人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏期休暇前後

ラロシェルでの夏休み前後にソーニャの胃袋に納まったモノ


夏期休暇前後_d0158582_10050756.jpg
本郷三丁目三原堂の練りきり




夏期休暇前後_d0158582_09481686.jpg
5/23(昼)銀座三越のレプレ


夏期休暇前後_d0158582_09483347.jpg
5/24(夜)川崎ラゾーナに子供の甚平を見つけに行った帰りにフードコートに寄って
米沢琥珀堂米沢牛MIx丼¥1900ぐらいと生ピ。




夏期休暇前後_d0158582_09541592.jpg
夏期休暇前後_d0158582_09542442.jpg
夏期休暇前後_d0158582_09542926.jpg

5/26(夜)仕事後に新宿伊勢丹にお土産の買い出し。
フレンチカジュアルのラ・ターブル・エディアール
魚介のアメリケーヌグラタン、アスパラのサラダ
チーズケーキ、ブラッドオレンジ


夏期休暇前後_d0158582_09194496.jpg
当日の昼です。外為の途中でした。
麺屋虎杖の小海老天ぷらカレー坦々麺¥1、000



帰国して翌日のプールの帰りに。
夏期休暇前後_d0158582_10051500.jpg
夏期休暇前後_d0158582_10052185.jpg
6/24(昼)こちらのオーナーはまだ30代後半。いつもホールにいるのですが、
元々はフレンチのシェフだとか。久しぶりだけどどうしていたの?と
聞かれてラロシェルに行ってたこととスマホにあるEmiさんの料理写真を
見せたら、ただ者ではないと感心していました。





夏期休暇前後_d0158582_09543503.jpg
6/8(昼)仙台の利休で牛タン定食とミニシチュー¥1650


夏期休暇前後_d0158582_09551409.jpg
6/28(夜)鍼灸の前に本郷三丁目こくわがた
かけのひやひや、トッピングは海老、いか、げそで並み盛り



夏期休暇前後_d0158582_09551999.jpg
7/3(夜)虎ノ門の帰りに新橋駅に向かう途中に新橋亭(しんきょうてい)の
入口脇の張り紙"海鮮冷やし中華"に目に入り、
25年振りに暖簾をくぐりました。¥1600ぐらい
ほど良いゆであがりの麺に酸味が程よく美味しかった。
週に一度のサークルが終わると、翠園酒家、新橋亭、王府、四川飯店を
順繰りに行ってました。


夏期休暇前後_d0158582_09115190.jpg
7/6(昼)鹿児島アンテナショップいちにぃさんの蒸しどうふセット¥890


夏期休暇前後_d0158582_09552526.jpg
7/10(昼)お昼に無性にお肉が食べたくて屋号ひらがなの3文字に
入ってみました。酒の肴ではないかぎり、
健康を考えたらリピなしの濃さ。
帰社してミネラルウォーター1ℓ飲みました。


夏期休暇前後_d0158582_10011575.jpg
7/12(昼)伊勢丹のクリアランスセールの帰りに友だちのお店に寄って見ると閉まってた。
事前にチェックを入れなかったのが悪いのだけどね。
サンマルクカフェで抹茶金時ミルクフラッペを食べながら
友だちに文句のメールを送ると、営業はしていないけど、
お店にいるというので、食べ終えてからお店へ。
営業をしていないのでお昼は食べ損ない。
そのまま仕事です。


夏期休暇前後_d0158582_10013481.jpg
7/14(昼)これも銀座三越レプレかな?


夏期休暇前後_d0158582_10014293.jpg
7/14(夜)虎杖の小えび天ぷらカレーライス¥950


夏期休暇前後_d0158582_10014948.jpg
7/18(昼)日本橋やぶ久、天せいろ
お昼でほとんどの人がカレー南蛮を食べています


夏期休暇前後_d0158582_10015400.jpg
7/21(昼)亀戸升本月替弁当¥1620


夏期休暇前後_d0158582_10020261.jpg
7/24(昼)RF1で最近初めたランチプレート、チキンポテトチーズ焼き、パン付き¥860ぐらい



夏期休暇前後_d0158582_10020613.jpg
7/24(昼)ここのところ胃袋の調子がよくないし、食べたいものもなく、
サブウェイのローストビーフをサラダ仕立てにして冷たい
ミネストローネが定番になりそうです。(悲)

暑いから?
それとね加齢で?
何を食べるか考えるのも億劫なこの頃です。



不在中に録画したTV番組を見終えるのに3週間かかりました。
ソーニャ一番のおススメはミーユエだけど、
渡仏した夜から再放送の始まった随唐演ー集いし46人の英雄と滅び行く帝国ー
主役準主役の他にも人物がいるので1度では理解できず
再放送でどうにか理解する中国歴史ドラマ。
全62中、30話近く録画していたのに間違って13話分を
消去してしまい、しばらく意識喪失。
随唐演義は良い俳優を揃えているだけでなく、
ことわざがよく用いられてて、お勉強にもなります。
見るたびに日本語訳の人を尊敬しちゃう。

8/1から始まる花千骨の契約完了。
名家の妻たちで死んだはずの乾楓を演じたチェン・ヨンチャンが
脇ででるとわかったので、ちょっと興味が湧きました。
名家の妻たちは吐き気がするほどイジワルでした。







by petapeta_adeliae | 2017-07-31 00:54 | Trackback | Comments(8)
Commented by Mchappykun2 at 2017-07-31 06:20
これは何日くらいかけて召し上がったものでしょう?これだけの写真を見た後に、胃袋の調子が良くない、とおっしゃられても。
東京は本当に暑そうですね。用事があって東京に行った友達が、あまりの暑さに用事が終わったらそそくさと帰ってきました。
体調が戻られますように。
Commented by genova1991 at 2017-07-31 16:25
↑のソプラノさんのコメに同感というか、
笑ってしまいました。食べ過ぎ?
でもどれも美味しそうだわー

そうそう、新橋亭!
夫が親戚の集まりにずっと使っていたのですが
そもそも本人が中華が苦手なのに何故?
ということで、近年はアクア専門です。親戚にも喜ばれて、早く変えれば良かったねと笑いました( ^∀^)
アクアは2時間食べ放題飲み放題で6000円ですからいいですよ。
Commented by b_macd at 2017-07-31 22:24
白雨、番傘、紫陽花でしょうか、
季節を感じる練りきりは良いですね。
↑お二人のコメントに同感です。
最近私はなぜかか痩せた?と言われるのですが、
実際は体重増加で焦りだしてます。
秋はまだ遠いのに、食欲旺盛です。 
Commented by tanukidaponta at 2017-08-01 22:43
一度でいいから、夏痩せしたいと思っている狸田ポン~~

アロエの植え替えで、大きくなったものを処分しようとアロエ酒を作ったポンが、食欲不振にならないポンで、出番がなさそうポン...
Commented by petapeta_adeliae at 2017-08-03 09:18
Mchappykunさん
食べた日を入れてみました。(^_^;)
帰国してから1/3残しているんですよ。
加齢かなぁ?暑さかしら?
あまり美味しいと感じないし。ハテ?
そのことをDさんに話したら消化の良い美味しいのに
つれて行ってくれるそうです。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-08-04 10:06
白玉団子さん
もぉーやだぁ白玉団子さんまで。
うちの母は食べ物の番組ばかりみていますが、
なんでこんなところが出てる?と疑問です。
新橋亭って正統な中国料理なのに。
大昔から満漢全席も食べられるお店で知られているのに。
今の若い人はやっぱり味覚が違うのかな?
Commented by petapeta_adeliae at 2017-08-04 10:12
あむさん
練りきり、ひとつだけ思い出せなくて書きませんでした。
あー番傘で納得しました。
ソーニャの胃袋に納まったモノは重い?
でもね最近は完食がめずらしいのです。

食欲旺盛なのに痩せたと云わせるのは、
バランスが良かった。又は夜中の食事が少なかったから?
からではないですか?
Commented by petapeta_adeliae at 2017-08-04 10:16
ポン太所長
えっアロエ酒・・・どんな味か気になるポン?

1日8時半(月〜金)からLaLaTVで始まった"花千骨"の
主人公がユリリンに似てるポン。
今朝、お腹壊して薬のんで午後から仕事ポンで
録画してたの見て、オフ会を思い出したポン。
名前
URL
削除用パスワード
<< またまた鮑と岩牡蠣に赤貝 鮑のおどりステーキがパースディケーキ >>