タグ:居酒屋 ( 70 ) タグの人気記事

現実逃避に

久々のわんこと鹿児島いちにぃさんへ。

わんこは生大、ソーニャは生小。
一気吞みし、次は何にしようかとメニューに手をのばすと、
わんこがウェイターに「ウーロン茶お願いします」
そのウーロン茶はソーニャの目の前に置かれました。

そして
「血圧が高いんだからもうダメ」


d0158582_0511258.jpg

本日の野菜サラダ


d0158582_0521240.jpg

活カンパチ
わんこ、一切れ食べちゃった。

d0158582_0525627.jpg

さつま揚げ


d0158582_0532777.jpg

特製黒豚コロッケ


d0158582_0542685.jpg

とろとろベーコン


d0158582_055160.jpg

串揚げ盛り合わせ
黒豚はもちろんだけど、きびなごも揚げられてます

d0158582_0553370.jpg

蒸しご飯と豚汁
豚汁はわんこの注文なのに、ひと口食べて「思っていた味より甘い」とパス。


d0158582_12942.jpg

こんな子豚ちゃんを見ながら、わんことおしゃべり。

快調な出世はいいものの。波夜年年月にかてぬわんこは
平日は10時就寝、先月父を亡くし、老人ホームに入所した
母上のところに行くか、寝休日。
一緒に時間を過ごすことまが難しくなるばかり。


そんなソーニャの休日は時代劇専門チャンネルで
鬼平犯科帳第4シリーズ7〜9 話
夜に鬼平犯科帳スペシャル 一寸の虫。

ホームドラマチャンネルでは
鬼平犯科帳第1シリーズ14〜17話
鬼平犯科帳スペシャル 山吹屋お勝
鬼平犯科帳スペシャル 兇賊

翌日の日曜日は時代劇専門チャンネルで
鬼平犯科帳第7シリーズ 13,8,3
剣客商売第5シリーズ 8,3,9

2日間で鬼平9本って。

先月末から始まった素浪人花山大吉をHDDカセットに撮り
水曜日から郷ひろみ主演の流れ星佐吉(1984/4〜)
なんぞも録画。
レギュラーは平田満、樋口可南子、吉田日出子、夏木勲、
毎回ゲストがおり、松坂慶子、喜多川裕美で、
私でも知っている役者ばかり。
エンディングの作曲がフリオ・イグレシアス、懐かしいですね。
郷ひろみ30才前だけど、アイドルの割りには許せる演技かな。

ソーニャのストレス解消はあいかわらず時代劇鑑賞です。

次の整形外科は来週末なので、足裏に樹液シートを貼って
目覚ましをかけずに爆睡してました。
[PR]
by petapeta_adeliae | 2015-10-10 13:49 | Comments(16)

ぴよりんご一行さま

ソーニャの誕生日にぴよりんご一行さまをあぢぃさなか、名古屋から引き連れ
てきたのにソーニャがお休みだったので、1月半後に再度ぴよりん
ご一行さまと上京してくださいました。
d0158582_23175988.jpg

暑さのせいか、それともぶつかったのか、おめめが取れ、くちばしがめり込み
右肩上がりになっていたりと箱を開けた瞬間、あまりの不細工さに大笑い。


d0158582_2318199.jpg

ぴよりんは名古屋コーチンの卵を使ったプリンにババロアで成形しお尻の底の
部分はスポンジです。プリントババロアの境目はカラメルで、
外側はスポンジクラム。手羽と鶏冠はチョコレートです。
間抜けた表情がチャームポイント。
ソーニャに似ているらしい。。。体型は否定しないもん。

d0158582_23185979.jpg

しらすパイはうなぎパイの春華堂の商品で、うなぎパイは"夜のお菓子"
ですが、しらすパイは"昼のお菓子"だそうです。字見えるかな?



d0158582_2319453.jpg

ピエール・エルメのマカロン。
やはり、私の留守中に・・・。
マカロンはピエール・エルメとラジュレ以外は口にしません。
云わなくとも分かりますよね。


d0158582_23201417.jpg

ソーニャ゛か唯一心を開いてい海外のお方で、宿題を出され
2週間悩まされました。そのお礼にとアポ無しでお見えになりました。
世界史の教科書に出てくる人の末裔で、
頭脳明晰、字がキレイ、男前、紳士。
日本人よりキレイな日本語を使うところがポイント高しです。

d0158582_0154414.jpg

銀座和光のプティフール
ピエール・エルメを下さったお方と同一人物。
ソーニャが選んだのは上段右端の苺のムースと
下段中央のこれまた苺でした。




ソーニャが主賓の呑み会
d0158582_042585.jpg

枝豆


d0158582_044970.jpg

お刺身


d0158582_054141.jpg

好きなモノをグリル

d0158582_06599.jpg

選んだのは茄子、アスパラ、肉厚椎茸。
グリーンアスパラは親指サイズと云っても、手ではなく足の親指サイズ。

d0158582_081657.jpg

蒸しはまぐり

d0158582_085470.jpg

エイヒレ

d0158582_095271.jpg

d0158582_0102320.jpg

皆が 吞めないんだから、食べるしかないのに、ちっとも食がススンでないと
注文したくれたんだけど、このおにぎりお茶碗1杯以上詰まってました。

d0158582_0122118.jpg

ウィンナー三兄弟
切れ込み入れて、タコさん・宇宙人etcを期待していたのに期待ハズレ。

3人は半端ない吞み助で、ソーニャとしては2時間でおいとまするつもりが
3人さん酔っぱらってて、ソーニャが何度も腕時計を見てる振りして
帰りたいとアプローチしましたが無駄。
結局4時間もいる羽目に。


みなさまお気遣いありがとうございました。ぺこり
[PR]
by petapeta_adeliae | 2015-08-14 00:49 | Comments(14)

関西1日目

大阪でマクロビオティックで同級生だったM美ちゃんとデート。

話は10年前に遡り、当時カナダに研究で留学中の四谷さん、
研究以外は暇なのだろう彼とメールのやり取りをしていて、
ソーニャが確実なダイエットはないかと
書いたら"マクロビオティック知ってる?"
"逆輸入だから本家はそっちにあるはずだから検索してみたら"

勿論即調べて電話してみました。
キャンセル待ちということで、それまでの時間潰しで雑穀料理を受講。
ソーニャは4期だったかしら、大阪から夜行バスで通っていたM美ちゃんと
同じグループで年齢は15才も離れていたのに気が合い、今でも
やり取りをしています。
彼女のケーキ作りはお見事で、酒なママのところのゴマちゃんにも
距離があるのでケーキは遅れないとクッハー送ったことがあります。


Mちゃんとなんばで待ちあわせ。
そして元祖怪獣酒場(川崎が先なのだが)へ。
M美ちゃんお教室の日と被っていたので、7時に行っても入れるかなぁー。
運が良かったわけではなく入店できました。

d0158582_13552177.jpg

d0158582_13554534.jpg

d0158582_1356989.jpg

d0158582_13562925.jpg




カネゴン店長自慢黄金パインハイボール¥650は喉が乾き
グビグビと吞んでしまって写真撮り忘れました。



d0158582_9263078.jpg

ジャミラピザ 蜂蜜降雨作戦¥1320


d0158582_928162.jpg

タッコングのたこづくし¥1180


d0158582_930346.jpg

エースキラーの光るカクテル"望郷のカルーアミルク"¥


d0158582_9311031.jpg

みんな大好きピグモンの油そば¥800


待ち時間なしで入店ができたことに納得。
お料理が安い居酒屋の様。
それに"カネゴン店長はいないの?"に対して
従業員は"裏で仕事してます"って。
せめてお金勘定してるって
云えばいいのに。。。残念。

[PR]
by petapeta_adeliae | 2015-07-10 10:04 | Comments(16)

イカセンター新宿総本店

毎日ジタバタしてて、吞みに行きないなぁ楽子さん何してるかしら?と
思っていたら、気持ちが通じたようで楽子さんからのお誘い。
行きたいと思っていたこともあり5日後越後屋さんと
3人でイカセンター新宿総本店へ。


d0158582_21293078.jpg

盛り合わせは、なめろう、海老、蛸、鰹、岩牡蠣、白ミル貝、ホッキ貝


d0158582_21302100.jpg

アオリイカの刺身
生け簀でなく、船釣りで採りたてのイカと比べると甘みが
あまり感じられませんでした。



d0158582_21303791.jpg

タイラギフライ
タイラギって聞いた事がないので聞いたところ深海魚だそうです。
私は帆立より、平貝に似てると思う。


d0158582_21312764.jpg

もろきゅう
餃子の皮を伸ばす綿棒の太さで、その上真っすぐで胡瓜の健康優良児。
この辛みそがなんともうんまい。


d0158582_2132255.jpg

男のさつま揚げ
手作りのさつま揚げって美味しいですよね。
どこが男なの?お嬢さんに聞いてみると「何でも男とつけるのが好き」らしい。


d0158582_2132419.jpg

鯖の棒寿司


d0158582_21331170.jpg

イカの天ぷら
運ばれているよそさまの料理が気になる3人。
イカリングも美味しそう。

お料理は量がなにしろ多い。
3人でこれだけ平らげて、ひとり¥4,600です。

2フロアで入ってすぐに生け簀があります。
店内は大漁旗が何枚も吊るされ、
中国、香港ら辺で水槽、生け簀から食べたいモノを選んで料理してくれる
レストランありますよね。あんな感じでお世辞にもキレイとは・・・。
なので、デートには向きません。
回りは同性のグループぱかりで、女性が多いこと。

でも隣は二十歳そこそこの女性と
アンバランスなオヤジ。オヤジと云っても私よりは年しただとおもうけど、
女性は携帯片手にただ食べてるだけで、
このふたり、会話がちーともありません。
近頃聞かなくなった援助交際!?

銀座にも店舗がありますが、銀座だけ値段の設定が高めでした。
神楽坂は離れはキレイです。


ゴロ焼き、しのだ巻、イカめし、ワタ干し焼きとまだまだ食べたい料理が
沢山あるので、次回は増員して臨みたい気分です。
おふたりさん宜しいかな?



こんなのみつけました
d0158582_2383114.jpg

徒歩15分のスーパーで刃削麺とくまもんのお煎餅発見。
くまもんたら、開拓おかきのパクリじゃない!
かわいい顔して。。。リピなし。
[PR]
by petapeta_adeliae | 2015-06-10 00:04 | Comments(22)

癒されてます

仕事が中途半端で終わらせられない時、フロアの違う山形の呑兵衛娘を
誘って、銀だこハイボール酒場なんてとこで一杯。

d0158582_22384363.jpg

チーズ明太子、てりたま、げそゴロ焼き

d0158582_22391265.jpg

とんぺい焼き

彼女はビール一辺倒、ソーニャはバナナハイボールとブ
ラッドオレンジハイボールを吞みながら不動産のお話。
彼女は大家さんの都合で9月までに引っ越さなければならない。
9月の引っ越しを思うと気の毒です。

※ここは立ち呑みです


話は変わって、
東中野でM実ちゃんと待ち合わせして、ロムアロイにいくと
金曜日だというのに閉まってました。定休日ではないのに。
仕方なく、近辺を物色すると韓国料理のびみ亭を見つけて入店。
18時だというのに客は私たちしかおりません。


d0158582_2325025.jpg

海鮮チヂミ ¥1、800


d0158582_23255372.jpg

チャプチェ丼 ¥900


d0158582_23264841.jpg

烏賊炒め丼 ¥900

外の看板メニューに冷麺とあったので入店したのに
冷麺は明日からだと云われ、その次ぎの注文も無く撃沈。

何しろ1品目が出てくるまで30分は待ち、食べ終えるまで1時間半。
ソーニャは決して食べるのが遅いわけではありません。
女性ひとりで切り盛りしてるから仕方ないのかな?
それとも下ごしらえしてないのか?
私たちのあとに若い男性が来ました。定食だったからか、
私たちの料理が来る前に出されており、私たちが出る15分前には
帰って行った。

それでも美味しかったので、M実ちゃんと時間を気にしない時に再度入店を決意。



その足でポレポレ坐へ。


タブレット純さんの催し 「タブレット純と歌のなかまたち」

タブレット純さんをご存知ですか?
かなり癒してくれます。
存在を知ったのは2年ぐらい前。


仲雅美さんのブログでライブを知り、すぐにチケットを手配し、
この手が好きなM実ちゃんに「you tubeでタブレット純を見て」
するとただでさえビジュアル系好きなM実ちゃんハマってくれました。

タブレット純さんまだ40才だというのに昭和40年代〜ドラマ・歌謡曲が
詳しい。マヒナスターズに27才で加入した経歴の持ち主。
話し声ははにかみ屋さんでちーちゃい声なのに、歌うと見事なバリトンで
まずはギャップに驚きます。

タイガースではありますが、阪神ではありません。
ジュリー (沢田研二)のいたタイガースです。
加橋かつみ脱退後は高岡健二が新加入する予定だったそうです。



お時間がありましたら覗いてみてください


[PR]
by petapeta_adeliae | 2015-06-04 06:46 | Comments(20)

出張前日

d0158582_2122045.jpg

今回の出張先はこちら。


仙台に行くと必ず寄るところがあります。
それはバッグの" ナカガワ "です。
20数年前に行った時にたまたま見つけたお店で、
セミオータ゜ーをして¥17000でした。
季節に関係なく、用途がひろくてかなり使い込みました。
今回で4度目。
行くとお店が拡張しているような?
店員らセミオーダーを話すと、やっていないと云われ、
でも、ショウウィンドウのロゴマークは同じ。
話しても平行線なので、折角行ったのだから1点でも買って帰ろうと物色。
d0158582_21313070.jpg

なんかかわいいでしょ♡

d0158582_22395887.jpg

三越〜仙台駅までの商店街に山車がいくつも待機


ソーニャにいつも振り回されている企業のK氏に事前に前夜一緒に夕飯の
約束をしていて、仙台在住のいとこに「牛タンが美味しくて、酒の肴の種類の
多いとこ」と教えてもらっていました。
ダイワロイネットホテル仙台1Fの "司"です。

d0158582_2234058.jpg

右の漬け物は牛タンのお伴。


d0158582_22255010.jpg

熟成牛タン1・5人前
お皿の向こうの小皿は牛タン用のわさびソース


d0158582_22264549.jpg

牛タンシチュー


d0158582_2228843.jpg

冷牛タンしゃぶ


d0158582_22313952.jpg

牡蠣のオリーブオイル漬け


冷しゃぶと牡蠣のオリープはリピなし。
牡蠣というと宮城県だと思っているソーニャには小粒過ぎ


ソーニャとK氏がテーブルにいるとホテル側からの扉から、
企業のE氏がひとりで入り、カウンター席に落ち着いた。
食事を終えたE氏は、私達のテーブル横を過ぎてレジへ。
E氏はよそ見をすることなく、入って来た扉から出て行った。
あんなによそ見をしない人っているかな?
ひょっとしたら、見てはいけないモノを見てしまったと思っているかもー。
[PR]
by petapeta_adeliae | 2015-05-26 22:55 | Comments(14)

動かなくても食べるGW

今年のGWも休日出勤。
世の中の皆さんが散財している間に稼ぐソーニャです。

疲れ果て冷たいアルコールが吞みたいと思い、
絶対連絡取れるだろうとS子ちゃんにメール。
ふふっやはり出勤してました。
ソーニャから誘ったのだからお店を探さなくてはいけません。
そこでぐるま~ぐっさんののん兵日記 其の二のぐっさんが通
い込んでいる立ち飲みのフルミチへ。

客層は20 代後半〜60才強で、男性と女性半々、
作業着、ちょっと強面な人はおらず、若い女性を6人も連れて
きた男性もいますから、女性に優しい立ち飲み屋さんです。


d0158582_1323986.jpg

牛のタタキ¥380、山芋とアボカトの肉味噌チーズ焼き¥300
、厚切りハムカツ¥300。ポテトサラダ¥280、ままかり¥280、
写真にはありませんが懐かしい焼きそば¥380
各自サワー2杯づつで、ひとり¥1,500です。
お値段の割りに盛りつけも雑でなくていいですよね。

ぐっさんが是非と書いてくれたの分かります。

そうそう、ぐっさんとは彼の無二の親友であるtakezoさんのブログの
コメント欄に「オツカレー」と書いていて、それを見る度にソーニャは
「カツカレー」と読み間違えていました。オツカレーもカツカレーも
一瞬、読み間違えるのはソーニャだけ?!




ソーニャんちの卓袱台


d0158582_13435715.jpg

いかめしを作る予定が烏賊が凍っていたので、自然解凍するのは
時間が掛かるので煮てみました。2杯ですがするめいかだったので
ちょっぴり過ぎて寂しい。カリカリ干し大根と筍ごはん。


d0158582_13491260.jpg

蕗、筍、桜海老のさつま揚げの煮物



d0158582_13502675.jpg

筍ステーキ


d0158582_13511217.jpg

讃岐うろん竹輪天のせ


d0158582_1353335.jpg

d0158582_13531357.jpg

今年の2月のテリーヌの会で用意されたランチの豚さんにかけた
醬油ベースのトリフソースです。
説明にはパスタにも合うということです。



いただきものぉー

d0158582_15145524.jpg

ジャン・ポール・エバンス


d0158582_1516049.jpg

オーストリアのチョコと何処だったか忘れましたまが、ブルーべりーソースで
コーティングされたお煎餅。


d0158582_1518562.jpg

 チョコ じゃがッキー
北海道のお菓子で新作で 好評でした。


d0158582_15212062.jpg

でもソーニャの中では愛媛の素朴な最中が一番!
[PR]
by petapeta_adeliae | 2015-05-10 15:35 | Comments(20)

遅い新年会

午後から有給休暇。
それも15時と中途半端な時間にです。
幹事はソーニャで16時に現地集合。
ソーニャより先に来ていたのはリンちやん。
Rieちゃんは電車の事故でチョイ遅れ。
Chicchiさんは16時を6時と勘違い。

胃袋の会です〜♪
前回はリンちゃん以外都合があわず、今回が新年会のようなモノです。
d0158582_22511541.jpg

小上がりです。

前上司と役員さんと来たりしてました。
わんこと来たのが最後。
お気に入りでわんこと通った頃は女性はソーニャだけということが
ほとんどだったけど、この日は女性連れのオジさん多し。

d0158582_22513944.jpg

お通し
奥からヤーコンのきんぴら、しらすおろし、ふき味噌


d0158582_22521041.jpg

ホタル烏賊の天婦羅
めずらしいですよね。内蔵が半生状態でお酒によく合います。

d0158582_22525393.jpg

貝刺盛り合わせ
ホッキ、サザエ、粒
揃うまで注文を待ってもらうことが出来ないことを言い訳して
リンちゃんと欠席裁判ということで山葡萄サワー注文してグビグビとしてる
ところにRieちゃん到着。

d0158582_2324418.jpg

虎河豚のひれ酒
大きなひれが水族館でのイルカ、シャチのショーでおなじみの
ひれパタパタ状態で、吞む度に頬を叩かれてるよう。

d0158582_22533694.jpg

小鯵の南蛮漬け
ありゃ、ソーニャの分身のような体格をした鯵。ソーニャの子分か!?

d0158582_22541290.jpg

ポテトサラダ
熟成ベーコンを使ってます


d0158582_22562336.jpg

鯉川酒造の仕込み水
ソーニャはひれ酒のみつつ

d0158582_22572723.jpg

白子ポン酢
遅れて、出来たてが食べられなかったChicchiさん用

d0158582_2258155.jpg

串焼き2人前 奥から短角牛、ラム、馬
馬は馬刺しか食べたことがありませんでしたが、柔らかくてジューシー

d0158582_22584230.jpg

稲庭ざる
うろんは稲庭、讃岐、水沢、氷見が大好き。
でもね2カ所苦手なうろん有るんですよ。

d0158582_22592329.jpg

入店したときは16時だったけど、こんなに暗くなるまで元気に
吞んで食って・・・と楽しいひとときでした。

次回は肉ぅの予定ですww
[PR]
by petapeta_adeliae | 2015-03-15 23:41 | Comments(22)

ご近所の吞み友と

年度の仕事と母のこと+αで心身ともにくたびれて、リセットしようと
楽子の小さなことが楽しい毎日の楽子さんに付き合って頂ました。それも5日前にデートの申し込み。

こちらのお店は3年前までプールのあとのランチに使い、
プールのオバちゃんたち曰く、イケメンのお店です。
元々は寿司職人だった爽やかなお兄さん、いくつだろうか?
そしてその子分も絶えず笑顔の爽やかでオバちゃんの心を
鷲掴み放題でした。

久々に行くとイケメン子分がおらず、まぁ普通の20代そこそこの若者に
代わっておりました。あのお兄さんは?と聞きたいけど聞けず。
うぅ〜ん気になる。


d0158582_22161184.jpg

突き出し
卵豆腐なんだけど、何かが違ってた。。。


d0158582_2217369.jpg

北海道産真子カレイの唐揚げ


d0158582_2218837.jpg

合鴨スモークと焼き椎茸


d0158582_2219132.jpg

ふきのとうと旬の野菜の天ぷら


d0158582_22301677.jpg

握り

ペアというシステムで2人で¥5300?
握りは各一台。
足りなければアラカルトを注文することが出来ます。

日本酒は楽子さん大邦、帰山
ソーニャは東北泉、ざんくろうを頂きました。

楽子さんとキャッキャと箸が転がっても・・・な乙女心に戻って
はしゃいでおりました。

楽子さんお忙しい中おつきあいくださりありがとうございました。ぺこり



ソーニャのお勤めの日の昼ごはん
d0158582_22314561.jpg

ホテル日航のカレーライス¥1200


d0158582_22353973.jpg

輪牛十兵衛のハラミ弁当150g¥850
これ満足感があって好きです。


d0158582_22362528.jpg

コリアンランチ¥900弱



d0158582_22371850.jpg

米八の貝づくし¥700弱
先日、三種選べるところを3つとも同じ貝づくしがおかず違いでありました。ニヤニヤ


d0158582_2238270.jpg

東大病院の中華丼¥700
あんかけラーメン、あんかけ堅焼きそばと上が同じのがもう一品あったけど
何だったか??


d0158582_22384216.jpg

キッチン大正軒牡蠣と鯵フライ¥1200
休日出勤も始まりお昼に行くと、お隣さん定食を肴にビールを吞んでいました。
いつも料理をしている娘さんはお運びに徹して、料理は父上と母上。
入るなり娘さんが牡蠣を勧めるので牡蠣と鯵にしてみると
まさかの鯵2尾と大きい牡蠣が3つでした。
もちろんご飯は半分残してしまいました。ゴメンナサイ。
[PR]
by petapeta_adeliae | 2015-03-09 23:54 | Comments(22)

怪獣墓場ではなく、怪獣酒場!

去年の3月にJR川崎駅からほど近い、京急の高架を過ぎたところに
1年限定で怪獣酒場が出来ました。大阪の四谷さん情報です。

高橋留美子のめぞん一刻をご存知でしょうか?
アバートの1号室:一之瀬花枝、2号室:二階堂 望、4号室:四谷、5号室:五代裕作
6号室:六本木朱美・・・
四谷さんにはソーニャが一之瀬さんに見えるらしい。

ご興味のある方はこちらをご覧下さい。
めそん一刻登場人物
http://alps.nengu.jp/mezon.html


四谷さんはソーニャへのメールに一之瀬さまと書いてくるので、
負けじとソーニャは四谷さまと応戦。
一刻荘(アバート)では毎夜のごとく呑み会が催され、
一之瀬花枝は一升瓶抱えて、扇子を広げて踊ってる専業主婦。
ソーニャに似てる??

この四谷さんとは彼がカナダに留学中の2年間に仕事でメールの
親交を深め、忘れた頃にやってきます。
お魚料理を習ったeくんと一時期同じ施設でのお知り合いでした。
そんな四谷さんは怪獣博士で今回一緒にいってぇやと。
eくん四谷さんには会いたいけれど、お仕事の都合で欠席。

四谷さん伊丹から飛行機でやってきた。待ち合わせは怪獣酒場入口。
d0158582_022403.jpg

通されたのはエレキングの間で、分かる人には分かるエレキングの腹部の柄。

d0158582_0234718.jpg

こんなセッティングで箸置きはお土産で頂けます。


d0158582_025365.jpg

ニセウルトラマンの生ビ
このジョッキーは5¥1,500で販売されてます。

d0158582_0272014.jpg

禁じられた言葉サラダ


d0158582_0271774.jpg

バルタン星人のおもてなし


d0158582_0275169.jpg

じゃがチーズ春巻き


d0158582_0291916.jpg

フライドポテト~黒煎り七味~


d0158582_031360.jpg

d0158582_0313651.jpg

ケムール人とノーパとメトロン星人がいる部屋はお誕生日の人がいるとここで
吞めるようです。

d0158582_0325845.jpg

怪獣無法地帯


d0158582_0332880.jpg

地球戦力研究室

エリアはソーニャと四谷さんの通された怪獣エリア、宇宙人エリア、作戦計画室と
光の国/地球 戦力研究室で構成されてます。


d0158582_0351388.jpg

カウンター席の前にフィギア3つのケースがあり、あと2つありますが、お客さんが
いたので撮れず。


d0158582_0375883.jpg

料理一品ごとにコースターが1枚プレゼントで、四谷さん大喜び。
下段のジャミラは宇宙に行ったロシア人宇宙飛行士が怪獣になってしまう
お話で幼稚園だったソーニャは泣いてしまったんです。
その隣のシーポーズは一番好きなキャラクターです。骸骨なの分かりますか?


d0158582_0423070.jpg

天井からクール星人が見下ろしてました。

d0158582_0431089.jpg

怪獣珍味はのはエビせん、エイヒレ、おしゃぶりイカ各¥ 500
マグネットとステーショナリーは買ってみないと中身が分かりません。
ソーニャとしてはマグネットはブースカが欲しかった。
ステーショナリーグッズは大きな箱に10個ぐらいだから、
一通り入っているのではないかと。。。大人買いするしかないか!?
スポンサー募集中です。
グッズ欲しさに通いそう♡

2時間の間、店長(バルタン星人)が見当たらないのでダダのTシャツを
着た従業員に店長は? と聞くと「他の惑星に行っているので」だって。

1年間の期間限定が好評でこれからも続くと聞いていましたが、

http://www.kaiju-sakaba.com/message/

続くのか、閉めるのかどっち!?

これだけお金掛けて1年で閉店は勿体ない。
ふたりとも十分楽しめ、四谷さんはまたくるぞ!と鼻息荒く語っておりました。
[PR]
by petapeta_adeliae | 2015-02-20 10:48 | Comments(28)