京橋千疋屋のビワワランチ

鬼の居ぬ間に・・・ということで京橋千疋屋でテクテクとランチ。
テーブルが空くのを待ってフルーツらとにらめっこ。
d0158582_20180636.jpg
お値段見えますか? ¥64,800でした。
気になるのは、どんな人がお買い上げしたかということ。
でも売れなかったらどうするんだろうか?
原価ギリギリにして社販?

d0158582_20191622.jpg
右端に次郎柿がありました。いくらだと思います?
¥2160でした。

d0158582_20214010.jpg
d0158582_20221361.jpg
d0158582_20230288.jpg
ソーニャの注文はC:ランチのビワワランチで鰆のポワレ・タプナードソース、
デザートは黒糖のパンナコッタで¥1,620
飲み物はフリードリンクです。








d0158582_20232749.jpg
d0158582_20273050.jpg
こちらは少食なM実ちゃんはAランチ:たっぷり玉子サラダのサンドと
Bランチ:チキンカレーのコンビ、デザートは紅茶のパウンドケーキ¥1,296







d0158582_20351069.jpg
M実ちゃんが高田馬場に美味しいアヴァンソンの馬場ロールが存在すると
聞かされていたので買って来てもらいました。
甘いモノに執着のないソーニャではありますが、小豆を上品な甘さで包み込んで
いてコリャもう人気があるのが分かりますとも!
味見したらあまりの美味しさに6つに分けるつもりが、
3つにわけてコソコソと食べてました。

午前中だというのにラストワンだったそうです。
M実ちゃんお手数おかけしました。









[PR]
by petapeta_adeliae | 2016-10-14 00:24 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ramundsen.exblog.jp/tb/23550722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Mchappykun2 at 2016-10-14 03:15
いくら千疋屋といえど、全て高すぎます。松茸は6480円でも高いです。柿も梨も、1個の値段ですか?恐ろしいですね。

ロールケーキが美味しそう!クリームは何味でしょう?
Commented by genova1991 at 2016-10-14 17:02
千疋屋値段って凄いですよね。
いつも見ては感心しています。誰が買うのかな?なんて笑

梅干しも感動するほどお高いですものね。
大きさで比べると、一番高いのが梅干しじゃないかしらんと思ったり(≧∇≦)
冥土の土産に一粒食べてみたい(爆)

お友達とご一緒のランチ楽しそうo(^-^)o
ハーフ&ハーフは飽きずに食べられていいですね♪
Commented by akdeniz_tk at 2016-10-16 14:43
マツタケのお値段にビックリ。ほんと誰が買うのか?買うヒトがいるのか?気になります。
梨も1個で、トルコの10~20キロ分のお値段。千疋屋さんのフルーツを食べてみたいと思うけど、一生買う気になりそうもありません。
ロールケーキ、おいしそうですね。
Commented by melocoton1 at 2016-10-16 20:31
貧乏性なので、日本では果物とチーズが怖いです。

千疋屋さんの果物、確かにお菓子のように甘いのだろうけれど、高すぎ。

夫は三越のデパ地下でさくらんぼやマンゴーのお値段にビックリして、思わず写真を取って怒られたそうです。

なし一個より、ランチコースの方が安いなんて 笑。
Commented by タヌ子 at 2016-10-17 23:52 x
松茸にもう少し足したら日本⇔フランスの航空チケット買えます。
本当に誰が買うのかしらね?
先日訳ありの柿を5つ400円で買ったけど、すごく美味しかった。
鰆のポワレの付け合わせ野菜、もしかしてソーニャさんの苦手なホクホク系?
黒糖のパンナコッタ、美味しそう。
友人に美味しい黒糖をもらったから作ってみようかな。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-10-20 00:06
Mchappykunさん
三越銀座では5本¥80,000でした。
柿も梨もひとつの値段です。
クリームは何味でもなく、至ってシンプルなクリーム
だから小豆の味を上手に生かせたんだと思います。
上手に説明できなくてゴメンナサイ。
ランチ食べていなかったら1本食べられそうです。
Mchappykunさんが帰国したら食べてもらいたい。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-10-20 12:27
白玉団子さん
梅干しの思い出があります。
日本橋高島屋の梅干し専門店で1粒¥500を4粒
ヴァレンタインのお返しに当時70才のお方にあげたら
高血圧症だったことが判明。その前に糖尿病だと聞いて
いたのに。。。ひゃひゃ
友達のコンビのサンドは2切れしかないのに
なんで真ん中でなく、端っこに置いたのかが不思議です。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-10-20 12:41
アクデニズ。さん
銀座三越で生まれ立ての赤ちゃんの手首サイズの松茸5本で
¥80、000でしたよ。千疋屋よりつぶが揃ってました。
千疋屋のフルーツは入院したとき頂き、冷蔵庫が一杯で
入らなかったのでベッド脇に置いていたら、来る人みんなが
「おおっさすが千疋屋だー梱包からして違う」と。
ロールケーキのクリームは感動的に美味しくて、
休日の午前中車で買いにいったそうです。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-10-20 12:50
メロさん
千疋屋より三越の方が高いと思います。
銀座三越で赤子の手首ほどの松茸5本が¥80、000でした。
それも均等でしたよ。探す手間賃も含むのかしらね。
そうそう、1粒入りの佐藤錦のパッケージをお見せしたいワ。

自分の仕事を時給に換算すると桃・柿に負けてる(/_;)
この値段を外国人が見たらそりゃ写真も撮りたくなります!
Commented by petapeta_adeliae at 2016-10-20 12:57
タヌ子さん
銀座三越で新生児のおててサイズでその上均等で
5つで¥80、000でした。これでチケット買える!?
聞かれてないけど一番好きな松茸の食べ方は鴨肉の挟み焼き。
ポルチーニで作ったらどうかな??

>鰆のポワレの付け合わせ野菜、もしかしてソーニャさんの
>苦手なホクホク系?
大当たりぃ~。
サツマイモと南瓜でした。
メニューにパンナコッタと書かれていたから分かったけど、
プリンとどう違うんだか(?_?)でも美味しかったよん。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Aランク近江牛でオフ会 おそとランチ >>