行ったつもり弁当

d0158582_20551643.jpg

・鰯の蒲焼き

・福袋
    中身はひじき、人参、干し椎茸、しらたき

・茄子のサラダ
   角切りして湯通しし、熱いうちに塩・胡椒、粒マスタード、酢、
   おろし大蒜、オリーブオイル、パセリのみじん切りで和える

・蕪の葉とジャこの炒めもの
   


よそさまレシピ
d0158582_20553790.jpg

やせっぽちソプラノのキッチンのMchappykunさんの
ピーナッツバター風味のチキン・ウィング チャツネ添え

チキン右上の桃のチャツネに
>レーズンまたはドライクランベリーやドライチェリー等 ひとつかみ
>(私はドライクランベリーと白レーズンを半々に使いましたが
>、色がある方が綺麗です。)
とあったので、富澤商店に行くと、ドライチェリーとドライクランベリーは
ありましたが白レーズンはよその店でもないということでグリーンレーズンを
入れました。



上の左は、Fleur de sel 塩の華のEmiさんのティアン
冷蔵庫にあった茄子、ズッキーニ、トマト、コリンキー

チキン・ウィングは週に2度、ティアンは週3回リピしました。
Mchapppykunさん、Emiさんいつも美味しいレシピありがとうございます。



仕事帰りの美容院後はお腹がペコペコ。
いつも混んでいるので入れるか??
もし、入れたらメニューを広げて、一番に目に入ったのを注文しようと決めました。
目に入ったのは"あんかけ炒飯"
ソーニャのあんかけの定義は中華スープを片栗粉で固めたドロッとしてもので
グは考えていませんでした。
運ばれてきてビックリ

d0158582_22365443.jpg

Σ( ゚ω゚) スッ、スゲー!!
炒飯+中華丼のグで¥1300
美味しいけど、部活の高校生じゃないんだから・・・。
前もって1/4を区切って残しました。


お散歩アルバムの・・・梅雨明けはいつ?の白玉団子さんのところで
京橋千疋屋でも桃と生ハムの冷製パスタがあると云う情報を得
11時半に銀座千疋屋の暖簾を潜りました。

事前にHPをチェックしましたが、週代わりのパスタが不明。
メニューを見て愕然としました。
ひとつは塩豚と蓮根だったかな?

d0158582_2381397.jpg

注文したのは"ツナときのこバター醬油"¥1290
なんだって千疋屋でツナ?と聞こえてきそうだけど、消去法です。
スペインのツナ缶じゃないだろうし、後輩に報告したら
千疋屋でツナって・・・と絶句し、メニューの時点で出てきたらよかったのにと
云われました。お客さんが私ともうひとりしかいなかったので出来なかった。
支払いの段になってお店の女性に{桃の冷製パスタを食べにきたのに"と
云いながら、銀座千疋屋は暖簾分けだったことを思い出しました。

この後、交通事故にでも合ってたら・・・成仏できないじゃん!
[PR]
by petapeta_adeliae | 2016-07-25 00:27 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ramundsen.exblog.jp/tb/23329915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Mchappykun2 at 2016-07-25 03:20
リンクありがとうございます。週2回もリピとは、嬉しいです!
なんだか千疋屋らしくないメニューですね。交通事故に遭わなくてよかったです!
Commented by genova1991 at 2016-07-25 12:14
銀座千疋屋はデザートはつかないのですか?
でもサラダはたっぷりですね。
ヘルシーo(^-^)o
案外重い感じのパスタで、がっつり派向きですニャン♪

京橋千疋屋のランチメニューは店ごとに違うので、HPを仔細に眺めるとどこかに桃パスタはあるかもo(^-^)o
ひと月分のメニューが出ていると思います。

おうちお弁当美味しそう!
どこから箸をつけようかと、迷いますね♪

お友達レシピも美味しそう!ドライフルーツって普段はあまり食べませんので、目からうろこ気分です。
Commented by bossba at 2016-07-25 19:07
毎度のことですが
ソーニャさんの食への情熱に、あっぱれ!!
Commented by b_macd at 2016-07-26 23:35
チャツネを始めて知ったのは、義父からカレーに入れるといいよでした、瓶詰めのマンゴーチャツネを購入した記憶がある。
ご自分で作られるって凄いですね!
Commented by タヌ子 at 2016-07-27 07:05 x
行ったつもり弁当、ヘルシーで美味しそう。
茄子のサラダ、湯通しするだけなら、こちらの武骨な茄子でも種の部分を除けば美味しくできるかな。
Mchappykunさんの手羽レシピ、早く試してみたいのだけど、このところ来客続きで疲れ気味。
夏休み、早く終わって欲しい…
確かに千疋屋でツナのパスタは絶句かも(笑)
Commented by genova1991 at 2016-07-27 17:50
あ゛!そうそう、桃のチャツネo(^-^)o←ドライフルーツに気を取られて忘れてたわ…

大昔深雪スタジオの最初のレッスンがカレーで、チャツネの作り方もありました。
大昔なので、マンゴーは簡単に手に入らず 桃チャツネでしたわ。
生桃で作るのがあまりにも惜しくて、試したことナシ!!コラ(≧∇≦)
Commented by petapeta_adeliae at 2016-07-29 12:43
Mchappykunさん
焼いている間、家中ピーナッツの香ばしい匂いがして
食欲をそそり、そわそわしてました。
千疋屋のツナには凹みました。
セットで¥1、290と安かったと自分に言い聞かせました。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-07-29 12:48
白玉団子さん
デザートってカットフルーツの他にですか?
ホント!白玉団子さんエリアが羨ましい。
そちらまで食べに行くしかないのかしら!?

Mchappykunさんちで果物、乾燥果物、ナッツ、チーズと
いままで縁の無かった材料が用いられているので新鮮です。
Commented by fleur de sel at 2016-07-29 18:42 x
来るの遅くなって御免なさい。吹雪と名前を変えたほうが良いような次女がいていろいろ付き合い振り回されていました。非常に愛情の濃い娘なんですけれどね。リンクにご紹介ありがとうございました。お弁当がとても美味しそうです。チキンウイングも。さっきこの近くに週末だけ近くの農場でとれた野菜やお肉を売るお店ができました。すごく新鮮なチキンウイングがあり迷ったのですが来週から家族が集まるので冷蔵庫掃除をせねばと野菜と果物だけ。そのうちに作ってみます。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-07-30 11:25
bossbaさん
定時で帰っても夕飯は8時を過ぎるから簡単なモノに
なります。
なので出来るだけキチンとした食事がしたいし、
できるだけ妥協は避けたいもの。
電車で始発駅で並ぶ都合で、朝は7時5分に出るように
なったので、お弁当作れないのですよ。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-07-30 11:28
あむさん
初めてチャツネを作ったのは塩の華のEmiさんの無花果でした。
それも大晦日で途中で疑問が出てブログのコメント欄で
チャット状態でした。^^
料理しているついでに出来るので時間のロスがないですよ。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-07-31 00:22
タヌ子さん
茄子簡単でしょ。
ガッチリ体型の茄子なのね。
うちで一番多い茄子料理は煮浸しです。
蒸して割いて生姜でシンプルにはどうでしょ?
夏野菜カレーという手もあります。
夏休みって一般的な6月〜8月?

私からしたらブロイラーが沢山いていいなぁ^^
千疋屋には恐れ入りました。
バツゲームとしか思えないよ〜。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-07-31 00:28
白玉団子さん
お帰りなさ〜い。
日本は果物が高いから躊躇しますよね。
深雪先生のレッスン受けられていいなぁ。
一度食べてみたかった。
今は、無名でもいっちょまえのレッスン料なので
その人のレシビを手に入れて一度食べてからでないと
行けません。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-07-31 01:16
Emiさん
いきなり笑わせて頂きました。
豪雪なんてどうでしょ?!
来週から集合だと7人+3人?
テーブルにどんな料理が並ぶのかが楽しみです。
作り甲斐がありますが、フライパンとかで手首を
痛めないよう注意してくださいね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 横着精進料理 桃が食べたかったの >>