人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持ち寄りオフ会

今回の参加者は

Macんち日記のあむさんご夫婦
ミニシュナ Anneの徒然のAnnpaさん
ジェニチャコ日記のジェニママとお嬢
阿字観徒然記の徳さん
ポンポコ研究所のポン太所長

持ち寄りオフ会_d0158582_0191350.jpg

ポン太さんからミャンマーのビール
あむさんから電気プラン



Annpaさんから
持ち寄りオフ会_d0158582_2333177.jpg

近江牛美しいでしょ
持ち寄りオフ会_d0158582_2342743.jpg


持ち寄りオフ会_d0158582_2344834.jpg

Annepaさんが鍋奉行をしてくれるすき焼き



あむさんから
持ち寄りオフ会_d0158582_2353113.jpg

ミズ
川原に生息しているそうです。
蕗に似ていて、この日は生姜と煮た宗です。
持ち寄りオフ会_d0158582_2355194.jpg

ポテサラ
ダイスカットの薄ピンク、ハムではなく、芋〜でした。



ジェニママ
持ち寄りオフ会_d0158582_2394078.jpg

ゴーヤの天ぷらのめんつゆ漬け
普段は丼にしているそうです。

持ち寄りオフ会_d0158582_231097.jpg

さつま芋のレモン煮

持ち寄りオフ会_d0158582_23103139.jpg

生姜の炒め煮
アルミに入っているは新生姜で、あとは慣れ?生姜



徳さん
持ち寄りオフ会_d0158582_23112100.jpg

お刺身〜

持ち寄りオフ会_d0158582_23112016.jpg

海老のチリソース
予定のモノだそうです。

持ち寄りオフ会_d0158582_2311447.jpg

焼おにぎり

持ち寄りオフ会_d0158582_23115334.jpg

下敷きになっているクラッシャーアイスは何だと思います?
ガリガリくんでした。

持ち寄りオフ会_d0158582_23511862.jpg

お肉の食べられないジェニママの為に鯵の塩焼き


持ち寄りオフ会_d0158582_07401.jpg

厚焼き玉子


※鯵の南蛮漬け、アボカド入りサラダ写真撮り忘れ。。。
徳さんゴメンナサイ。
他の方のところを覗いてみてくださいませ。



ソーニャは
持ち寄りオフ会_d0158582_23123128.jpg

韓国風スペアリブ
休日出勤で3時にデパ地下でスペアリブを探すも、ないないで京王百貨店で
見つけました。
タレは家から作ってきたので、お店でお肉に浸けて焼くのみ。

前日にAnnepaさんがすき焼きだと聞いたのに、急な変更でお肉が
被ってしまいました。Annepaさんは甘いのと辛いのは違うからと
優しいお言葉を賜りました。

実は〆に韓国料理の材料の煮汁でご飯を炊くのに
徳さんに業務用の炊飯器は2合炊ける?と聞くと、
一升からですとのご返事。
炊いてもっていくと、冷めてから、レンジでチンでも違うモノに。
材料゛か確実に手に入るのを考えなくちゃと。。。。スペアリブになりました。

和のお店なのだから、オーブンがあろうはずないのに
思い込みが。。。
日本料理で見かける両面焼きグリラーで焼いてもらいました。


熟年ブロガーの集まりは話題が豊富で、考えも述べて奥がふかぁ〜い。
4時間半も語っておりました。^^

持ち寄りオフ会_d0158582_0273379.jpg

YBCはこれから販売するお菓子です。
サンプルなので見たことがないはずです。
ミャンマーのインスタントの上の袋はロシアのクワスのインスタントです。
2リットルの水で溶かして、常温で24時間放置するということです。
皆さんありがとうございます。
by petapeta_adeliae | 2016-07-11 00:31 | Trackback(1) | Comments(16)
Tracked from Macんち日記 at 2016-07-11 22:43
タイトル : オフ会
持ち寄りオフ会... more
Commented by b_macd at 2016-07-11 01:02
おそ今晩は、お写真綺麗にとられてますね、
私は酔っぱらい写真になっちゃいました^^;
楽しい時間ありがとうございました。
Commented by Mchappykun2 at 2016-07-11 05:44
素晴らしい持ち寄り!スペアリブ、とっても良い焼き色で美味しそうですね。探し回った甲斐ありですね。
オフ会、楽しそうですね。末席で良いから座ってみたい。
Commented by genova1991 at 2016-07-11 17:09
楽しい美味しいオフ会で、元気100倍になりましたねo(^-^)o
材料探しお疲れさまでした。
見つかって良かったです。
良い焼き色に仕上がり、大成功!!
Commented by ジェニママ at 2016-07-11 17:27 x
先日はありがとうございました。
久しぶりの集まりに話は尽きませんでしたね^^
本当だぁ~ソーニャさんの写真は綺麗^^v
肉の食べられない私の塩焼き美味しかったですよ^^
お土産に頂いたスペアリブは遅い時間なのに
ジェニパパが喜んでいただきました。
次回は参加の意欲出してます(笑)
Commented by tokunosuke23 at 2016-07-11 20:20
運転をしなくて済むので、思いっきり飲めました。

極楽・極楽。
Commented by tanukidaponta at 2016-07-12 00:26
お疲れ様ポン~~!
次は秋ポン?
Commented by bossba at 2016-07-12 09:40
>下敷きになっているクラッシャーアイスは何だと思います?
ガリガリくんでした。
グッドアイデア!(居酒屋で酎ハイ(サワー)にしてるのは見たことあります)、こちらは何味でした?
Commented by petapeta_adeliae at 2016-07-15 00:05
あむさん
こちらこそありがとうございました。
あむさんの男前な部分に接して頼もしく、
あむさんに都知事選に出馬して欲しかった。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-07-15 00:12
Mchappykunさん
いつも珍しい食材、料理、お酒・・・珍しいづくしです。
今回はまともですが、徳さんの皆が「何だこりゃ」と云
わせたいがためのデザートはいつも裏腹に
「これ美味しいじゃないの」と云わせるものばかりなんです。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-07-15 00:17
白玉団子さん
スペアリブがなかなか手に入らなくて、どうしようかと
ソワソワしました。
今まで見た業務用の炊飯器の中で一番大きかったんですよ。
家庭用炊飯器を持参できたら一番よかったんですけどね。
この年で自動車免許が無い事後悔しました。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-07-15 12:46
ジェニママ
こちらこそありがとうございます。
話は尽きないものですよね。
小上がりがあるから宿泊可能なのご存知?
次回はジェニパパ、その次はお兄ちゃんと家族全員
参加目指して下さい。
翌日の二子玉の50万円台の子が気になります。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-07-15 12:49
徳さん
ごちそうさまでした。
お抱え運転手がいると安心して、いつも以上に呑めや
歌えや状態でしたね。でも徳さん屋敷までAnnepaさんが
おんぶしたなんてことなかった?
集合時間前に揃うなんて、みんな楽しみに
していたって事ですね。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-07-15 13:49
ポン太所長
Annepaさん去年は7月と11月だったポン。

昨日、伊勢丹のレストランのフロアに行ったので
ウィンドウを覗いたポンが、ロティではなかったポン。
それが名前が忘れてしまったポンが、ホ●●●だったポン。
クワス、勿体ないから2度に分けて作るポン!あにゃがとぉ
Commented by petapeta_adeliae at 2016-07-15 13:52
bossbaさん
梨味だったと思う。
ガリガリくんを焼酎のタンブラーに入れて、
瞬間凍結させていたのを見たことがあって
それが美味しそうだった。
Commented by fleur de sel at 2016-07-18 23:31 x
皆さん素敵なごちそう作られるのですね。お野菜の料理こちらにない材料が多く是非いただきたいです。
でも本当に楽しそうですね。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-07-19 22:11
Emiさん
徳さんのお店に持ち込み、またはその場調理となり、
折角なので、毎度業務用調理器具をお借りして作っています。
業務用は火力が強いので中国料理だと一層美味しくできるかも。
名前
URL
削除用パスワード
<< 名物は活いか ちょっと地味目な卓袱台 >>