ウルトラマンスタンプラリー おまけ

東京駅八重洲口のレストランエリアにあるグランルーフ、グランルーフフロントで
ウルトラマンスタンプラリーに連動して、ウルトラメニューが
ほとんどの店舗から出ています。詳しくはこちら

d0158582_22154663.jpg

HAMBURG WORKSのタワーハンバーガー、
何でもウルトラマンの身長40mにかけているとか。
¥4600で3人ぐらいでシエアして丁度良い量です。

交通の要所って、リピ客を求めていないからか、
この世のモノとは思えないぐらいにどうしたらこんなに不味くなる?
とずっと思っていました。
こちらはA4&A5ランクのみの黒毛和牛が使われたハンバーグで
美味しかったです。ひとりあたま¥1500なら当たり前?!

d0158582_2249210.jpg

d0158582_22491836.jpg

こちらもスタンプラリー期間内のウルトラ幕の内¥1000で、
東京・新宿・品川・上野でのみ販売です。
内容はチキンカツ、赤パプリカ素揚、ひらたけ黒胡椒炒め、鶏レバー時雨煮
などで、『ウルトラマン』の放送が開始された昭和40年代の弁当が
イメージされました。
なんか懐かしいような? 日本橋大増作成でした。

いつも完売なので、8時40分に品川駅で購入しましたが、ラスト2でした。
地方から出張で来た人が買ってるのでしょうか?



ウルトラマンスタンプラリーが終わって、意気消沈しているんじゃないかと
思われていたりして。

何をしてたか云うと、カードのポイントが溜まって、豚ももブロックに交換。
d0158582_2332894.jpg


d0158582_233572.jpg

ずっと使っていない圧力鍋で角煮を作り、半分の玉子を角煮に抱っこさせて
角煮まんづくり。蒸し器にムリムリ詰めたことと、角煮と玉子で
かなりの不細工。これは母のおやつ。
ソーニャんちは中国料理を作って余った、または中国料理のコースで
余ると持ち帰り、まんじゅうのグにしてロシアンルーレットまんとして冷蔵庫に
放り込んでいます。


大阪の高級ケーキをいつもお土産にしている人にこんなものを。
d0158582_23122290.jpg


d0158582_23125074.jpg

人には喜ばせたい、でも自分は不二家のパラソルチョコ、ペンシルチョコが
好きだそうです。
ビッグパラソルチョコは中が半生で、外側にはカラフルシュガーの短いのが
付いてます。


BS222で「女と味噌汁」が先週で終了。
今週から「ありがとう 第一シリーズ」が始まり忙しい忙しい。
[PR]
by petapeta_adeliae | 2016-02-10 09:40 | Comments(24)
Commented by Mchappykun2 at 2016-02-10 07:11
ハンバーガーのタワーは倒れないように棒でも真ん中に刺さっているのですか?色々なことを考えるものですね。
角煮と卵のおまんじゅう、美味しそう。ソーニャさんはお忙しいのによくこんなに手の込んだものをお作りになりますね。偉いです!
Commented by genova1991 at 2016-02-10 09:17
40cmのハンバーガーに目が点です(@_@)
イベントだから話題性第一なのでしょうね。
美味しくて何よりです。
豚角煮ができたら美味しくそのまま食べてしまいますが、角煮まんにされるのが凄い!!
最高に美味しいおやつでしょうね。お母さま大喜びo(^-^)o

女と味噌汁か~

懐かしいですね。東芝日曜劇場でしたっけ?
Commented by akdeniz_tk at 2016-02-10 14:22
ハンバーガータワー。どうやって倒れないようにしているのか?わたしも気になりました。
角煮まん。おいしそうです。角煮が食べたい・・・。
Commented by fleur de sel at 2016-02-10 23:07 x
ハンバーガー5個で蓋つきは上の一つだけですよね。蓋がない方がなんとなく食べやすい気もするけれど(大きく口あけなくても良いから 笑)ハンバーガーとなるものやはりかぶりついて食べるのですよね。日本のハンバーガーは此方のようにお肉だけで生焼き加減なのでしょうか?日本でハンバーガー食べたことほとんどなく知識ありません。それよりソーニャさんの肉まんの方が美味しそうです。
Commented by b_macd at 2016-02-10 23:35
ウルトラマン弁当はおまけ付きですか?
お弁当だけだとお高く感じますけど・・・
Commented by タヌ子 at 2016-02-11 17:30 x
日本人、食に関する遊び心は世界一かも。
中身が違うと、3人で分けるときに喧嘩になりそう(ってそんなことで喧嘩するのは私ぐらいか…)。
角煮で思い出した。
絶対作るぞ!って3年ぐらい前から誓っている台湾ちまき、まだ作ってなかった。
多分一生作らないで終わるんだろうなぁ。
Commented by miriyun at 2016-02-12 01:33
ハンバーガータワーにドキッです。
見た目の凄さ、味わい今一つだろうと想像していたら
違いました。
実はおいしいと言うところがツボですね。
Commented by bossba at 2016-02-12 17:23
近所にタワーマンションが建って不愉快だったけど
このタワーなら好いわ~、食い崩して爽快じゃわ
Commented by ふくにゃんママ at 2016-02-13 14:05 x
どんだけ~~~~
タワーには参った参った@@!
あごはずれるで~~
不二家の❤型のチョコ、箱買いして大人食い~~~
でも、きかんげんていなのよね~
Commented by tanukidaponta at 2016-02-14 16:04
ペコちゃん
身売りされたという過去はあるポンが、狸田、不二家は大好きポン~~
ビッグパラソルチョコとやらを食べてみたいポン~
Commented by tokunosuke23 at 2016-02-14 23:16
パラソルチョコ、中学生のころ円錐の体積は底面積かける高さの三分の一だと知り、二度と買わなくなりました。
つまり見てくれの三分の一しか量がないということ。
すごく損したような気がしたからです。
長じて積分を学びましたが、いまだになぜ三分の一をかけるのかわかりません。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-02-16 00:11
Mchappykunさん
お皿に紙がかぶしてありますが、輪投げの台のように
なったものがあり、そこにハンパーガーが刺さっています。

お正月が過ぎ、いつもならキムチを漬けるのですが、
いい白菜がありませんでした。それに母のおやつになる
のを作っていなかったので、ちょっと気になっていました。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-02-16 00:24
白玉団子さん
この手のイベント料理で美味しいのは期待していませんでした。
髭の王子さまが一緒だったのですが、美味しいじゃない!と
赤ワインで食しておりました。

当り〜女と味噌汁って日曜劇場でした。
当時は見ていませんでした。不定期とは云わないけれど
1965年6月〜1980年1月まで放送されていたんですね。
池内純子のお肌が年齢とともに・・・。
4回目までは白黒でした。長山藍子、結城美栄子が当時の
流行の服装しているのが結構楽しみでした。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-02-16 00:28
アクデニズ。さん
お皿に輪投げの台のようになっていて、芯があります。
豚肉食べられませんよね。
始めっから角煮まんにするつもりで切ったので、
折角、ブロックでかったのにちょっと勿体ないこと
したかなぁという感じ。
玉子を鶉にすれば良かったとあとで後悔しました。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-02-16 00:42
Emiさん
ハンバーガー専門店に行くとハンバーガー袋と
フォーク&ナイフが出てきます。
今回は上の部分がないのでフォーク&ナイフで食べました。
パテは注文してから作ってました。
各パテの他に一番上が目玉焼き、次がアボカト、
その次が厚切りベーコン。←質良し!
食べきれないので職場にお土産にしました。

たまの贅沢でハンバーガー専門店にいきますが、
一番安いハンバーガーで¥1400で、
飲み物orスープで軽く¥2400以上します。


Commented by petapeta_adeliae at 2016-02-16 00:44
あむさん
ウルトラ幕の内もタワーハンバーガーも
おまけはめんこです。
私も¥1000は高いと思いましたが、日本橋大増で
各々味がシッカリしていたので、妥当でした。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-02-16 01:07
タヌ子さん
パテの上が各々違うとよく分かりましたねぇ〜流石。
ただの感?
目玉焼き、アボカト、厚切りベーコンでした。
タヌ子さんだったら厚切りベーコンかな?
このメニュー以外に餃子いりカルツォーネが気になります。
台湾ちまき?
Commented by petapeta_adeliae at 2016-02-16 12:49
miriyunさん
交通の要所とイベント企画ものは不味いか、それなりで
決して美味しかったことがありませんでした。
でもでも、ここはこの期待を良い意味で裏切ってくれました。
作り置きせずに注文してからお肉を捏ねていたので、
普段のメニューも期待出来ます。
東京駅で時間が余ったら寄ってみてください。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-02-16 12:51
bossbaさん
久々に気持ちよく食べました。
宿題のご褒美で勤務中に行ってしました。
行けなくなった後輩にはテイクアウトしましたが、
冷めても美味しかったそうです。
ちゃっかりと白ワインを呑んでホンワカしてから
帰社し、脱力症状でした。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-02-16 23:20
福にゃんママ
タワーハンバーガー美味しかったにゃぁ〜。
不二家数寄屋橋店は限定が沢山あります。
どでかい白人のおにぃちゃんがナポレオンパイを
食べながら歩いていました。
ペコちゃんの綿入れ半纏を忘れて、気づいたらもうにゃい。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-02-16 23:23
ポン太所長
ビッグパラソルチョコは昼過ぎると完売してるポン。
ガイドブックに載っているのか、外国人観光客がいつも
いるポンで、2色買う予定がホワイトだけになったポン。
所長が食べたいのなら、買っておくポンが、
受け渡しできるかポン?
Commented by petapeta_adeliae at 2016-02-16 23:35
徳さん
円錐だと損した気分になるのなら、板チョコにしたら
悩まなくていいですね。
でもさ、コーヒービート、チョコベビーだったら
もっと悩みそう。(笑)
Commented by tanukidaponta at 2016-02-17 23:27
ありがとポン!
土日もない状態がず~~っと続くポンで(もちろん昼もない)、落ち着いたら自分で買ってくるポン~
Commented by petapeta_adeliae at 2016-02-20 00:11
ポン太所長
不二家数寄屋橋店は8、18、28日ポイント5倍ポン。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< そりゃ予約難しいでしょ ウルトラマンスタンプラリー その3 >>