人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっばり肉ぅ


窓から見えるのは明治大学リバティータワー。

やっばり肉ぅ_d0158582_22590848.jpg
屋上のターキッシュブルーのドームは天体観測?
この日はいつもより時間がかかり、高田馬場にひとっ飛び〜。


前回の高田馬場で見つけた"肉とパスタの店at Den"
魅力的でしょ。
やっばり肉ぅ_d0158582_23575546.jpg
極上ステーキ丼並¥1,000+スープ¥50+サラダ¥200で¥1250
やっばり肉ぅ_d0158582_23583687.jpg
M実ちゃんは白いビーフストロガノフ¥950

ランチタイムは〜15時までだというのに回転よく満席でした。
メニュー制覇したくなった数少ないお店です。


この後にお夜食を買いにバインミーサンドを買いにいくと信じられない光景。
嵐の番組で紹介されたからということ。
地元M実ちゃん、「13時に完売しちゃうから、欲しい時は事前に云ってね」
M実ちゃん、その時はよろしく!

TVもお金の掛からない番組作りなんだろうけど、客としては迷惑な話ですよね。


別の日に秋葉原ちゃぱらのこまきしょくどう
やっばり肉ぅ_d0158582_00325153.jpg
やっばり肉ぅ_d0158582_00173862.jpg
・スパークリング甘酒
・車麩のトンカツ
・高野豆腐のあんかけ
・おからのサラダ
・ゴーヤとえのきの炒め物
・つる菜とモロヘイヤの胡麻和え
・キャベツときのこのあちゃら漬け
・うりの煮物
・精進カレー





このプレートは¥1350で甘酒スパークリングのお値段は・・忘れました。




中国歴史ドラマで岳飛伝が始まりました。
主役のホァン・シャオミンの名前に覚えがあったので検索
してみると、年収48億円の人でした。本業の俳優では6億5000万円と。
中国での映画・ドラマの制作費のほとんどが人件費と聞くけど
中国は税金が安いの?!
by petapeta_adeliae | 2016-09-21 06:36 | Trackback | Comments(14)
Commented by akdeniz_tk at 2016-09-21 11:33
お肉、おいしそうです。
50円のスープなら、サイドオーダーしようって気になりますね。
テレビって、ほんと良い宣伝。でも、今までのお客さんは、逆に足が遠のいちゃうのかもしれないですね。
Commented by genova1991 at 2016-09-21 16:13
極上ステーキ丼並 というのは、ステーキは極上だけれど盛りが並という意味でしょうか?
すうごく美味しそうo(^-^)o
スープとサラダも嬉しい♪

で、車麩のトンカツというのも材料は車麩だけれど、食べるとゴージャスなトンカツ味とかなんとかですか?
盛り付けの可愛らしい精進料理ですね♪これも美味しそうo(^-^)o

毎日雨やら曇天やら台風来るぞと言って来なかったりと鬱陶しいですね。
美味しいものをいただいて英気を養わないといけませんね(≧∇≦)
Commented by tokunosuke23 at 2016-09-21 22:28
22日はステーキ丼にしちゃおうかな。
このごろ、ちまちましたものしか食べてないもんで。
Commented by Mchappykun2 at 2016-09-22 03:09
極上ステーキ丼、スープ、サラダで1250円。日本は安くて良いですね。アメリカが高すぎるのかもしれないけれど。
スパークリング甘酒、飲んだことがないけれど、美味しそう。精進料理も種類が豊富でこれも美味しそう。日本はチップもいらないし、やっぱり安いと思います。
Commented by arak_okano at 2016-09-22 16:21
ソーニャさん、そうだそうですね、長生きをする方々はしっかりと肉を食べているってTVでやっていますね、勤務先は渋谷区なんですが、駅のまわりにはステーキ丼やロースとビーフ丼のお店がいくつもあります、流行っているのでしょうね。
アラック、今調子が悪いので、おかずのプレートの定食が気になってしまいました。
Commented by fleur de sel at 2016-09-23 16:50 x
私も日本は手ごろなお値段でお食事でいてよいなと思います。フランスは人件費が非常に高いからでしょうか。それにレストランでは野菜のお味がしないこと多いしそもそも野菜はあまりついてこないしで。精進料理美味しそうですね。藤井先生の本2冊購入したのにまだ作ったことなく反省しています。
Commented by タヌ子 at 2016-09-24 07:12 x
ステーキ丼、安い!
ボリューム満点で食べ応えありそう。
もっと近くにあったら良かったのに…
こまきしょくどうはベジタリアン料理なのかな?
先日パリでバインミー食べました。
揚げ春巻き入りで美味しかった。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-09-25 23:00
アクデニズ。さん
料金設定が上手いかも。
たいめいけんのスープ、コールスローサラダの各¥50を
思い出します。
25年前に比べてずいぶんと量が減りましたが。^^;
一見客に荒らされて昔からのお客さんが来なくなって
廃れてしまったなんて良く聞く話です。

Commented by petapeta_adeliae at 2016-09-25 23:15
白玉団子さん
並みは量のことです。
値段の割りにいいお肉使っていると思います。
薄利多売なんでしょうね。
車麩のトンカツは車麩を含め煮にして衣をつけて
揚げたもので、マクロピでも使われてます。
そうそう馬場ロールってご存知ですか?
http://www.avancons.jp/625
M実ちゃんおススメです。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-09-25 23:26
徳さん
チマチマしたものって副菜ばかりってこと?
でもワンプレートモノは合理的でよござんす。

オフ会でご飯モノを作りたいんだけど、
家庭用炊飯器・つ・か・い・た・い。
でも、電車なので運べましぇん。
甘えてみるソーニャですじゃ。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-09-25 23:40
Mchappykunさん
早稲田ということもあるのでしょうが、良心的です。
アメリカは食材は安いけれど、外食だと高くつくのですね。

郷に入っては郷に従え精神ではいますが、
チップは必ず出すものなのですか?
気持ちよく食事ができるよう心づかいがあればいいけど、
何もしないのにチップを出すというのはなんか損した気分に
なります。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-09-25 23:47
アラックさん
ステーキ丼、ローストビーフ丼が流行なのではなくて
丼そのものだと思います。
食べ易いし、時間がないから丼モノで済まようと
思うのでは?
お店としたら丼の方が盛りつけも楽ちんでアルバイトで
十分だからだと察します。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-09-26 00:58
Emiさん
外資産業は景気がよくないので、自分で作った野菜、契約農家を使っているお店をよく耳にします。
変にケチると集客できないということもあるので、
手を変え品を変えですね。
こまきしょくどうは藤井先生の娘さんのお店です。
調味料の調達ついでに食事もしてきます。
朗らかで元気なお嬢さんです。

こまきしょくどうは藤井先生の娘さんのお店です。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-09-26 01:04
タヌ子さん
ここおススメなんだけど残念なからタヌ子さんちから遠い。
馬場ロールなるモノもあって食べさせたいんですけど。^^;
こまきしょくどうは精進料理の先生の娘さんのお店です。
お教室では中東、アジアンな精進料理も教えています。
バインミー、食べ応えがあってヘルシーですね。
生春巻き入りって邪道?でも美味しければ良いワ。

名前
URL
削除用パスワード
<< 解禁の味 お誕生日会 >>