2017年 03月 14日 ( 1 )

お買い物ついでにご褒美?

今月末までに有給休暇を使わないと没収。
半日だけあまってしまいます。
下旬からGWまでこれでもかってぐらい仕事が忙しいので
身体を労ってあげなくちゃとばかりに春の服を買いに伊勢丹へ。

春のワンピースだけを買うつもりだったのに紺色の袖の広がった
スブリングコートが目に止まりました。そろそろスブリングコートを
買い替えないと2年が経ってたことを思い出しワンピースとともに購入。
時計を見ると11時半。
そこで白玉団子さんの記事で無性の食べてみたくなる銀座アスター。

土曜・日曜の伊勢丹のレストラン街は11時からなのに11時20分には
どこも並んでいますが、銀座アスターときたら30人以上です。

白玉団子さん横浜のおすすめランチとはちよっと違います。
イノダコーヒー、京橋千疋屋といい、白玉団子さんの横浜方面は、東京より
いつもずっとお得感が違う。


新宿伊勢丹の銀座アスター、ランチコース
d0158582_22300837.jpg
前菜の盛り合わせ


d0158582_22301496.jpg
ふかひれと菜の花のスープ


d0158582_22302165.jpg
真鯛の炒め物


d0158582_22302274.jpg
牛フィレ肉のステーキ、マントウ添え


d0158582_22302584.jpg
桜海老の翡翠麺


d0158582_22302831.jpg
苺ココナッツミルクの柔らか杏仁

おススメランチは駿河椀産桜海老の炒飯か、駿河湾産翡翠麺でした。
順番待ちの間にメニューを見てて、麺狙いでしたが、牛肉ステーキが
どうも気になります。悩みに悩んでランチコースです。
真鯛の炒め物とステーキのマントウ、そして苺の杏仁豆腐が
もっと頂戴と言いたくなるほど美味しかった♡




別の日、フェイシャルの後はみどマムといつものランチ。
d0158582_22392996.jpg
肉じゃが、和風蟹玉、蛸と若竹の春巻き



また別の日、フィットネスの途中のエスニックレストラン。
この日は夕方5時だったか、サウナに入って気持ち良い。
d0158582_22502250.jpg
青パパイヤのサラダ


d0158582_22502538.jpg
ビビンパ


別の日の日曜日にランチを期待し行ってみると、ランチは平日のみでした。
d0158582_22502860.jpg
レッドカレーと青パパイヤのサラダ1/2





先週末にはじめての刺繍4回の一回目に参加しました。

6本取りの糸は必ず1本ずつ抜いて使う本数を手アイロンでしごきます。
小学生のソーニャは1度刺繍しただけ。
おこちゃまソーニャは3本どりとなると6本の糸からそのまま
半分取り出してました。そもそもそこからが違う。
刺繍が挫折した理由は本の通りにバイオリンステッチができなくて。

お教室は20代〜30代の若い女性が参加するんろうと思っていましたが、
ソーニャよりずっと年上でした。
その中にひとり、生地の裏の始末の美しい人がおり、
ソーニャは自分のペースでできません。
なのでただでさえ不器用なのに穴があったら入りたい状態。
後半で判明したのですが、彼女刺繍のフリーに参加していて
自分の作りたいキットを持ち込んで、分からないとところだけを
教えてもらうというもの。
ってことははじめてに出ることないじゃないのぉ〜。

水泳の時もでしたが、泳げるのに参加してる人が居て、
本人は余裕なので、なかなか進まないソーニャは舌打ちをされた。
そういう人って、まずひょうひょうとした顔してるのよね。

10分延長になり不機嫌なままに母と約束していた崎陽軒に
いくと母の希望の春の彩りちらし弁当が販売。
お店の人に「10分前に売れてしまったんですよ」だって。


崎陽軒の限定弁当
d0158582_22565014.jpg
春季限定おべんとう春¥700
母の希望の"春の彩りちらし弁当が完売でこちらに急遽変更

d0158582_22565520.jpg
期間限定蛤ごはん¥1080


[PR]
by petapeta_adeliae | 2017-03-14 13:00 | Comments(12)