2017年 08月 11日 ( 1 )

うそ肉ケーキ


ひと月以上経ったオフ会記事です。
記憶曖昧。
この日はM実ちゃん同伴です。

この日は膝にヒアルロン酸注射とむかごイボの切開で
整形外科のハシゴということもあり、基本的にアルコール禁止でした。

そんなこんなで時間的に手料理の持ち込み無理。

d0158582_10103329.jpg


d0158582_10100685.jpg


d0158582_10090221.jpg
d0158582_10105430.jpg
今回持ち込んだのは高級すき焼き肉と中華そば。
おかもちも付けて。それもぎょうぎで包まれて本格的。
d0158582_10124245.jpg
Annepaさんの近江牛とちょっと比較

d0158582_11105704.jpg
実食! ソーニャは肉ぅの方をひと口。
3つに別れていて目を閉じて食べると普通にケーキてした。
牛脂はマシュマロです。
中華そばの麺は栗だったそう。こちらは手つかず。

d0158582_10132542.jpg
Annepaさん持ち込みに最高級の近江牛1,5キロ。



d0158582_10144773.jpg
d0158582_10150026.jpg
マッコリとクワスはポン太所長からで、クアスはポンポコ研究所製造でした。


d0158582_10152790.jpg
獺祭スパークリングはゆりりん

d0158582_10160527.jpg
写真撮り忘れの日本酒と炊き込みご飯はあむさん


ここからはプロテニスプレイヤーの徳さん作です。
d0158582_10170808.jpg




d0158582_10173126.jpg
d0158582_10175780.jpg
d0158582_10182041.jpg
銀鱈の西京漬が美味しくてちびちびと食べてました。
こんな時にアルコール呑めないのも寂し過ぎ。
白まんまが欲しかった♡
プロは違いますね。

大きなボウルにカットフルーツ、錯乱坊で一杯にして、
その上に生クリーム。写真がにゃい。
クッキーさんはふるさと納税のお返しの錯乱坊を持参。
アルコール禁止だけど、獺祭スパークリング一杯頂き、
クアスに関してはほとんどソーニャが頂きぃ〜。

うそ肉、中華そばで大盛り上がりでした。
写真撮り忘れ多々有りますが、 トド先生とゆりりんの
参加でこれ以上はないであろう抱腹絶倒ので楽しいのは勿論のこと、
視角・胃袋と満たされた一日でした。
みなさんごちそうさまでした。ぺこり



d0158582_11404897.jpg
帰りにM実ちゃんからお土産を頂きました。
りかちゃんのオニオングラタン味とポトフ味のカップ・ヌードルに
ムーミンバッグでした。いつもありがとう♡


[PR]
by petapeta_adeliae | 2017-08-11 11:42 | Comments(18)