人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮り溜めのビデオ見ながら

3月から衛星放送専用のチューナーの交換が決まっていたので、
GWに入ったその日からソーニャ小屋のテレビの前にトレイでご飯を
運んで引きこもりです。
撮り溜めのビデオ見ながら_d0158582_10425698.jpg
缶つまで惹かれたのがこれ、いか明太子を使った軍艦巻きです。
酢飯多めの軍艦巻きに缶詰を乗せただけ。

撮り溜めのビデオ見ながら_d0158582_10441518.jpg
以前買ったカニキムチのタレを取り置きし、
牡蠣とアスパラで煮込みました。
向こう側のたらこは福砂屋の2年保存の缶詰。
丸美屋に松茸のお吸い物ってありますよね。
そのふりかけを買っていましたがちっとも減りません。
同僚から「CMで松茸ふりかけでスパゲッティやってるよ」
と聞きつけ、作って見ました。

ここまでは夜ごはん。




ここからは朝食です。
撮り溜めのビデオ見ながら_d0158582_10445520.jpg
ただの卵焼きではありません。
寝起きの悪い中国人の友達が私が仕事に行く前に
さっとつくつてくれた蛋餅(テーピン)
豆板醤と甜麺醤をつけて食べると美味しい。

撮り溜めのビデオ見ながら_d0158582_10470350.jpg
朝っぱらからシマホッケとサラダ、おばかなソーニャはシマホッケと真鯵を
同時に買ってしまい賞味期限の都合で朝に回したのでした。

賞味期限で思い出しました。
JR山手線と京浜東北線の乗降口の上の画面にクイズやらが
出ているので、目的駅までジッと見ています。
卵の賞味期限は生で食べられる日ということはほぼ知られて
いますが、アイスの賞味期限をご存知?
なんと−15度いかであれば賞味期限がないんですって!




ありとキリギリスだとキリギリス派のソーニャ。
ビュッフェとファミレスはなかなかお尻が上がらない。
でも、お散歩アルバム・・・平成の大晦日の白玉団子さんの
こんな記事を見るとお尻がウズウズして来ます。
前回はロイヤルホスト、今度はデニーズにおひとりさまです。


撮り溜めのビデオ見ながら_d0158582_10472648.jpg
トムヤンクンのフォー ¥970

撮り溜めのビデオ見ながら_d0158582_10473499.jpg
ブレミアムパワーサラダ ¥1,024
鶏ハム、ローストビーフ、生ハムがパワーなのかな?
ドレッシングはグレービーを選択。

撮り溜めのビデオ見ながら_d0158582_10473985.jpg
クリーミーパールミルクティー ¥329

お昼前に着かねば、そして帰りに食材の仕入れがありましたが、
時間がないので、デニーズに野菜料理の本持参していました。
フォーとサラダでお腹120%でしたが、買い物リストを作るので
テーブルの上が何にもないというのは失礼なのでミルクティーまで注文。

デニーズを出て、丸井食遊館、東急ストア、イトーヨーカドーの3店舗を
回りましたが、欲しいものが揃いませんでした。

子供の砂遊びのバケツに熊本産のあさりが¥1,080を購入。
両手にいっぱいだと¥ 580ぐらい、でもちょっと大きめの北海道産の
あさりは同じ量で¥860でした。
食遊館は無い無いづくしでしたが、三島屋の三姉妹、ゆかり、かおり、
あかりのあかりの取り扱いがありました。

非国民のソーニャは17時から鍼治療。


GWは友達と一日、従姉妹夫婦の訪問一日、あとはチューナー交換が
済んだので、安心して食う寝るテレビです。





by petapeta_adeliae | 2019-04-30 12:06 | Trackback | Comments(5)
Commented by genova1991 at 2019-04-30 15:04
ソーニャさん!
カレーは、アフタヌーンティールームですよん。デニーズには
行かなかったの(と、書きましたが)🤗

いつも丁寧なお家ご飯で偉いなーと、感心するばかりです。
中華のオムレツ?がとっても美味しそうだなーと
食べたことがないので妄想が膨らみます☺️
Commented by genova1991 at 2019-04-30 15:06
そうそう、かおりはなかったけれど、あかりはダイソーに並んでいました。近所のスーパーだと120円なのでダイソーで買うことにしました😉
Commented by Mchappykun2 at 2019-05-01 00:26
朝ごはんをしっかり作ってしっかり召し上がるのは、本当に素晴らしいです!
GW、ゆっくりお休みください。こちらは当然ながらGWは全く関係なく通常通りです。
Commented by petapeta_adeliae at 2019-05-04 00:57
白玉団子さん
デニーズに行かなかったことはわかっていました。
白玉団子さんがリピしていると美味しいんだろうと
催眠術をかけられているかも。ヘヘッ

中国オムレツは小麦粉、ラードが入ります。
あさつきがあれば入れてます。

あかりちゃんダイソーで扱われているなんて
ひとりぼっちで、ちょっとかわいそうな感じ。
あかりちゃん、青もの入れてあげて欲しいな。
Commented by petapeta_adeliae at 2019-05-04 01:03
Mchappykunさん
旅行も小旅行もなく、かと言って洗濯、掃除といつもと
変わらない日常です。
でも通勤がないだけでもストレス随分と解消されてるみたいです。
缶詰はありませんでした。そのことは後日書きますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ひとり過ごす一日は 野菜を摂るには精進料理 >>