2012年 05月 02日 ( 1 )

タパスの追加クラス その④

今回で最後のタパスです。
4回もあったので、話しも盛り上がります。

d0158582_2161029.jpg

イカの帆立詰め
イカにホタテって日本人大好きの最強のコンビですよね。ひとり半分
だったんだけど、まんまる一杯食べたかった。。。タパスだから仕方ないか。


d0158582_20591516.jpg

リンゴとブルーチーズのサラダ
これ以外といい。生のリンゴを食べることがあまりないソーニャには、
リンゴ消費にグー。


d0158582_21405851.jpg

浅蜊とオレンジのマリネ
最初お皿にドどっと乗っていたんだけど、写真を撮るのにあさりが
よく見えるようにと・・・菜箸でちょんちょんと向きを変えているうちに
並べだしてしまった。


d0158582_21422279.jpg

豚ヒレとアプリコットのピンチョス
んとは、
アプリコットなんだけど、先生間違って黄桃を買ってきてしまったの。
ちょっぴりおっちょこちょいなところも先生の魅力なんですよね。


d0158582_2144157.jpg

アンチョピポテト
塩分の塩梅がいいです。


d0158582_21443898.jpg

アボカドのカナッペ
トーストの厚みが半分の方が良かったな。だってトーストで
お腹膨れちゃうのが損した気分になるんです。へへつ

d0158582_21454573.jpg

いわしのはさみ焼き
師範台のやや中央にポジションを取ってしまったので、先生が包丁を持って
いる時に火を使っていると、返したり混ぜたりの役になってしまいます。
先生から丸いお皿を渡され、責任重大の盛りつけをする羽目になり
ドキドキしながら、ベタ丸くなるよに盛ってしまいました。


d0158582_21482611.jpg

d0158582_21484951.jpg

ぶちゃいくなお顔のこの人形、なんか味がありますよね。ププっ

d0158582_21493146.jpg

前回のクラスで既にならったアラゴン風ライスサラダが出てきたので、
先生が申し訳ないから・・・という言葉をしっかり信じて、先生にリクエスト。
被ったのはソーニャだけ。なので他の生徒さんは得をしたことになるんです。
リクエストをしたのは、サスビさんのところで見たトリッハ
レシピはありませんでした。それは5月25日に天然生活ブックスから発売される
『修道院のお菓子 ~スペイン修道女のレシピ~』に出てるからでした。
ゲラを見せてもらったらとってもかわいい出来なので、作りはしないだろうけど
読み物として購入するつもり。
いとこ、習い事で親しくなったお嬢さんらがお嫁に行くときにパエリアパン&
"週末はパエリア名人"をセットでプレゼントしていました。
しばらくはお客さんも来るだろうからお食事出すことになるだろうし、
パエリアだとあと副菜で済むからという理由。まだ使ってくれているだろうか?
ホームパーティーでパエリアリクエストされるとパエリアパン持参で
行くソーニャでございます。


d0158582_2223764.jpg

一昨日、いつもコメントを下さる酒なママからゴマちゃんの快気祝いのバルーンが届きました。
最新の元気なゴマちゃんの写真がどど〜んとど真ん中。
お節句の鯉のぼりのお菓子と筍の味噌漬けまで付けて。
酒なママ&ゴマちゃんあにゃがとう〜
そしてずっと元気で居て頂戴ね。
[PR]
by petapeta_adeliae | 2012-05-02 22:47 | 習いごと | Trackback | Comments(38)