2017年 08月 14日 ( 1 )

鮎が食べたいが為に・・・

友だちにそろそろ鮎の時期ねぇ〜と話すと
「食べたい」と同調してくれたので
行きつけのおでん屋さんへ。
これもひと月前のことです。
d0158582_21413975.jpg
d0158582_21415024.jpg
秋田の刈穂六舟吟醸酒
お通しは卯の花


d0158582_21462986.jpg
鯵のたたき


d0158582_21472515.jpg
海老しんじょ


d0158582_21483099.jpg
蟹サラダ


d0158582_21464737.jpg
鮎の天ぷら


d0158582_21481480.jpg
椎茸(肉詰め),銀杏、ごぼう(鴨肉詰め)


d0158582_21485679.jpg
竹輪麩、半片


d0158582_21492804.jpg
茶めし&お新香



海老しんじょ、蟹サラダ、鮎の天ぷらは仲良くシエア。
こちらの旦那に「鮎が食べたいんだけどいつまであるかな?」
「来週はないかも」と云われて、一週間予定を早めました。
ソーニャ達が食べたかったのは鮎の塩焼きでしたが、
まさかの天ぷらとは。。。たしかに旦那には鮎としか云ってない。
鮎はまだ食べられますが、お店では大きさの揃ったモノやらと
基準があるからねぇ〜。

7時にお店を出て、いつものように友だちは母上にお土産を買うのが
習わし。今回はモンロワール
チョコレートの量り売りがあり、私までアイスのお土産を頂いちゃいました。
しかし、銀座ってチョコのお店いくつあるんだろう?
ユーゴ&ビクトールまで進出してきたし。
食べたことがあるのが、グッチ、レオニダス、ノイハウス、
クリスタン・コンスタン、和光、Pマルコリーニ、Mショーダン、
ゴディバ、ガレー。でもパラソルチョコも捨てがたい。


[PR]
by petapeta_adeliae | 2017-08-14 23:50 | Trackback | Comments(12)