人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人な雰囲気満喫

西麻布のLA TERRE
吹き抜きの店内がやたらと居心地よし。
お客様も男女か女性同士でした。

通されたのは、2Fの奥にある個室。


大人な雰囲気満喫_d0158582_13140971.jpg



大人な雰囲気満喫_d0158582_13143795.jpg

まずはサービスでスパークリングワイン


大人な雰囲気満喫_d0158582_13144553.jpg
車海老と水菜のガレット


海老アレルギーのHちゃんはおっきなホタテ貝。



大人な雰囲気満喫_d0158582_13145132.jpg
タクン・レセルヴァシャルドネ(チリ)


スパークリングワイン、白ワインってお茶を呑む様に
グビグビと呑んでしまう。
ゆっくりと味わうのって難しいと思うのはソーニャだけ?


大人な雰囲気満喫_d0158582_13145830.jpg
茸のロワイヤル

このスープの器がとってもラブリーなんだけど、白玉団子さんちで
拝見した、蓋のつまみが弁髪の中国人を思い出し吹き出しそうでした。

大人な雰囲気満喫_d0158582_13150525.jpg
寒鰆のスチーム 蕎麦の実リゾット添え


鰆の皮がカリカリしてて美味しい。


大人な雰囲気満喫_d0158582_13151239.jpg
 豚肩ロース、シュクルートのほうれん草巻き、タプナード添え



大人な雰囲気満喫_d0158582_13151906.jpg

苺と栗の渋皮煮、シロバルサミコ酢


大人な雰囲気満喫_d0158582_13152450.jpg
こちらのシェフは新屋信幸氏。
なんでも伝説の有名な人らしい。
全体を通して量も味付けが良い塩梅。
お客さまは40代後半〜だったせいかシックリとして良い雰囲気でした。


刺繍のキットを買いました。
すると一度に¥3000以上の買い物をすると福引きがついてきました。
ガチャガチャのようなゲームで、ソーニャが引き当てたのは
ショッピングモールの美容院の
1)カラーコース
2)パーマコース
3)デジタルパーコース
4)縮毛矯正コース

¥4000〜¥7000ほどの割引でした。
でも美容院行ったばかり。
期限が今年いっぱい。 


新種の嫌がらせ!?

もう一カ所は
ゲームソフト・・・辞退しました。

by petapeta_adeliae | 2016-12-24 02:57 | Trackback | Comments(12)
Commented by genova1991 at 2016-12-24 10:51
メリークリスマスイヴです☆彡

大人の雰囲気フレンチ、落ち着いた食事が出来そうで
素敵ですね。お上品でいいわ~
シェフの伝説って、目を悪くされて引退したのに、頑張って
復帰した?とか、根性のある方のようですね。

ラ・テールというので、てっきりパン屋さんかと
思ってしまいましたが、別物らしいです、

西麻布には人生3回位しかご縁がありませんが(爆)
大昔のビストロブームなんぞが懐かしいです。
その後は、クィーンアリスで大根フォアグラを食べたのが
もうもうもう何十年前なんだか、、
お店の近くにお客さんの車の駐車反対(だったかそんなの)
看板が立っていてびっくりしたのを思い出します(笑)
Commented by genova1991 at 2016-12-24 13:58
先日商店街の籤を七枚引いたら、六枚100円券一枚が1000円券で計1500円の大当たりでした(≧∇≦)

景品は物よりキャッシュに近いものの方が有り難いですね♪

でも、いつだったか期限二週間ほどの一万円のお買い物券が当たった時は、主人が入院の大当たりで←当たると当たる、一万円を使い切るのに苦労しました。←留守だし

期限付きはつらいですね。
Commented by Mchappykun2 at 2016-12-26 03:25
水菜の使い方に思わず膝を打ちました。友達の自家製水菜を沢山いただき、洋風にすることを考えていましたが、海老と合わせるのは考えていませんでした。しかもガレット。なるほどですね。
とても上品なレストランですね。大人のの雰囲気で。いいですね。お値段もそれなりなんでしょうね。
Commented by bossba at 2016-12-26 09:00
「もうフルコースはしんどいな」と感じてるけど、これならいけそう。
刺繍キット、完成したら見せてね
Commented by melocoton1 at 2016-12-26 11:41
素敵なレストランですね。

私も泡はグイグイ飲んでしまいます。(^_^;)
Commented by akdeniz_tk at 2016-12-28 00:06
刺繍をなさるのですね。完成作品の披露を楽しみにしています。年末年始のお休みに、ちくちくとなさるのかしら??
レストランの雰囲気も、お料理も素敵ですね。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-12-30 22:11
白玉団子さん
いい雰囲気でした。でも相手は女子(おなご)なんてすよー。
リラックスして会話盛り上がりました。
同じ時間を共有したお客さんのマナーが良かったのかも。
伝説のシェフは目を悪くしたの? 私が聞いたのは、
フランス人師匠の開店で低賃金で働かされ・・・と
いくつもの災難?が重なったようです。

80年初頭のレストランの方が、美味しいレストランが
多くありませんでしたか?
懇親会でクイーンアリスを使ったことがありました。
美味しかったです。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-12-30 22:32
白玉団子さん
お帰りなさい。
期日限定は反則ですよね。
1万円は使えるお店が決まっているのかな?
私ならお肉に交換しそうです。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-12-30 22:40
Mchappykunさん
ソースはあおさでした。
水菜というとうちでは鴨鍋です。
あと油揚げをカリカリにして水菜とサラダにするのも好き。
デパ地下で水菜+春雨+大根の千切り+マヨでシルバーサラダ
という名前のがありました。
¥7000のコースです。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-12-30 23:16
bossbaさん
この量なら大丈夫でしょ。
フランス刺繍は小6の時にしたっきり。
ブランクが恐ろしい。バイオリンステッチができなくて
止めたんです。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-12-30 23:18
meloさん
良いレストランでした。
次回はデートで使いたい・・・なんて云いません。^^
スパークリングはアルコールが入っているのに
ガブ呑みして、即酔っぱらってます。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-12-30 23:22
アクデニズ。さん
刺繍はお正月にチクチクと思って買ったのですが、
プラモデルを買ってたことをすっかり忘れてました。
それも2つです。
今日、かわいいソーイングボックスを見つけました。
格好から入ってしまった。^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 上海蟹特別コース 思い出ぱなし >>