10日に3回

去年から左肩甲骨から上腕二頭筋までが痛くなってましたが、
アクアビクスで腕をあげると首まで痛くなる。50肩?
リラクゼージョンスパでのびのびし、サウナにも入り、
最後はマッサージ機で〆。
気持ちよくなったところで、前回偶然に入ったお店
思い出しました。


サウナにも入ったということでまずはマンゴービール。
吞み口がいいのでぐびぐびといってしまう。


d0158582_17264271.jpg
青パパイヤのサラダ¥800、マンゴービール¥580


d0158582_17265104.jpg
海老トースト¥380



d0158582_17265624.jpg
牛ステーキ¥2500


d0158582_17270086.jpg
タピオカコーヒーゼリー¥500


お店の外にあるメニューのナシゴレン食べたくて入店したのに
"牛ステーキ"の文字に頭の中のナシゴレンがぶっ飛んでしまった。

どれも美味しかったが、今まで付け合わせってなんとなく、
存在だげで美味しかった試しがない。
むしろ美味しくないんだから無くてもいいけんけど。
でもここのは、肉ぅの焼き具合もソーニャ好みだけど、
付け合わせも丁寧で美味しい。
そのうちわんこにも食べさせたいなぁー。


ここのところ、体調不良のソーニャ。
ソーニャは胃袋に入ったモノはわんこが嫌がろうと写メしてます。
こころのところ、柔な食事をしているとわんこも気づき、
食べ損なっているナシゴレンを食べれば元気になるだろうと
満員電車に揺られてソーニャんちの近くのお店に。



d0158582_17271282.jpg
生春巻き¥500ぐらい


d0158582_17271704.jpg
オリジナルサラダ¥850?


d0158582_17273753.jpg
大根とソースを掛けて。



d0158582_17274412.jpg
ナシゴレン¥1,000

ソーニャの思うナシゴレンはピーナッツソースの掛かったサテと海老煎餅が
乗ったモノ。

30年ぐらい昔、ソーニャんちから8分ぐらいのところにサーフショップがあり、
そこで食べたナシゴレンが最初です。
毎週金曜日の夜になると友だちと連れ立って食べに通っていましたが、
ドラッグでオーナーが逮捕されてそのまま無くなってしまったの。
その味が忘れられず、クイズで当たったバリ旅行で
宿泊したホテルで毎日ブランチにナシゴレン食べてたんですよ。

d0158582_17274994.jpg
わんこに取り分けてあげる優しいソーニャ。
気がついたかな?
自分の嫌いなまなまな目玉焼きをまるまるわんこに。

d0158582_17275330.jpg
タピオカコーヒーゼリーはこのお店のオリジナルです。
美味しさにわんこ、シッボパタパタしてた??



今朝は胃が痛くて休んでしまつた。
2時過ぎまで爆睡し、そのあと録画してたTVを見ていました。
先週からアニメの鬼平が始まりました。
鬼平の息子辰蔵が父親が在宅している事に気づき、
「ご苦労さま」というのです。
ご苦労さまは上の立場からの言葉で、息子が父親に云うので
あれば「おつかれさま」ですよね。



[PR]
by petapeta_adeliae | 2017-01-23 21:57 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://ramundsen.exblog.jp/tb/23798260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2017-01-23 22:10
美味しそうなタイ料理の数々!!ですよね?
ナシゴレンはインドネシア?
え~っと、美味しそうなそこら辺のお料理の数々!!
ステーキもステーキです(≧∇≦)
ガーリックチップが効いてそう♪

胃が不調ですか?寒い日が続きますし、お大事になさって下さいね。
メンタルからもきそうですし、身体の~びのび、労ってあげましょうo(^-^)o
肩こりのない身体に強い胃腸宿る!
Commented by tanukidaponta at 2017-01-23 22:17
>ご苦労さまは上の立場からの言葉で、息子が父親に云うので
>あれば「おつかれさま」ですよね。

江戸時代の設定ならば、上の者に対して「ご苦労」というのは正しい使い方だと思うポンが...
上から下に対して「ご苦労」が使われるようになったのは、明治以降の話ポン
Commented by Mchappykun2 at 2017-01-24 02:29
土曜日に近くの日本料理のレストランでガーリック、バターステーキというのを食べたのだけれど、それがこの写真にそっくり。ガーリックはカリカリで美味しかったけれど、お肉が少し硬くて、ステーキは自分で焼いた方が美味しかった。サンディエゴはロクなレストランがないので、自分で作った方が美味しいと思うことがしょっちゅうでがっかりです。付け合わせはソーニャさんの写真の方が近くのレストランより数倍美味しそうです。

最近、日本人はやたら「お疲れ様」を使っていて、私のレッスンの後に、親が子供に「お疲れ様」というのです。私にいうのならわかりますが、なぜ親が子供に言う?と違和感があります。子供より私の方がよほど疲れたのに!
Commented by umi_bari at 2017-01-24 08:59
ソーニャさん、お身体の具合はいかがですか、
いっぱいステーキでしっかりと蛋白質補給、
良いと思いますよ、バグースです。
付け合せが美味しいと有り難いですね。
ナシゴレンとか、日本では不味くはないのですが、
やっぱり本場で食べたいですね。
Commented by b_macd at 2017-01-24 13:13
これだけ召上がれればと思いましたが・・・
胃痛が出てしまったのですね、ご自愛下さいね。
Commented by akdeniz_tk at 2017-01-25 02:21
お大事になさってください。
マンゴービールなんてあるんですね。
牛ステーキには、あんまり東南アジアな雰囲気がないけれど、
アジア料理屋さんなんですよね?
Commented by melocoton1 at 2017-01-25 03:39
私、50肩真っ最中です。 ステロイド注射までしたのに全然良くなりません。

ステーキ美味しそう!
東南アジア料理屋さん?でなぜにステーキ、感はあるけど私はナシゴレンよりステーキ。

でも一番好きなのはパパイアサラダ。
Commented by nonko2014 at 2017-01-25 10:10
お大事になさってください。

美味しいものを 目で楽しませていただいています。
いつも 御馳走様です *^^*
Commented by petapeta_adeliae at 2017-01-28 23:56
白玉団子さん
こちらは韓国料理もあるので、アジアン料理ですね。
何しろ、料理もスタッフも丁寧で気持ちいいです。
痛みはだいぶ和らぎ、ウォーキング+露天ジャグジー+
サウナで気持ちよくなってまた行ってしまいました。
白玉団子さんの記事で目の保養をさせていただいてます。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-01-29 00:02
ポン太所長
そうなのかポン!?
今まで気になっていなかったのかもしれないポンね。
こんど時代劇を見るとき意識して見てみるポン。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-01-29 00:27
Mchappykunさん
途中駅ですが、30分圏内で友だちを連れて行って
恥ずかしくないお店は和食2軒、鰻、蕎麦、ここと5軒です。
今日の帰りにもよったので、ひと月に4回も行ってしまった。
お肉となると焼き具合で残念になってしまいます。
これで¥2500だとお得感♡
駅より角の焼鳥&おでんの赤のれんに興味もったみたい。
銀座もお茶の水のおでん屋はひとり¥10,000で済みません。
お金を出させてくれないので、わんこに恥かかさないよう
ちょっと都心から離れたお店を連れ回そうと企んでいます。

友だち感覚なのも妙です。
親と子の境界線は保たないとと思います。
友だちの子供には彼らが小さい頃から子供としてではなく、
大人と同じに扱っていたので、最低限私の前では我侭を
云わず、大人な態度を今でも取ってくれます。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-01-29 00:33
umi_bariさん
ナシゴレンはバリに一週間滞在して毎日食べていました。
30年前はホテルで¥1500、道端で¥20でした。
レギャンストリート沿いのレストランでフルーツほ注文したら
常温で出てきたのには参りました。甘さが増して苦痛でした。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-01-29 00:50
あむさん
2回分ですよー。
1回目の量を見たら2回目はわんことシエアしているので
いつもより少食?なの分かりますか?
ここのところ、サワーのような軽いのは1杯。
なんと今年はまだ日本酒を呑んでいません。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-01-29 01:16
アクデニズ。さん
アジアンキッチンと書かれてて、韓国料理もあります。
マンゴービール美味しいですよ。
お料理が丁寧でしょ。
美味しいし、スタッフの対応も満点です。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-01-29 01:21
meloさん
整形外科で膝にヒアルロン酸を打っているついで?
首まわり2カ所打ってくれてますが、首回りは利いているかと
云われれば分からない。12月は鍼灸に3回通い、今月は
1回で随分と楽になりました。
アジアンキッチンなのに和牛ステーキ。
和牛だから日本料理なのかも(笑)
久々のヒットです。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-01-29 01:25
nonkoさん
拙いプログにコメントありがとうございます。
味のある絵を拝見する度に癒して頂いています。
Commented by tanukidaponta at 2017-01-29 11:01
>こんど時代劇を見るとき意識して見てみるポン。

時代劇は、あくまでも劇ポンで、時代考証がされているとは限らないポン
やはり当時の文献などを見ないとわからないポンで、ソーニャさんには博物館等でチェックしてもらいたいと思うポン~
Commented by petapeta_adeliae at 2017-02-02 00:04
ポン太所長
池波正太郎は時代考証をしっかりしていると云われてるし、
社会の先生だったオジさんも感心してたポン。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 作り忘れてた生姜餅 残った食材は >>