人気ブログランキング | 話題のタグを見る

習いごと (韓国料理)

いつもは友達とのグループレッスンでユーラシア料理ですが、
もう一つのコースで世界のおもてなし、今年は野菜料理を
中心に無駄無く使い切るが課題です。

習いごと (韓国料理)_d0158582_23333528.jpg

生野菜ビビンバ、オイキムチ、わかめのスープ、ゆずジュース
習いごと (韓国料理)_d0158582_23345537.jpg

とうもろこし茶、ケカンジャン

盛りつけは各自ということで、センスの無さ丸出しです。
毎日これだけ野菜が摂れればお肌つやつやでしょうね。

韓国料理の調味料は大量で消費が大変。恭子先生から海老の塩辛でズッキーニを
炒めると美味しいということです。

おまけ
会議でお土産を頂きました。
習いごと (韓国料理)_d0158582_23365188.jpg

習いごと (韓国料理)_d0158582_2337677.jpg


習いごと (韓国料理)_d0158582_23372534.jpg

北海道で知名度が低いからと個人的に布教活動
習いごと (韓国料理)_d0158582_23374412.jpg

スウェーデンのビクトリア王女のお祝いチョコ
習いごと (韓国料理)_d0158582_23382544.jpg


一日で完食できないので、まずはこれから
今週の19日に結婚式をされるということです。
フィアンセはスポーツジムを経営している一般人。
ブラックコーヒーで美味しく頂きました。

追記?
習いごと (韓国料理)_d0158582_23512852.jpg

by petapeta_adeliae | 2010-06-17 00:02 | 習いごと | Trackback | Comments(2)
Commented by タヌ子 at 2010-06-18 06:09 x
我が家にはかなりの野菜食いさんがいるので、毎日結構な種類の野菜を食べてると思うんですが、お肌は…
生野菜ビビンバは茗荷や紫蘇が入ってるのかな?
この具材料だったら、素麺に乗せて食べてもイケそうですね。
お土産、何のイモ風味なのか気になります(笑)
ビクトリア王女の幸せのおすそ分けチョコも、いいですね!
ちょっと高貴な身分になった気分を味わえそうです。
Commented by petapeta_adeliae at 2010-06-19 00:02
タヌ子さん
肉味噌の上に紫蘇、茗荷の他にサニーレタス、胡瓜、貝割れ、長ネギが
乗っています。サラダ素麺にして胡麻だれで食べたいですね。

タヌ子さんがきっと"いも風味"に反応すると予想して、
今日、写真追加しました。
お芋は全く使用されておらず、芋の繊維には北海道産の昆布を
使っていました。中近東のお菓子の甘さに似ているかも。
王女のチョコは、デパ地下にある高級チョコレートより
親しみやすい美味しさでした。オススメです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 気を使わせるおでん屋 ご褒美は吉兆帝国店のランチ >>