人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃が食べたかったの

白玉団子さん記事で桃の冷製パスタがコージー・コーナーで
食べられることを知り、食べてみたくてウズウズ。
桃のフラッペと食べても¥2,000です。
5年以上前から食べたいと思っていたのに何度も仕事で
キャンセルの連続だったからです。

朝からウッキッキと出社。
面倒な人がいないので、11時半にコージー・コーナーに行くと
信じられない事に、フラッペはお昼に提供しているのに、
桃の冷製パスタは14時以降〜だと。
逆なら分かるけど。桃の冷製パスタって主食でなく、デザート扱い?

ランチにフラッベ、14時に再度出かけて桃の冷製バスタ・・・ありえない。
ぐやじい思いで銀座三越へ。

桃が食べたかったの_d0158582_22491043.jpg

崎陽軒に見た事のない"たこめし"¥1,000
横浜の崎陽軒では見た事がないと云われ、銀座三越のオリジナルかも。


この日は一旦帰宅してプールに行く予定でしたが、コージー・コーナーの
おかげで不愉快。。。
1時間残業してひとりコージー・コーナーに

桃が食べたかったの_d0158582_0495541.jpg

桃と生ハムの冷製パスタ
トマトクリームベースで想像していたよりずっと美味しかった♡

桃が食べたかったの_d0158582_046475.jpg

桃のフラッペ

インズのコージーコーナーはお初でした。
奥のテーブル席が、80年代の赤坂のクラブのような造り。
ひとつ空けた隣に40代のサラリーマンがひとりでパフェを食べていました。


よそさまレシピ
桃が食べたかったの_d0158582_0531936.jpg

やせっぽちソプラノのキッチン2のMchappykunさんより
マリネした蛸とフェンネル、トマトのサラダ
大好きな蛸をペルノー入りドレッシングで大人味に変身です。
Mchappykunさんごちそうさま ぺこり

アルコール、とくに洋酒のことはよくわからず、アニス系のペルノー、
パスティスを探し歩きました。
近頃は何のお店でもですが、聞いても分からないことが多く
、新宿伊勢丹まで足を運び、ペルノーを見つけました。
でもボトルが750mlより大きく¥3,500もします。
お店の人に「料理に使うので小さくていいんです」
すると「ミニボトルをビックロで見た記憶があります」

あまりにお客さんが多いし、両手に荷物もってるし、
有楽町にもビック・カメラあるしということで行ってきましたが、
ミニサイズはなく、750ml¥2500ほどを購入しました。


ソーニャは新宿伊勢丹贔負。
山ガールをしていた時期にドイツのジャック・ウルフスキンのバツクパツクを
背負っている人をみかけ、当時ブランド名がわからず
伊勢丹で「足跡がバンってある・・・」それだけのヒントで
「それはジャック・ウルフスキンで三越さんで扱われています」
自分のところで無いモノなら、扱っている商品をススメられそうなものですが、
「やはりお客さまがお気に入られたのであればそちらを買われるのがいいかと」

その前には当時エアー・チタンの眼鏡を何かで知り、伊勢丹で聞くと
「それはデンマークの眼鏡で紀伊国屋本店の中にあるイワキさんだけで
扱われています」

なんて親切なんでしょ。
そんなことが幾度かあり、伊勢丹以外のデパートで気に入った
¥10,000以上の商品があるとお取り寄せしてもらってます。


そして別の日に半休でクリアランスセールへ
ワンビとインナー1着、パンツ1本を予定どおりにこなし、
11時を回ったので匠庵で

桃が食べたかったの_d0158582_051303.jpg

桃が食べたかったの_d0158582_0515178.jpg

こだわり野菜のランチプレート
ドリンク付き
レディース膳を注文する予定でしたが、1日20食限定と書かれているので
即変更。¥1,529でお腹一杯で午後からお仕事でした。
by petapeta_adeliae | 2016-07-20 00:57 | Trackback(1) | Comments(14)
Tracked from お散歩アルバム・・梅雨明.. at 2016-07-20 10:51
タイトル : 【銀座コージーコーナー】山梨県産桃と生ハムの冷製パスタ
今日もムシムシと暑かったのですが、風が強かったせいか、昨日よりはましに思えました。 身体も蒸し暑さに慣れたのかもしれません。 尤も熱中症で運ばれた方々の数が凄かったから、やはり突然の猛暑だったのよねと 納得しました。充分に気を付けましょう。 特に高齢者は、寒さに敏感で暑さに鈍感なのだそうで、体感よりも温度計を信じましょう^^; 今日は夕方からひさしぶりでベイシェラトンのベイビューでのんびりしてきました。 で、お疲れ~~~(笑)←のんびりしに行って疲れて帰ってくるとは何...... more
Commented by Mchappykun2 at 2016-07-20 03:33
リンクありがとうございます。

桃と生ハムの冷製パスタ。トマトクリーム味なんですね。今度作ってみよう。我が家の桃は終わってしまいましたが、巷にはまだまだ桃が出ています。これにはジューシーな白桃が絶対みたいですね。

店員さんが親切なところはまた行きたくなりますよね。
Commented by genova1991 at 2016-07-20 10:50
おはようございます
リンク&TB有難うございました
桃のパスタは同じような感じもしますが、
フラッペは盛り付けが藤沢(メニューと同じスタイル)とは
違うのですね~
お店によって個性を出すのかしら??
私も桃が柔らかい時に今年のパスタをいただきたいです。
去年の桃パスタをTB返ししますね(^^♪ よしなに~

崎陽軒のたこ飯って何となく崎陽軒ぽくないようにも見えるのですが、シウマイ入りだから、やはり崎陽軒なのだ!!
珍しい~~~(たこ飯が)と、思いました。
美味しそうですね^^
夏は蛸ですね(^^♪

伊勢丹とは若い頃から感性が合わず(当方ださださだから)
食品以外は買ったことがないのですが、親切なデパートなのですね。
びっくりしました。
お客様第一!!商人の鑑ではありませんか(*´▽`*)
こういう応対をされると、嬉しくなって又伊勢丹に来ようと思いますものね。
Commented by tokunosuke23 at 2016-07-21 07:37
一番最後の絵の「こだわり野菜」って何にこだわっているのか知りたくなりました。
推測するに・・・近所のスーパーの腐りかけた処分品しか使わないというこだわりだったら、おもろい。
Commented by タヌ子 at 2016-07-21 08:09 x
崎陽軒らしからぬお弁当だけど、ちゃんとシュウマイは入ってるのね。
トマトクリームと桃の組み合わせ、味の想像がつかないけど、ソーニャさんが美味しいというのなら、間違いはなさそうね。
日本のデパートは親切だなぁ。
フランスだったら絶対『ない』の一言で終了すること確実。
こだわりの野菜、三浦野菜?
白トウモロコシが美味しそう。
Commented by melocoton1 at 2016-07-22 23:57
呼んだ? 笑

桃のパスタなんでランチタイムに出さないんでしょうね? 意味不明!

タコ飯のお弁当美味しそう!

伊勢丹ってあまり行かないですが、親切ですねえ。
Commented by akdeniz_tk at 2016-07-23 12:53
桃のパスタ。おいしそうです。
これは作ってみなければ!って思いました。
トマトクリームに桃。お味のイメージが付かないですけど・・・。
日本のデパートって、ほんと親切ですよね。
次に繋がるような、お仕事態度。トルコではまず出会えません。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-07-24 19:16
Mchappykunさん
桃の冷製パスタはリピしたいと思いました。
いつもなら生ハムをもっと〜と思いますが、桃と生ハムの
塩分のバランスがホント丁度良かったです。
是非、白桃で作ってみてください。


Commented by petapeta_adeliae at 2016-07-24 19:45
白玉団子さん
>お店によって個性を出すのかしら??
その解釈っていい人過ぎですよぉ。
藤沢はプロ根性があるんです!
それに引き換え・・・銀座は一見さんが多いから踏ん反り帰っているんだと思われる。

崎陽軒のたこめし、おばちゃんに聞いてきました。
扱っているのは、あと新宿伊勢丹、日本橋三越だそうです。
どうりで検索しても情報がなかったんでしょう。

伊勢丹それも新宿店は二十歳からです。
デパ地下は日本橋高島屋、日本橋三越、東京大丸、銀座三越、
銀座松屋以外は入りもせず。浮気なし。^^
Commented by petapeta_adeliae at 2016-07-24 20:10
徳さん
こだわり野菜って、どこかに書いてあったかな??
無農薬かまたは地産地消じゃないかな?
2つの隣席の女性が同じのを食べていたんだけど、
とんかつソース、ゆずドレッシング、ボンズ、醬油の
順で並んでいたのを2回間違えて大きなため息ついてました。
そんな時に徳さんが遭遇したら取り替えてあげてるかな。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-07-24 20:20
タヌ子さん
たこめしは新宿伊勢丹、日本橋三越、銀座三越のみ。
なので神奈川県では食べられないの。もし、興味があったら
遠慮なしに云ってね。
どこのデパートよりも親切なのは、個人々もあるけど、
新宿伊勢丹は教育がいいんだと思います。
とうもろこしは生で甘かったです。
そうそう今は黒いとうもろこしってないのかしら?
Commented by petapeta_adeliae at 2016-07-24 20:27
meloさん
聞こえたのね ^^
お皿は冷蔵庫で冷やしておけばいいし、そんなに手が
掛かるとは思えませんよね。
今はどこも桃フェアでウィンドウにパフェやらのサンプルが
一杯で見てるだけでも楽しいです。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-07-24 20:53
アクデニズ。さん
果物とパスタってそもそも期待してなかったんです。
でも桃と生ハム、トマトクリームソースが美味しさアップ。
パスタは50gで十分ですが、100gはいけます!
アンタルヤで食べたら美味しさ倍増かも。
そもそも日本の接客は世界一ですよね。

Commented by miriyun at 2016-08-02 17:48
お話をきいているだけで、伊勢丹さんの商品知識の豊富さとお客目線の勧め方に伊勢丹ファンになってしまいました。
近かったら絶対に通ってしまいます。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-08-03 12:45
miriyunさん
伊勢丹は通勤コースではありませんが、二十歳からの
お付き合いで、10年ぐらい前に結婚退職された
忘れられないお嬢さんもいます。
お料理教室で知り合ったおねぇさんのご主人が伊勢丹の方で
細く長くのお付き合いで良い人ばかりです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 行ったつもり弁当 名物は活いか >>