欲しいモノは欲しい


8月の練りきりは菖蒲、西瓜、パンダ子パンダ
パンダは後輩持ち帰り。
娘は悩むことなく、親パンダにかぶりついたそうです。
d0158582_22550543.jpg

話はコロッと変わって。
ラロシェルのEmiさんちに行くのに機内がまるで冷蔵庫。
パーカーは必需品です。それに小さめのバッグの入るバッグパックが
必要でした。
それにパリに着いてからラロシェルまでひとりで
トランクゴロゴロしなくてはならないので、利便性でいくと
バックパックですよね。気に入ったパックパックは小さめのピンクの皮。
後ろから切られたら・・・という不安も。
でもおねぇさんのススメるバッグは米軍のテントの再利用で丈夫。
それでもってちょっとメタルなの。

その時に気になったパッグがありました。
でもね旅行には不向きなんです。


気になっててロシェルのEmiさんにまで話す始末。
滞在中に買う事を決め、LINEでお店のおねぇさんに
バッグを押さえもらっていました。
お買い上げするのに土曜日にこちらのおねぇさんと
ランチの約束をしていたのですが、まさかのお腹グルグル。

夕方に再度お約束。
お客さんが引っ切りなしに来るので
お店を閉められないので、時間潰しに止根千をベタベタ歩く。
ソーニャ一羽で芋甚であんみつです。
お腹壊してるのに。


d0158582_22534014.jpg
1時間半後に戻るとまた新しく違う常連さん。
おねぇさんのご贔屓の和食屋さん


d0158582_22535367.jpg
d0158582_22535938.jpg
d0158582_22544159.jpg




久しぶりのソーニャんちの卓袱台
d0158582_22585058.jpg
スーパーでぐでだまを見つけました。
単体だと絶対に美味しくないだろうと冷やしきつねにトッピング。

d0158582_22573872.jpg
冷やし中華の具は胡瓜の千切り、椎茸の甘辛煮、枝豆、錦糸卵、クラゲ、叉焼


5時40分頃に起床。
6時にBSNHKのワールドニュースを見ながら20分までご飯。
テレ朝のグッドモーニングがその時間にスポーツなんです。
その間、フランスF2が10分、カタールのアルジャジーラが5分、
ロシアはロシアTVを見ているのですが、
フランスの保養地コートダジュールでは、季節労働者の宿泊先確保が
困難だそう。季節労働者は約70万人で、海岸付近で働く場合、
住む場所を確保するには家賃が高く、工夫して宿を見つけるというもの。
中にはホテル側がトレーナーハウスを紹介したり、驚きなのが
100キロも離れたところから毎日通っているなんて気の遠くなるような
お話でした。因に東京からだと湯河原です。


[PR]
by petapeta_adeliae | 2017-08-18 01:07 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ramundsen.exblog.jp/tb/25359740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Mchappykun2 at 2017-08-18 02:27
私も少し長い旅行にはバックパックです。そして肩から下げる軽い素材のバッグ、お洒落用のたためるバッグはスーツケースの中。このお洒落用のたためるバッグにはよいものがなく。。。
冷やし中華の具がたくさんあって、美味しそう。

小田原から毎日大学へ通学していた子がいました。友達はサンディエゴで80キロの道のりを運転して仕事に行っていました。それもすごいと思っていましたが、100キロ、湯河原は小田原の先ですものね。
Commented by genova1991 at 2017-08-19 07:30
欲しいバッグが手に入り良かったですね( ^∀^)

ソーニャさん手作りの麺類が美味しそう !
具沢山でバランスもいいですね。
枝豆が食べたくなっちゃったわヽ(*´∀`)

遠距離通学というと、埼玉の奥から来ていた
低血圧の人を思い出します。
上が60だか80だかで、よく立っていられるなと
ビックリでした。
Commented by b_macd at 2017-08-19 23:20
今年は、冷やし中華もあまり食べていない気がします、
きっと、日のない8月のせいですね。 
Commented by petapeta_adeliae at 2017-08-22 12:40
Mchappykunさん
私もスーツケースにもう一つのバッグを入れています。
これ便利なのよねぇというモノってオシャレからちょっと
離れていること多いですよね。妥協になってます。
季節労働者の場合ずっとではないからまだいいけど、
最低でも4年も80㎏の方が気が遠くなります。
このところ長いモノが多くなってます。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-08-22 12:45
白玉団子さん
グが少ないと悲しい気分になります。
何でも下地の麺、ご飯が見えないぐらいに乗せるてるかも。
酒の肴にもなってます。(笑)
埼玉~津田沼~バスで2時間の学生さんがいました。
往復で1冊読めてしまうとか。
若いことろは良いけど、今は1時間15分がしんどい。
座るまで待つと1時間40分ひゃぁ~
Commented by petapeta_adeliae at 2017-08-22 12:47
あむさん
うちは冷麺食べてないわ!!

おうち居酒屋の〆におすすめです。
先に具を作って、酔っ払っ状態で麺を茹でます。ふふっ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 戌の日だけの絵馬 鮎が食べたいが為に・・・ >>