2017年 11月 16日 ( 1 )

食べ物の恨み? トルコ料理

トルコを周遊した友だちとの食事です。
友だちは当時、昼夜とアルバイトをして疲れが溜まっていたようで
トルコ2日目にサラダを食べて旅行中はずっと下痢でした。
エジプト縦断旅行の時は水を飲んでも何ともなかったので
油断の下痢。
旅行中はほとんど食事が出来ず、観光地に着くと添乗員から
お手洗いの場所を教えられていたので、バスの同乗者から
「お手洗いどこですか?」とトイレ係でした。
そんな彼女からのご要望はエスニックでした。
一休コムでエスニックって殆ど見ることがありません。

銀座トルコレストランKONYA

d0158582_22204969.jpg
メルジルッキ チョルパス(レンズ豆のスープ)

お顔になってます。かわぇぇ

d0158582_22210043.jpg
チョパンサラダ


d0158582_22233167.jpg
メゼ: フムス(ひよこ豆)、パトウルジャンエズメシ(茄子)、
アジェルエズメ(胡桃・トマト)、大蒜とズッキーニ


d0158582_22234968.jpg
シガラボレイ


d0158582_22240390.jpg
シシカバプ、キョフテ、イスケンデルケバブ


d0158582_22241541.jpg
焼きプリン


d0158582_22242772.jpg
チャイ

トルコ料理はハズレたことなし。

料理を運んでくれるおにぃさんお一人。
でもね、キレイな正しい日本語を使ってます。
日本語学校に通ったんじゃないだろか。

地下2Fとあるので、ビルの入口からエレベーターを探しに奥へ。
エレベーターはあったけど地下には行かない。。。
一杯目のアルコールはサービス、そのあとは有料です。
1杯で終わるはずもなく、帰りの階段がキツ〜かったです。

友だちはホテルに着くとベッドが恋人だったので
元気なソーニャは友だちを寝付かせ、ガイドとイスタンプールの
サッカー場のボンジョビのコンサートに行っておりました。

[PR]
by petapeta_adeliae | 2017-11-16 00:07 | Trackback | Comments(6)