。
ここは程よい味付けを提供してくれます。

そう私も手の中から消える瞬間を体験してみたい。
名前
URL
削除用パスワード
<< うそ肉ケーキ またまた鮑と岩牡蠣に赤貝 >>