人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aランク近江牛でオフ会


クッキーさんの歓迎会でした。
Annepaさん、ポン太所長、徳さんあむさん夫婦ジェニママ一族
総勢10名。

Aランク近江牛でオフ会_d0158582_00145141.jpg
Aランク近江牛でオフ会_d0158582_00173078.jpg
Aランク近江牛でオフ会_d0158582_00175536.jpg
Aランク近江牛でオフ会_d0158582_00183303.jpg
滋賀県LOVEのAnnepaさんからはAランクの近江牛と琵琶湖3点セット
鮎の甘露煮の写真がない。。。





徳さんからは
Aランク近江牛でオフ会_d0158582_00200985.jpg
Aランク近江牛でオフ会_d0158582_00204674.jpg
Aランク近江牛でオフ会_d0158582_00211554.jpg
Aランク近江牛でオフ会_d0158582_01044089.jpg
Aランク近江牛でオフ会_d0158582_00274319.jpg
秋刀魚は南蛮漬け、丼茶碗蒸しが美味しくて抱え込んで食べてました。
最後の果物の串刺しの刺さっているドームはアイスクリーム、底には小豆。



Aランク近江牛でオフ会_d0158582_00243166.jpg
あむさんは多忙で何もできなかったからとあむさんが絵づけしてくれたグラス。




Aランク近江牛でオフ会_d0158582_00252553.jpg

Aランク近江牛でオフ会_d0158582_00255543.jpg

ジェニママからはひらまさを刺身とかま焼き
徳さんが捌いて調理してくれます。



Aランク近江牛でオフ会_d0158582_00375002.jpg
Aランク近江牛でオフ会_d0158582_00385042.jpg
ソーニャは茄子の醤油づけとニラのチヂミ
大きな浅蜊を用意していたのに浅蜊を忘れてニラだけのチヂミになってしまいました。
カウンターの外から徳さんに焼いて〜とお願い。

ポン太所長とあむさんご主人からアルコールやらクワスとバラエティーにとんでいました。

皆さんごちそうさまでした。ぺこり


当日の朝から体調が悪くて2時まで寝ていました。
3時になってらケロッと何もなかったかのように。
まるで小学生の知恵熱のよう。
でも翌日はまた不調。でも約束が守れたので良かった良かった。



by petapeta_adeliae | 2016-10-19 01:01 | Trackback | Comments(16)
Commented by genova1991 at 2016-10-19 14:44
美味しそうな近江牛がどっさりですねo(^-^)o
今度京都に行ったら、三嶋亭で近江牛のすき焼きが食べたいです(≧∇≦)
皆さんの持ち寄りも色々あって楽しいですね。
ソーニャさんのちぢみ、あさりが入っていたら更に美味しいのでしょうが、綺麗に焼けていて食欲をそそりますね。

クッキーさん、ジャカルタからお帰りですか?
Commented by akdeniz_tk at 2016-10-20 04:51
日本の牛肉、おいしいですよね。近江牛って食べたことないです。
体調不良、季節の変わり目だからですか?お大事になさってください。
Commented by Mchappykun2 at 2016-10-20 06:44
豪勢なオフ会でしたね。私も近江牛、知りません。でも、私はお刺身類に目が行きます。
体調不良、くれぐれもお大事に。
Commented by tokunosuke23 at 2016-10-20 07:20
早々と酔っぱらってしまい、何食ったか、なに呑んだか、
どんだけ呑んだか、記憶が抜け落ちていましたが、
この写真を見て思い出しました。

楽しかったね、またやろうぜ。
Commented by ジェニママ at 2016-10-20 10:18 x
毎回楽しいお話と美味しい時間はあっという間に過ぎてしまいますよね。
ソーニャさんのちぢみと茄子の醤油漬け私好みで美味しかったです^^v
その後体調はどうですか?
気を付けてくださいね。
Commented by bossba at 2016-10-20 13:35
アンパさんのお肉、本当に美味しいね~
10月1日にうちでも、アンパさんたちとすき焼きしたんだけど
その後、普段買ってる細切れ肉が美味しくなくて閉口してるの
Commented by b_macd at 2016-10-20 16:37
何方がどのお料理か、ここで解りましたわ♪
どれも美味しく頂きました、ごちそうさまでした♪
私多忙と言うよりは、口腔の不便でお料理を作る気になれなくてが正直な所です。^^;
ソーニャさんも体調不良とのこと、お大事になさって下さいね!
Commented by melocoton1 at 2016-10-23 18:58
豪華なオフ会ですねー。

レンコンとヒラマサのかまの塩焼きが一番食べたい。 食の好みが渋くなって来たかも。

すき焼き苦手なので(甘辛無理)しゃぶしゃぶで食べたいです… 笑
Commented by petapeta_adeliae at 2016-10-24 20:29
白玉団子さん
クッキーさん一時帰国ではなく、完全帰国です。
近江牛、いつもよりちょっと多めだったようです。
好んですき焼きを食べたことがありませんが、
Annepaさんのすき焼きだけは沢山食べます。^^
私って余裕もっていたはずなのに肝心のあさりを忘れる
とはトホホ。

Commented by petapeta_adeliae at 2016-10-24 20:34
アクデニズ。さん
三大和牛というと必ず入るのが松坂牛、神戸ビーフで、
あと一カ所が、近江牛、米沢牛と競い合っていますが
そのなかに水沢牛も競わせてあげたい。
なかなかのものです。
気温が一定になってきたので、落ち着きました。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-10-24 22:07
Mchappykunさん
高級和牛というと松坂牛、神戸ビーフ、近江牛、米沢牛と
云われていますが、松坂ブランドよりはずっと若いので
知名度は低いのですが、岩手の水沢牛もかなりものもです。
奥州牛ともいいます。岩手だから贔負しているのではなくて
ホントに美味しいんですよ。
ステーキのみ100g¥14,000、コースで¥20,000でした。
積み立て預金してでも行きたいけど、同伴者が。。。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-10-24 22:16
徳さん
より一層饒舌でしたよ。
徳さんが刺身皿を抱えていたと記憶しています。
ソーニャは赤身2切れとひらまさ一切れで、お箸を伸ばそうと
したら平らげられていました。
半年ごとで手ほ変え品を変えではありませんが、一度として
同じ料理が出てきたことないかも。
徳さんにリクエストがあります。
それは焼たらこのおにぎり!
Commented by petapeta_adeliae at 2016-10-24 22:22
ジェニママ
今は落ち着きましたが、オフ会前後は気温がコロンコロンと
変わって疲れました。
ひらまさのカマをみると2尾運んできたのですか?

これから寒くなりますが、お台場でBBQしたいです。
炭で焼いた近江牛は・・・ヨダレがでちゃう。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-10-24 23:50
bossbaさん
チーム関西はみんな長期冬眠に入って様子が分からなくて
もしや会っていないのかと思ってたところです。

Annepaさんの運んでくれる近江牛美味しいよね♡
上等なモノを食べると、どうも猫マタギ状態になっちゃうの
分かります。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-10-24 23:57
あむさん
口腔状態で気分は大きく左右しますよね。
噛み合わせが悪いと身体のあちこちに出るとも
云いますものね。
でも順調そうで年内中にかた着きそうですね。
あとちょっと、あむさんがんばれ!
Commented by petapeta_adeliae at 2016-10-25 00:01
meloさん
甘辛は日本酒には合うけど、洋酒には合わないわね^^;
私もすき焼きよりしゃぶしゃぶのくちでしたが、
Annepaさんのすき焼き鍋奉行は最高です!
写真撮り忘れましたが、手作りブラウニーもありました。
ブラウニーだと思う!?
お菓子の知識が無さ過ぎな私。
名前
URL
削除用パスワード
<< 鰯・いわし・イワシ 京橋千疋屋のビワワランチ >>