2017年 09月 12日 ( 1 )

シロクマの遷移?

徳之島の殿が帰省するには鹿児島で一泊しなくてはなりません。
天文館のむじゃきでシロクマを食すのが定番。

有楽町の鹿児島アンテナショップで食べることが
できるようになってから毎年シロクマを食べに
寄ります。

d0158582_20055407.jpg
2008

d0158582_20072195.jpg
2009

d0158582_20074703.jpg
2011


ここまでは良かった

d0158582_20073721.jpg
2013

ちょっと怪しく

d0158582_20075682.jpg
2015

このときはわんこと一緒で手前はミニサイズ。
もちろんソーニャはレギュラーです。

d0158582_21161808.jpg
2017

一年中食べられるようになつたけど、
生の果物が無くなりました。
その代わりにドライフルーツ満載。

ガックリ



d0158582_21180219.jpg
2015

これは浅草寺ご近所の甘味処のシロクマ
こっちの方がずっと可愛い。


d0158582_22493552.jpg

有楽町駅前の交通会館の敷地内にオリジナルパンやらなんやらを
車のままで販売しているところで、SHONAN POPsのアイスバー。
ミックスでフルーツ豊富はいいけど、入り過ぎてて折れまくりと
いうか、砕け落ちた。
でもアイスバーで¥400って高っ。

d0158582_23033565.jpg
朝、ブロ友さんのところで、ハンバーグの記事をみてて、
銀座松屋のBF1の一週間だけの企画にハンバーグを見つけました。
そりゃ買いましたよ。
見た目、美味しそうだったけど、ソースがソーニャには濃過ぎ。
2ℓのミネラルウォーターを半分近く飲むはめに。

d0158582_23095383.jpg
コンビニで発見。
おやつカンパニーってベビースターですよね。
ソーニャはメンマ食べたさにラーメンを注文します。

これ、半年後にはこの世から抹殺されてるはず。

d0158582_23110015.jpg
丁度良いところで、口直しに和光のプチフールが届きました。





[PR]
by petapeta_adeliae | 2017-09-12 23:19 | Comments(10)