人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山木村屋の東京出張


岡山出身のKちゃん情報で、新橋駅近くの鳥取・岡山アンテナショップで
4/18(金)〜4/27(火)鳥取・岡山ベーカリースタンプラリーが催しされています。
それを「とりおか春のパン祭り」どっかで聞いたような1?
各6ベーカリーショップ出店。
木村屋しか興味ないから集めるなんて不可能です。


岡山木村屋の東京出張_d0158582_22300653.jpg
よく見ると割引シールが貼られています。
レジに賞味期限が今日までって短すぎない?
昨日、入荷しました。運搬に1日かかり・・・。
それって保存料入れてないから!? とひとり納得。
帰宅して冷蔵庫にある

岡山木村屋の東京出張_d0158582_23062225.jpg
焼きそばパン、高菜サラダパンはスペアリブとで夕飯になりました。


銀座松屋のタイ料理チャンロイ。
食べたいお弁当があっても
どれにもガパオが入ってるので買えない。
以前のように3品チョイスを復活しで欲しい。
そんな中で新作。ガパオなし♡

岡山木村屋の東京出張_d0158582_22262300.jpg
ホタテのバジル炒めと小松菜のファデーン弁当¥690


岡山木村屋の東京出張_d0158582_22262721.jpg
米八¥629

去年、外堀通りのリンガーハットが閉店になりました。
気分転換に日比谷シャンテに行ってみるとリンガーハット
プレミアム店があるではないの。
岡山木村屋の東京出張_d0158582_22263442.jpg
岡山木村屋の東京出張_d0158582_22264118.jpg
リンガーハット¥860



岡山木村屋の東京出張_d0158582_22264832.jpg
イトシアB1Fの中華テイクアウト¥700

岡山木村屋の東京出張_d0158582_22265172.jpg
米八の筍弁当¥888

ここだけ残業後に
岡山木村屋の東京出張_d0158582_22270879.jpg
大勝軒のつけ麺¥850

次回は手作りが増えはず。

by petapeta_adeliae | 2021-04-20 23:25 | Trackback | Comments(8)
Commented by Mchappykun2 at 2021-04-21 02:27
ザーサイ、高菜、たくあんの漬物ロールがあるんですね。
いつも同じことを書きますが、日本のお弁当は美味しそうでお安い!ホタテが5個も入って690円とは!

最近カリフォルニアから日本へ一時帰国した方が、デパ地下の混み具合にびっくりしていました。ソーシャルディスタンスがアメリカよりずっと近いのだとか。お気をつけください。
Commented by genova1991 at 2021-04-22 21:33
スペアリブとその下の帆立が美味しそう🤗
お弁当探しも大変ですね。でもソーニャさんお上手だわ!
当たれば嬉しいですね😊
Commented by nobukoueda at 2021-04-24 16:26
東京にいると世界中のレストランはどこかにあるし、こうして日本中のものもアンテナショップですぐ買うことできて本当にうらやましい限りです。最近は外食もままならず家での食事もワンパターンです^^;
Commented by petapeta_adeliae at 2021-04-26 06:27
Mchappykunさん
岡山出身の友だちから私だって知らないのを買ってきたわねと
笑われました。私的にはたくあんサラダロールが気に入りました。
友だももパンと合うと感心していました。

デパ地下の人混みはまだいい方、月・金の朝は電車も空いて
いますが、それ以外は乗車率150%以上はあります。
ソーシャルディスタンスとどこへやらです。
Commented by petapeta_adeliae at 2021-04-26 07:09
白玉団子さん
ここのところ、ホタテと小松菜が見当たりません。
真っ先に完売されているのでしょうか?
食べたくても食べられないガパオと天丼、鶏カラばかり。
白玉団子さんエリアのお弁当が出張販売しにきてくれたら
うれしいんだけど。
Commented by petapeta_adeliae at 2021-04-26 07:13
nobukoさん
確かに世界中の料理が食べられますが、行って食べたことあるの?と
当たりはずれ大きいです。笑
お弁当を作ればいいのですが、出勤時間が早いので5時起床
でないと無理ですぅ。
Commented by miriyun at 2021-04-26 07:42
閉店したり、縮小してしまうところも多いですね。
ロシア料理のロゴスキーが大好きだったのですが、渋谷・横浜もだいぶ前に閉店。今は銀座だけが残っています。そこも時短営業にデパート営業でなんとか頑張っています。田舎風ボルシチの缶詰を10年以上定期的に購入してきたのですが、とうとう生産終了が決定してしまい、在庫のあるうちにと駆け込みでひと箱注文しました。
Commented by petapeta_adeliae at 2021-04-28 00:47
miriyunさん
一昨年だったかロゴスキーの銀座店でランチしました。
長年の慣れた味ってありますよね。
ロゴスキーで缶詰を作っていたこと知りませんでした。
缶詰となると賞味期限も5年ぐらいだから、そうたくさんも
買えないし、miriyunさんロゴスキーの味を自分で再現して
はいかがですか?
ネットでロゴスキーの味に近づけている人もいるかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 訳あって早めの開店 たこ焼きと岡山木村屋 >>