タグ:お食事会 ( 136 ) タグの人気記事

バスツアーでハズした翌日は俺の揚子江

甲府で躓いた翌日は3時半に早退して銀座の端っこへ。

俺のシリーズが銀座、と云っても銀座のはじっこ。
昭和通り沿いに俺の揚子江を出店。
いつものRieちゃん、リンちゃん、Chicchiさんとご一緒です。

この様子はリンちゃんの食卓コーディネータにのブログでこちら

d0158582_20445462.jpg


4時からの予約です。2時間の制限付き。
10分遅刻したらキャンセル。
4人掛けのテーブルが3つ、ピアノのまわりに一列にソファーがあります。
それ以外は立食です。

d0158582_20484142.jpg

アンリ・ジローのシャンパン、グラス¥999

d0158582_20505441.jpg

鮑のオイスターソース煮

d0158582_20515497.jpg

特大鱶鰭の姿煮

d0158582_20525375.jpg

鴨の窯焼き

d0158582_20532742.jpg

オマール海老の姿蒸し

d0158582_2055666.jpg

この子忘れました

d0158582_20554993.jpg

枡酒のように並々と注いでくれます。

d0158582_21502052.jpg

小籠包

2時間しかないのに途中15分ほどのジャズの生演奏が入りました。
照明が暗くなり料理がみ・み・見えない。
たった2時間なんだから食事に集中させて欲しいモノです。

d0158582_21502629.jpg

ソフト・シェル・クラブと勘違いして注文したソフトシェルシュリンプ
海老も美味しいけれど、なんたってふりかけ!!


d0158582_21514528.jpg

トリュフとフォアグラの天津飯
さきのふりかけをまぜまぜして頂きました。
袋があったら持ち帰りたいほど。


さて、これでひとり当たりおいくらでしょうか?
アルコールはひとり3杯以上呑んでます。
答えは最後に。


満腹で手が出なかったメニューは
・フォアグラ中華まん
・骨付き子羊
・霜降り牛肉の四川風煮込み


ひとり¥5700ぐらいでした。
[PR]
by petapeta_adeliae | 2014-08-20 22:31 | Comments(28)

一年前の約束 其の3 (酒なママはいないけど) 完

去年の初秋にチーム関西の撃沈会に参加した時のことです。
また来年も来るからと皆さんに公言。
次はどこがいいかと故酒なママに聞かれ
一度は経験したかった川床料理。
鴨川のではなく本格的に川の上に床を作ってその上での食事。
今年の4月だったか酒なママからメールが来て、
日程を絞っていきました。
体調がよほどすぐ無かったようで「幹事は
Annepaさんに任したからだいじょうぶや」と。
それが酒なママとの最後のやり取りでした。

その時に候補は京都市内より5度は涼しいということでしたが、
酒なママの身体にはちょっと無理だったようです。
そしてもう一軒は夏休みでねじり込み不可能でした。

翌朝、猛暑の大阪散策に疲れ果てハニーさん以外は
8時ぐらいまで爆睡、ホテルBOSSBAで朝食をいただき、
Annepaさんと鯔ちゃんと3人で京都に向かいます。
bossbaさんとハニーさんは用があり駅でお別れです。

京都に着くと雨。
上がりそうなので傘を買うのを止めてタクシーでちゃわん坂を目指します。
一軒一軒覗いていると又雨が降り出し傘がないとびしょ濡れに
なりそうなのでちゃわん坂入り口で傘を購入。
でもソーニャだけビニール傘ではないのです。
d0158582_16524670.jpg

d0158582_1827334.jpg

鍔が妙に凝っていて、行き交う人が「あれ何でろう?」と云ったそう。
この後、降ったり止んだりで、帰宅したらの使い道で
ポン太所長のお土産にしようと鯔ちゃんがポン太所長にメールを入れると
即返事が来て「怒られて捨てられてしまうポン」ということでした。


酒なママにチーム関西の撃沈会に来る度に京都で和食器を買いたい。
行きつけの和食器屋に連れてって欲しいお願いしていましたが、
そこがどこなのか誰も知らず、ココだろうと連れて行かれたのがちゃわん坂。
坂を登ってすぐに新しい建物の食器屋さんがあったので覗くと
薄いピンクに葉のような柄が真珠層のようで、まん中あたりに描かれています。
でも料理を乗せたらその真珠層が隠れてしまう。どうするソーニャ!!
このお店のオリジナルではないことがわかり、同じ窯元があるはずと
地味に一軒々覗きました。


d0158582_20463783.jpg

d0158582_20471010.jpg

喉が乾いたので和菓子屋さんに。
ソーニャは宇治金時氷、鯔ちゃんはわらび餅、Annepaさんはお茶。


水分を採り落ち着いたところで再び和食器探し。
なんとすぐに柄の位置が違うモノを発見。
d0158582_20512486.jpg

縁にも真珠層のような柄があり、さきほどのお店のお皿と大きさが同じで
縁にも柄があるのに¥1400安いんです。ラロシェルとバリ以上に違う。。。
ソーニャの写真の腕が良くないので、良さが伝わらない。。。。
この後は福にゃんママと彦にゃんの待つCHIRIRI京都本店へタクシーで移動。

ここもAnnepaさん御用達〜。
d0158582_2135290.jpg

こんなお庭を見ながら
d0158582_2103680.jpg

d0158582_2114746.jpg

豚しゃぶが美味しいということでしたが、ソーニャは鯛しゃぷを頂きました。
ここは滋賀県の長ねぎを大量につけ汁に投入して頂くのですが、
長ねぎってこんなにも美味しかったのかと再確認。


d0158582_213345.jpg


d0158582_21164091.jpg

鯛のしゃぶしゃぷ美味しそうでしょ。

d0158582_21164451.jpg

この赤い蒟蒻は何度みてもレバーにしか見えません。

d0158582_21191838.jpg

握り寿司
d0158582_21214141.jpg

d0158582_21215766.jpg

〆のお蕎麦


d0158582_21221295.jpg

水菓子

畳の個室に座卓でなく、テーブルって正座の苦手なソーニャには快適で
5人で酒なママの思い出話、酒なママがいたら。。。等々語り、

酒なママの四十九日は酒なママのお誕生日でした。

皆さんありがとうございました。べこり

参加者
Annepaさん →ミニュナ Anneの徒然
bossbaさん→渋滞日記Ⅱ
鯔ちゃん→Kesayangan!
福にゃんママ→(新)福にゃん日記
寅ママ→寅にゃん日記
メールだけの参加者
ボン太所長→ポンボコ研究所
[PR]
by petapeta_adeliae | 2014-08-10 22:16 | Comments(28)

一年前の約束 其の2

ホテルBOSSMAに宿泊し、bossbaさん、Annepaさんと共に
5時過ぎにはおメメが覚めてコーヒーを頂きペチャクチャとおしゃべり。
するとハニーさんがご帰還。前回の宿泊に会えず、初ご対面となりました。
ご挨拶を済ませ、ディープな大阪散策です。

d0158582_19194316.jpg

繁盛亭
出張の時に企んでいたのですが、一杯で入れませんでした。

d0158582_19224818.jpg

大阪天満宮


まずは天神橋筋商店街
d0158582_19234120.jpg

このボリュームで¥280

d0158582_1942359.jpg

これだったらロースト・ビーフできますよね。¥640

d0158582_1943124.jpg

おそば屋さんのショーウィンドー見て絶句なお値段

d0158582_19474095.jpg

ソーニャお買い上げはbossmaさんおススメの金物店で、魚の目角質削りと
サビトール。ちょっとの量の出汁汁にその度に浸けるのも面倒だと
思っていたソーニャは随分と前から注目してたけど通販だったので
なかなか購入に至りません昆布水ポット。1週間も経てばお味噌汁に使えば
いいしと即購入です。この冬子セール中だった大丸で¥1200でした。
お中元のバラしたモノかな?

こちらの商店街は2キロと日本一長い商店街だそうです。


d0158582_2063697.jpg
d0158582_2052126.jpg

滋賀県の食材を使った花様NU茶屋町はもちろんAnnepaさんの担当。
ここで鯔ちゃん合流。

メインはキムチ何たら・・・忘れました。はて?
・とうもろこし 胡麻スープ
・黒豆蜜煮
・ニラ、ベーコン比良利卵寄せ
・キャベツのソース炒め
・梅干し ゴリ ばら寿司
・枝豆の当座煮
・胡瓜 雑魚 三杯酢
・立伏貝 切り干し大根 炊いたん
・愛東蒟蒻 空き煮

この後は福にゃんママの案内で。。。というか、あまりにあぢぃので
冷たいモノを欲し、どこかのビルの地下でお茶をして
福にゃんママんちの彦にゃんとbossbaさんちのハニーさんと合流。

彦にゃん御用達の梅田の海千山千
d0158582_20375428.jpg


d0158582_20374347.jpg


d0158582_20373132.jpg


d0158582_20371939.jpg


d0158582_2037844.jpg


d0158582_20365643.jpg


d0158582_20364334.jpg


d0158582_20362987.jpg


お腹一杯になって彦にゃんの詩吟を聴講するためにカラオケ店に移動。
ソーニャ、ハニーさん、福にゃんママは聴講のみ。
彦にゃんの詩吟のあとは怪傑ハリマオ、Annepaさんは年相応なサザン、
bossmaさんはユーミン、ダントツ若い鯔ちゃんは世代を合わせてくれて
まちぶせとか、それより鯔ちゃんの歌声がオジさんの
心鷲つかみのかわぇぇ声でした。^^
月月火水木金金のあとに〆は同期の桜でした。^^
[PR]
by petapeta_adeliae | 2014-08-09 20:55 | Comments(8)

一年前の約束 其の1

去年のあぢぃ日にまた来るねとチーム関西と約束。

夕方、bossbaさんと待ち合わせ。
ホテルBOSSBAに3人で宿泊です。その前に夕飯。

d0158582_12245811.jpg

bossbaさんが選んでくれた毎日放送のご近所の”ねぎ焼きやまもと”
ソーニャはサワーでお好み焼きとたこ焼きを食べるのが大好きです。

d0158582_1228332.jpg

おつまみきゅうり

d0158582_12291591.jpg

焼きそばデラックス

d0158582_12303281.jpg

海鮮デラックスねぎ、とん平、すじねぎ

d0158582_12321632.jpg

焼きうろんデラックス

できあがったのをテーブルの鉄板に運んできてくれます。
どの粉モンも上品で丁寧な味で、味もさることながら
店内がとーても掃除が行き届き、油膜がないんです。
帰宅途中だったら通いこみそうです。


d0158582_1237417.jpg

d0158582_12372434.jpg

大阪天満宮のお祭り
かき氷がシロップかけ放題と書いてあったけど、σ(・・*)は1種類を
たくさんかけると解釈したのですが、何種類もかけている人が
圧倒的に多かった。

職場の後輩にこのことを話したところ、子どもは全種類をかけ
結末は黒くなるそうです。そして気持ち悪いからとほったらかすとか。

4日に7/30?Mac Book Proが発売になり4日に購入し、
データを移すまではできたのですが、
インターネットに繋がらない。。。要はパスワードを忘れた(-_-;)
なので移動の時に皆さんのブログを読んではいますが、
お目々がシニアなソーニャには
iPhoneでコメントするのが。。。なのでネット環境が整いましたら
順次伺います。_(_^_)_
本日は昼休みにアップしちゃいました。
[PR]
by petapeta_adeliae | 2014-08-08 12:58 | Comments(16)

夏休み7日目 ご近所さんの助け合い祭

事前におねぇちゃんからご近所さんとのピクニックがあるんだけど行く?
ソーニャは大きな樹の下で芝生上にチェックの敷物が敷かれていると
いうイメージでした。
それが前日になりご主人からサンドイッチではなく、もっと気の利いた
モノをとリクエスト。

おねぇちゃんちの海岸線に沿ったお宅は自然災害時に崖崩れが
あったとしても政府が何をしてくるわけではないと
いうことで、みんなで協力しましょうという趣旨の
集まりです。

おねぇちゃん翌日カルフールの開店9時に合わせてお買い物。
ソーニャはその間お洗濯。
おねぇちゃんが帰宅し、乾物を戻している間キッチンの棚から
ちらし寿司を入れる器をどれにするかとふたりで物色。


d0158582_0413189.jpg

出来上がりの図
ちらし寿司、白身魚の昆布〆のマリネ、ほうれん草の胡麻和え


おねぇちゃん夫婦、スナフキン氏と4人で参加でした。


会長さんちから見える風景
d0158582_0423080.jpg

d0158582_3201211.jpg



パーティー始まって歓談中
d0158582_0425355.jpg

d0158582_0431820.jpg

市長夫妻も参加しており、お帰りの際にソーニャに手を振ってくれました。
地元ワインのピノも振る舞われていました。
ラロシェルに来てから知ったピノ。美味しくてお代わりしてます。^^


d0158582_0515011.jpg

d0158582_0524192.jpg

ソーニャから見て左側のご家族のテリーヌとライスサラダ。
右側のご家族はキッシュ。
各々持参したモノを食べ、よそのが食べたくなったら頂きます。
すでに満足しているのにこのあとBBQです。
ご主人のブロセットからひとつ頂いたら、あまりの味付けの濃さに
漫画のように鼻息が機関車の様です。^^;

スナフキン氏はお昼寝で早めにご帰還。
明日帰るのでということで、ソーニャとおねぇちゃんはその1時間後に
おいとまし、ご主人を人質に置いて参りました。
ご主人のコミュニケーション能力に感服です。
何を話しているかはわからなかったけど、聞き上手だということは
分かりました。
ワタシたちが帰ってから1時間半ぐらいあとに上機嫌で戻った
ご主人の話だとあの後にチーズ、アルコール、デザート、お茶が
振る舞われたそうです。



最後の夜はソーニャの恩返しご飯
d0158582_058256.jpg

烏賊の甘辛炒め、粒貝のコチュジャン和え、ムール貝のスープ、
ほうれん草の雷サラダ


ただのもやしはアジア食材店で入手できますが、大豆もやしとなると
ありません。
なのでおねぇちゃんちにあったタネを3日かけて栽培しました。
豆が付いているといないとではかなり違う料理になってしまうのです。

夕食に義理妹さんがパリからお帰り。スナフキン氏が駅まで迎えに。
でもまだストで40分ぐらい遅れ?いやもっとだったかも。
すくに食べられるように着く前に調理したら水分が出てしまった^^;
着いてからにすれば良かったと後悔です。

皆が着席してからワインを吞みながら料理の説明。
もちろんおねぇちゃんが通訳してくれ、ムール貝のスープなのに
韓国料理というところがツボに入ったみたい。
しっかりと和だしで作ってます。
d0158582_1235991.jpg

デザートはおねぇちゃんのチョコレートケーキでした。


この日の詳しいことはFleur de sel 塩の華をご覧下さい。


今日はお昼にチーム関西に乱入!?予定です。
[PR]
by petapeta_adeliae | 2014-07-25 03:12 | Comments(14)

食いしん坊さんを偲ぶ会

ゴマのまごまご日記の酒なママが亡くなってひと月が経ちました。
チーム関東で阿字観に集まり酒なママを偲ぶ会を行いました。

参加者は幹事Annepaさん会場提供の徳さんクッキーさん
ポン太所長、鯔ちゃん。
今回初めてお会いしたMacんち日記の あむさんご夫婦と
ジェニチャコ日記のジェニママさんとお嬢さんの10人。

d0158582_18544362.jpg

〆鯖とまぐろ

d0158582_21352723.jpg


d0158582_1854366.jpg

ジェニママさんが作ってきてくれた新生姜の煮物


d0158582_21224255.jpg

ポン太所長のアシスタントのおしかちゃんも参加。
おしかちゃんの角に噛み付いているのは。酒なママからクッキーさんに
最後のプレゼントになった蛙。ちなみにクッキーさん蛙が大嫌い。ぷぷっ


d0158582_21353781.jpg

小かぶとインゲンの漬け物だと思ったら、
大蒜とインドの唐辛子のオイル漬けで半端でない辛さでした。

d0158582_21225571.jpg


d0158582_21371593.jpg


メインはAnnepaさんからの近江牛すき焼き
鍋前とそのお隣に生肉をも食べてしまうお二人がいたので、
肉肉ぅが写ってません。(汗)


d0158582_213918.jpg

お誕生日だったジェニママさんのお嬢さんとソーニャには
ケーキは作れないというこでお誕生日フルーツ。


d0158582_21402140.jpg

〆は鴨うどん
みんなったらもうお腹いっぱいで食べられないなんて云ってて
5玉追加してます。


d0158582_2146177.jpg

あむさんから頂いたB-Macんノート。


酒なママと実際会ったのは2度ですが、メールでのやり取り、電話に
なると1時間半で終わることなかったかも。(笑)
いつも元気な姉御肌でチーム関西のドン的存在!?
初対面だったスカイツリーでは気持ちいいほどのお買い物。
諭吉が飛んでく〜飛んでく〜。
阿字観に集合するのにすでに遅刻。ムーミンショップを見つけて
「入っちゃおうか?」なんてお茶目。次の上京でムーミンレストランに
入ろう、また去年の秋のチーム関西の撃沈会で、ソーニャが
「一生に一度は川床料理経験してみたい」

「なら鞍馬が涼しくていいよ」と。


「あっそうだ●●の有名店の本店で食べてみたい」に

「そこの妹が●●さんと幼なじみなのよ」

酒なママはいないけど、今月末にそちらに伺うことになりました。

酒なママのご縁で沢山の知り合いが出来ました。
酒なママありがとね!
[PR]
by petapeta_adeliae | 2014-07-07 21:54 | Comments(34)

4人で歓迎会のはずが。。。

23年前から交流のあるお方がうちに出向になりました。
ソーニャはフロアが違うので、ソーニャが心を許している後輩に
ソーニャを誘って3人で吞みに行こうと誘ったそうです。
寸前になって自分の会社の人を誘って、うちの後輩に
自分で誘ったのに「お店そっちで決めてね」と振ってきたそう。
後輩から「どうしよう」と社内メールが着ました。
出向者の同僚とは何度かご一緒したのですが、好き嫌いが多く、
ベタな料理しか食べられない人なので、居酒屋しか無く、
無難に魚金に。


d0158582_15091.jpg

富山の白海老の唐揚げ


d0158582_1503716.jpg

玉手箱
これ限定で種類は多いが、2切れずつです。


d0158582_151880.jpg

鯨の立田揚げ
ソーニャが真っ先に注文、異議無しでした。

d0158582_1533723.jpg

三点盛り(鰯、バッテラ、真鯛、活平貝、活蛸、鮪、鰹)


d0158582_155941.jpg

炒飯
魚金の炒飯はイカスミが名物だけど他のもあるんですね。
酔っ払って最後に注文したんだけど、蟹だったかな?!


d0158582_1534418.jpg

鮭のおにぎり
好き嫌いの多いかた〆に頼んだおにぎりですが、
男モノのお茶碗で握ったかのようなサイズ。


d0158582_1555069.jpg

ゴーヤチャンプルー

出向者のお方が気前よくゴチしてくれました。
満足してくれて良かった良かった。
[PR]
by petapeta_adeliae | 2014-06-08 15:41 | 食べ歩き | Comments(28)

2014年出張 2日目

d0158582_0133082.jpg

割烹旅館の朝食

d0158582_014741.jpg

配給されたお弁当


d0158582_0144494.jpg

キャンパスに湖とは云わないが、ドでかい池があります。
写真には写っていませんが、山がありそこは農学部の牧場。

d0158582_0145770.jpg

川まで流れていました。

北大に続いて大きなキャンパス。
なぜここで大規模だということを前面にだしたかと云うと、
ソーニャ、まぢで迷子になりました。
バスの通る外側の道路をバス停3つ分も歩きヘトヘト。

懇親会場に1時間早く着き、スペイン広場で学生がワを作り
座っているんです。20人以上のワがいくつもあり、
よーく見てるとハンカチ落とししてました。
d0158582_0233713.jpg

その次は花いちもんめしてる。
その次はと云うと缶蹴りを始めました。
それを小高い上から背広姿の集団が眺めているという変な構図。

学部生に聞くと新入生らしい。
学部生が「広●大がこんなレベルだと思われるのが恥ずかしい」って。
大学1年生にしては幼いけど、無邪気でかわいいとも思える。


地方出張の懇親会のあとにいつもご一緒する髭の王子さまに
前日にひとりで行った佛蘭西屋の話を話すと行きたいと
いうので、ソーニャと後輩は懇親会に出ず、待っていました。
すると髭の王子のヤツときたら
「行ってすぐにラストオーダーはイヤだ。お好み焼きにしよう」と
いうので、学生におススメを聞き、教えてもらう。

暫くすると髭の王子は
「もうお腹一杯だからやめよう」
我侭にもほどがあるとムッとしたソーニャは
「髭ぇ〜が行きたいっていうからワタシたちは何も食べずに
 待ってるんだけどなぁ。なら紅一点の女子学生誘うから。。」

唯一の女子学生はとっても気のきく、ハキハキした働き者で、
背のスラッとした美人だったんです。

なので彼女を誘うと、髭ときたら「僕も〜」と着いてきた。

いつもソーニャに引きまわされている企業のK氏と5人で
"響"と云う名のお好み焼き屋に5人で参りました。


d0158582_045395.jpg

お好み焼きは3種注文しホルモン・明太子とあとは??

d0158582_0462252.jpg

帆立焼き

d0158582_0453888.jpg

烏賊焼き

30年前に都立大学駅前に広島のお好み焼き屋があり、そこで食べた
キャベツのぎょうさん入ったのを食べて、すっかり広島のお好み焼きが
嫌いになってました。でも今回の響で名誉挽回されました。^^

紅一点の学生さんのお話が面白くて、その上謎が解けました。
美人なのに動きが男性ぽいのよね。
高校3年間、空手をしてたそうです。



出張前日にタヌ子さんから新宿カリーが美味しいとの情報を
もらって、羽田空港にその新宿カレーを発見!
d0158582_0594299.jpg

癖になる味でした。
[PR]
by petapeta_adeliae | 2014-05-23 01:01 | 行 事 | Comments(24)

いわし三昧再び

3月末に研究者らと6人で行った鰯専門店に再び。
いわしの美味しさに目覚めてしまったソーニャ。
前回はこちら
幼稚園並みの食欲さんファンの2人の元同僚と現同僚。
いつもは別々に企画していて、ひと月おきに合うと
ソーニャは幼稚園並みの食欲さんに毎月会う事になるゆえ、
元同僚と現同僚を合同デートということにしました。
でもぉ。元同僚のM実ちゃんおうちの御用でこれなくなって
3人で会うことになりました。


d0158582_21143774.jpg

いわしのつみれ揚げ


d0158582_21151469.jpg

いわしの炙り刺し


d0158582_2116281.jpg

いわしの白焼き


d0158582_21163916.jpg

いわしの中落ち豆腐煮


d0158582_21172744.jpg

いわしの塩焼き
前回これなかったお兄しゃんに「塩焼きが一番旨いのにたべなかったの?」
と云われてひとり一匹注文し、ソーニャはサザエさんに出てくる
魚のように頭と尻尾だけをきれいに完食。

d0158582_21173640.jpg

青のりわさび豆腐

前回料理名がわからなかったモノです。
精進料理でもすましに青のりって合うのよね。

M実ちゃんがいなくてメニュー制覇不可能でした。残念。



ソーニャンんちの卓袱台

d0158582_22354737.jpg

竹輪天つき讃岐うどん、筍の木の芽和え、とろろ納豆あんの袋揚げ
油揚げのはごちそうさんのです。
中に納豆、梅干し、山芋、ピーナツが入って味噌、醬油、砂糖、
ごま油入りでホントは揚げるんだけど、揚げるのはちょっとと
焼いておろしで食べてみました。干瓢が焼けちゃいました。
[PR]
by petapeta_adeliae | 2014-04-29 22:41 | 食べ歩き | Comments(30)

ドデカいフカヒレ

年度末での一番厄介な仕事が完了し、来週だけそれもちょっとの間だけ楽ちんになります。


いきなり
d0158582_011879.jpg

フカヒレの姿煮


d0158582_012790.jpg

ツバメの巣のスープ


d0158582_051341.jpg

オードブル


d0158582_052724.jpg

翡翠うさぎ

あと蟹、マンゴープリン、海老の何たらとありますが割愛。

仲良しの料理研究家のファンだという老舗中国料理店のオーナーが
ソーニャ共々招待してくれた時のお料理です。
フカヒレもツバメの巣も一人分。多いでしょ♡




近頃、「瀬戸内れもん味 イカ天」がお気に入り。
やみつきになってしまった。
d0158582_085681.jpg

お隣りにふなっしーのひみつのクッキーとやらを発見し勿論購入。


d0158582_09056.jpg

おみくじに形態で、6種類が14枚入っていました。
どんなことが書かれているかというと

・ふなっしーの両親は普通の梨の木。
・ふなっしーの青い部分は服ではなく「タトゥー」。
・ふなっしーは4男。兄弟は全員で274体。
・ふなっしーのおかなの赤い部分はリボンではなく、「返り血」。
・ふなっしーの白目が灰色なのは汚れた人間界をみてきたから。
・ふなっしーの好物は桃、肉、洋梨、だんご虫。嫌いのはもずく。





ソーニャのお昼ごはん
それも東京フォーラムのネオ屋台村
d0158582_020171.jpg

d0158582_0202595.jpg

ハラミステーキ丼
上はハラミ150gで¥800、下は200g¥900です。
肉ぅの下にはお野菜とスパがクッションになっています。

d0158582_0225190.jpg

ハンバーグで¥750?


d0158582_0233183.jpg

ファラフェルとシュニッツェル¥750
これも下にお野菜が引詰められているんです。


d0158582_0253750.jpg

ローストビーフ¥850
こちらはハープライスが下敷きになってます。

d0158582_0261887.jpg

牛すきとろろ丼¥690
温泉卵ととろろが一体化してるみたいでしょ。
これ若い女性の量でした。&冷たい蕎麦のセットもありましたが
こんどはセットにしてみよっと。

残業月間に入ってからのランチです。疲れているせいか!?肉ぅ〜ばかり。
6時半になるとデパ地下でのサンドイッチ又は自宅からのちっさい
おにぎり2個片手にPCしてました。


今日は定時で上がり、お風呂上がりに今朝録画したソフィア・ローレンと
マルチェロ・マストロヤンニの「ひまわり」鑑賞。
どっぷり凹んでます。
[PR]
by petapeta_adeliae | 2014-04-18 00:40 | 食べ歩き | Comments(26)