2017年 08月 07日 ( 1 )

代理の接待係り?

Dさんから「お医者さんと約束してるんだけど、
その時間に行けそうにないから
ソーニャちゃん早めに行って、接待してて」

接待はいいんだけど、9時なんです。
ほぼ4時間どうしよう??
食事するわけにいかないし。

映画で時間潰し。
ラオス-竜の奇跡というもの。
昔の映画館は一日5本以上上映していましたよね?
今は3本ぐらい。
時間が合うのがありません。
半分ぐらい寝てしまった。

ソーニャは約束の15分前に到着。
なんとお医者さんとそのお連れんがいらしたのが10時で
その前にDさんが到着です。

45分ひとりで待て!状態。
こちらはお父さん、おかあさん、息子、娘+他人の板前。
メディアで食について語る輩たちがプライベートで
使っているお店と以前に聞いたことがありました。
ソーニャが伺った時間帯は丁度、お客さんがひとまわり
したぐらいで、埋まっていたのは半分。
Dさんとこちらの旦那さんはおつきあいがあり、
おかあさんからDさんのことを聞かれ、
問題の無い範囲で情報を告げるとご主人も
加わり、聞いてみたいけど、聞けない疑問に
ソーニャが答え、Dさんに対する疑問解決したそうです。(笑)


d0158582_22552993.jpg
お通しは雲丹?だったような?


d0158582_22555126.jpg
カマ


d0158582_22560489.jpg
鯨のベーコン


d0158582_22563952.jpg
めざし


d0158582_22565763.jpg
?


d0158582_22580337.jpg
豆あじのフライ


d0158582_22574304.jpg
子持ち昆布


d0158582_22584729.jpg
馬刺


d0158582_22593996.jpg
揚げ出し豆腐

全部2つずつで各シェアしてます。
写真を撮る前にDさんが手を出してるのよねぇ〜。
Dさんはこの日の昼の寄り合いで揚げ物が出てきたけど
こちらの美味しい豆あじフライを食べるからと
揚げ物には手をださなかったと。

メニューはとってもベタですが、味は誰が食べても美味しいと
満足してくれること間違いなし。
Dさんがいなくとも歓待してくれるそうです。^^
忘れられないうちにまたお邪魔してみよっと。



食事を終え、Dさんがマジックバーに引率。
たしかジョーカーというお店。

d0158582_23562885.jpg


d0158582_23001583.jpg
d0158582_23004318.jpg
看護士さんのグーの中にあったお金が消えた。
無くなった瞬間は?と聞いてみましたが、
わからなかったそう。
ワンショット+乾きものにマジックでかなり盛り上がれます。
ほどんどがグループで来てて1時間ぐらいで回っているようです。


4年ぐらい前に脇にむかごのようなイボができ成長してました。
気をつけをすると出しゃばってくるのです。
それが表面が白くなり、ちとヤバいかな?と
こちらの先生のところに電話し、その日に切除されました。
縫ったのは7針。10日ぐらい経ってエステで
患部を見たエステシャンが仕上げがキレイと
誉められました。縫う時に残らないように整形の縫い方を
しますのねと云ってくれてたっけ。
これでスッキリしました。


[PR]
by petapeta_adeliae | 2017-08-07 00:39 | Comments(10)