人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラロシェル2日目


いつものように5時半に目が覚め、しばらくウトウトします。
7時をすぎると階下でおねぇちゃんが朝食の用意をする音が
心地よく聞こえ、二度寝してしまうのよね。
朝食はいつも8時はじまり。

ラロシェル2日目_d0158582_00494777.jpg

行動はいつも9時半からで、
おねぇちゃん運転のシトロエンでラロシェルの街へ。

ラロシェル2日目_d0158582_00515712.jpg
ラロシェル2日目_d0158582_00521406.jpg
ラロシェル2日目_d0158582_00573504.jpg
ラロシェル2日目_d0158582_00525813.jpg
ラロシェル2日目_d0158582_00542427.jpg
ラロシェル2日目_d0158582_00545376.jpg
ここのお肉屋さんは建物の中に店舗を構え、ダントツの人気です。
お惣菜の写真が撮れていなかったのが残念。
おねぇちゃんがここの惣菜は参考になると云ってましたもん。

ラロシェル2日目_d0158582_00585895.jpg
ここのインゲンが美味しいそう。おねぇちゃんも同じことを思っていたそうで
インゲンお買い上げ。

ラロシェル2日目_d0158582_00592984.jpg


ラロシェル2日目_d0158582_01380018.jpg
ラロシェル2日目_d0158582_01380924.jpg
帰宅して14時にはランチです。
ラロシェル2日目_d0158582_00551292.jpg
ラロシェル2日目_d0158582_00552639.jpg
ムール貝のクリームカレー風味とインゲンのガーリックソテー
ソーニャの盛りつけで美味しいのが伝わらないかもぉー。


10時〜17時は日差しが強くて車に乗っているのもシンドイ。
16時〜18時はお昼寝。
台所からの心地よいコトコトという音が聞こえてきます。



夕食までご近所の海岸線をお散歩。
犬の散歩、自転車、マラソンと
すれ違うと殆どの人が挨拶してくれます。


夕食は
ラロシェル2日目_d0158582_00560322.jpg
おねぇちゃん手作りの野菜いっぱいのピッツァです。

ラロシェル2日目_d0158582_00570921.jpg
デザートはソーニャ大好きのコーヒーゼリーでした。


同じ日のFler de sel 塩の華さんはこちら


by petapeta_adeliae | 2017-06-27 01:43 | Trackback | Comments(10)
Commented by Mchappykun2 at 2017-06-27 02:52
ラロシェルの街、上の3枚が懐かしいです。
それにしても素敵な3食ですね。朝、昼、晩、どれも手抜きがない!私だったら1日が食事の買い物と支度で終わってしまいそうです。
こんな美味しそうなものを3食、毎日召し上がったソーニャさんが羨ましい!
Commented by タヌ子 at 2017-06-27 07:40 x
ラロシェルに遊びに来てたんですね。
あれから3年も経ったなんて…その間私は何をしてたんだろう?
暑い時期でフランス国内移動が大変だったと思うけれど、美味しいお食事が待っていてくれれば暑さなんてなんのそのですよね。
パン屋さんの後ろ姿はfleur de selさんですよね?
細くて羨ましい!
これからの美味しい物報告、楽しみ。
Commented by fleur de sel at 2017-06-27 18:01 x
一応写真があるのはお昼だけなので他のものはもう何を作ったのか忘れてしまいました。外出から戻りバタバタ作りいつものお料理ではない感じです。ごめんなさい。
Commented by genova1991 at 2017-06-27 19:21
フランスのサヤインゲンはスリムで美味しそうですよね~
最近鹿児島産で似たようなスリムサヤインゲンを見つけて
喜んでおります。義姉に云わせるとやはり細い方が太いものより「お高いのよ」だそうで、う~~む、、(^◇^)
美味しいお手製のお料理で、楽しい日々を過ごされたようで何よりです(^^♪
Commented by tokunosuke23 at 2017-06-28 19:54
独り言ですので、気に留めないように、

「一日中くってばっかし、うらやまし」
Commented by petapeta_adeliae at 2017-07-01 22:44
Mchappykunさん
何しろ恵美さんの味付けはソーニャの胃袋鷲掴みです。
デザートも私の好みに甘さ控えめに仕上げ。
ご主人はもっと甘いのが好み。
悪いなぁーと思いつつもあと一週間我慢してね!って
心の中でつぶやいていました。(笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2017-07-01 23:02
タヌ子さん
>あれから3年も経ったなんて…その間私は何をしてたんだう?
あっちだこっちだと食べ倒してましたよ。(笑)
猛暑には参りました。パーカー2着と長袖Tシャツが
着られませんでした。おかげで同じ格好ばかりでした。
そう、恵美さんです。
スリムでしょ。
だって食べる量はタヌ子さんの半分以下なんだもの。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-07-01 23:04
Emiさん
9時半から10時に外出して、1時に帰宅して1時間で
あれだけの数のお料理を仕上げてるだけでも
流石と云わざるを得ません。神業です。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-07-01 23:14
白玉団子さん
細いインゲンはニンニクを利かせたバターで
欧風クタクタ炒めにすると美味しいです。
目が覚めると朝食ができてて、14時になると昼食、16
時にはおつまみと軽くワイン。そして軽くお昼寝。
18時には海岸線、村までのお散歩。
20時に夕食と至福の日々でした。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-07-01 23:16
徳さん
食べてばかりより、お昼、お三時、夕食とワイン
飲みっぱなしが羨ましいんじゃないのかな?
おつまみつきですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ラロシェル3日目 ラロシェルにホームステイ >>