人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルトラマンスタンプラリー その3

スタンプ台紙の最初の見開きに10駅達成があります。
ウルトラマンスタンプラリー その3_d0158582_16591639.jpg

スタンプラリーが始まり、皆さんここを埋めていきます。
でもソーニャは違う。
ソーニャのここのページは大好き怪獣ベスト10にしています。

JR東日本はスタンプ帳をひとり一冊にと声を大にしているのに
期間中最大5種類のピンバッチがもらえるなんて書いてます。
全部欲しい人はひとり5冊使うことになるではないですか!
それもこのページだけを使うことになるので勿体ない。
正直者のソーニャは第2段のウルトラセブン「ウルトラ警備隊」だけ。

でもこのピンバッチはただではありません。
いくつかのゴール店舗で、それもSuicaカード(電子マネー)を使って
¥500以上のお買い物をするのが条件です。
ソーニャは出勤前に東京駅丸の内北口のNew Daysで
ウルトラマンスタンプラリー その3_d0158582_21181085.jpg

¥1080の東京ぱななを買いました。
店内の¥500のモノは買い尽くされていたからです。


4日目はチバラキです。
待ち合わせは上野駅です。

一気に取手まで行くつもりが、常磐線のホームが4つ?ありました。
鉄道によって特急、通勤快速、快速、急行、準急なんてのがあります。
これが曲者。
取手行が20分後、その前に成田行があってので、取手は手前だからと
乗ってみると我孫子の次が取手でなく、知らない駅。
新木(あらき)で下車してみたら、誰もいない。
それもホーム待合所すらない。ホームに工事中?の囲いがありせまっ。
吹きさらしのベンチで友だちおしゃべり。
あまりの寒さにホームの中央に行くと年配の方々が現れ、
その中にお着物のそれも上品なおばあさん。
こちらに寄ってくるなり、「髙島屋はどう行けばいいの?」
「電車を間違えてきたので、分かりません。日本橋と横浜ならわかるけど」
おばあさんが行きたかったのは日本橋だったので、銀座線での
行き方を教えてあげました。
丁度友だちの先生が日本橋髙島屋で書道展に参加していて、
その書道展に行くということでした。
おばあさんは昭和48年に総合商社の●紅(なんてわかりやすい)から
駅から17分で、これから開けると美味しい言葉に乗って土地を購入
したものの、家を建てるのに何度か足を運ぶと1時間に1本という
とんでもない現実に88才になってしまったそうです。

取手に戻り、常磐線各駅で柏へ。
帰宅してかりしまりしたが、常磐線でなく、成田線でした。
友だちとお約束のホワイト餃子柏店
ウルトラマンスタンプラリー その3_d0158582_17532695.jpg

ウルトラマンスタンプラリー その3_d0158582_17541259.jpg

1時半をすぎていたのに10人以上が並び、30分ほど待ちましたが、
私たちのあとに10人以上が並んでいました。
餃子をシエアし、スープ餃子は各1つです。
ひとり¥675でした。

ポンポコ研究所のポン太所長のホワイト餃子の記事はこちら

柏駅に向かう道に昔っぽいおもちゃ屋を発見しました。1Fは人形、
キャラクター、といったもの、2Fはプラモデルです。
思わずツボに入ったのが
ウルトラマンスタンプラリー その3_d0158582_19325233.jpg

ウルトラマンスタンプラリー その3_d0158582_19333592.jpg

両方ともお買い上げ〜。
プラモは¥1100ぐらい、ロブスターとステーキは¥100、あとは¥50でした。

ウルトラマンスタンプラリー その3_d0158582_19341632.jpg

バービーのローマの休日なんてあるんですね。

柏〜新松戸、新松戸で武蔵野線に乗て、南流山、新松戸に戻って松戸、
馬橋、松戸で終了です。

ウルトラマンスタンプラリー その3_d0158582_2110552.jpg

ウルトラマンスタンプラリー その3_d0158582_21112346.jpg

これで全駅制覇しました。
ゴールの上野駅で
ウルトラマンスタンプラリー その3_d0158582_2112926.jpg



全駅制覇でWチャンス!
A賞 山手線カラーオリジナルフィギア&Nゲージセット 20名

B賞ウルトラ6兄弟オリジナルショットグラス 48名

C賞ウルトラ6兄弟と写真撮影会

この手のは抽選する側が決めてしまうのがほとんど。
わんこに「もしウルトラ6兄弟と写真撮影会に当ったら
同伴1名まで可だから、その時はわんこもね」
そこでわんこ、何て云ったとおもいます?
「えっ着ぐるみ着れるの?」
いつもトンチンカンなわんこだとは想っているけど。
「着ぐるみ着たら、誰だかわかんないでしょ。
記念撮影の意味になんないでしょぉー」

応募はがきをよく読んだら選ぶことがありました。
ソーニャはB賞に応募しました。


ウルトラマンスタンプラリー その3_d0158582_2273278.jpg

上野駅エキナカのインド料理シターラ・ダイナーが持ち帰りが出来るので
バターチキン、チキンビリヤニ、シシカバブを買って帰宅しました。
¥1230で結構イケマす。
by petapeta_adeliae | 2016-02-03 21:59 | Trackback(1) | Comments(20)
Tracked from ポンポコ研究所 at 2016-02-03 23:12
タイトル : ホワイト餃子亀有店
BumiのCatyさんが、ホワイト餃子を食べてきたというポンで、狸田は、ホワイト餃子亀有店を紹介するポン~ 電車の中から、いつも見ている店ポンが、亀有駅から徒歩10分という不便な場所にあるポンで、チト行きにくい店ポン ホワイト餃子の本店は、千葉県野田市にあるポンが、そのチェーン店があちこちにあるポン ソーニャさんは、柏店に行ったみたいポン Catyさんが紹介していた、「第7ギョーザの店」も「ファイト餃子」も、支店という扱いではなくて、「技術連鎖店」という扱いになっているポ...... more
Commented by genova1991 at 2016-02-03 22:20
御朱印帳コンプおめでとうございますo(^-^)o
大変な数ですね!気力が充実していないと、とても出来そうにありませんね。
ホワイト餃子って、夕方よくテレビを見ていた20年位前からの憧れです。
ぷっくりんこで美味しそう(≧∇≦)
Commented by tanukidaponta at 2016-02-03 23:19
ホワイト餃子
決しておいしいというものではないポンが、皮がかなり独特ポンで、時間があったら行ってもいいと思っているポン
少なくとも、羽根つきとかいう訳のわからん焼き餃子よりは好きポン~~
狸田、本当は水餃子派ポンが、ここの水餃子は特徴もなくて、二度とないと思ったポン
スープ餃子は、いかがだったポン?
TBさせてもらったポン

鉄板に乗ったステーキとザリガニは消しゴムポン?
おもしろいポン~
Commented by Mchappykun2 at 2016-02-04 00:02
スタンプラリー、全駅制覇おめでとうございます。
凄いですね!
柏、結婚当初住んでいたことがあります。凄く変わったでしょうね。でも,当時も柏には当時美味しいお店が何軒かあったのですよ。
Commented by b_macd at 2016-02-04 00:04
ホワイトギョウザって、すご〜く昔に国分寺にあって、Mが好きで行ってたのですが、そこの店主の話で大豆が入ってるって行ってました、皮が厚くてお腹が膨らむ貧乏絵描きには嬉しい店でした、懐かしいな〜^^;
おもしろ消しゴム収集してたんですよ、最近は子供たちに配って処分中、鯛焼きは持ってなかったな〜
Commented by akdeniz_tk at 2016-02-04 10:05
スタンプ帳の全部が埋まると嬉しいし、美しいですね。
スイカを使って、お買いものもしないといけないんですか・・・ちゃんと考えてありますねぇ。
ホワイトギョウザ。昔から聞いたコトはあるけど、
食べたコトない餃子の1つです。いつか食べてみたいです。
消しゴム。使うかなぁ~?と思って、お寿司のシリーズを大人買いしました。(和菓子のとシリーズ違いじゃないか?と)
Commented by fleur de sel at 2016-02-06 00:44 x
おめでとう。沢山歩いたかいがありましたね。ホワイト餃子食べたことありません。皮が異なるのでしょうね。
ソーニャさんの家可愛いおもちゃがゴロゴロしていそうですね。一人でこっそり楽しんでいるのでしょうか?笑 わんこさんも可愛いです。でも価値の上がる土地上がらない土地あるのですね。
Commented by bossba at 2016-02-07 14:59
マメやなぁ、ソーニャさん
ポイント集めたり、ホンマようせんかったけど
最近マネーとして使えるモノは頑張って集めます
Commented by melocoton1 at 2016-02-07 21:00
東京ばな奈、会社の非日本人の人々が大好きでいつも買って帰ります。

餃子食べたい。。。今春節のせいで周りの人々がみんな餃子をFBにアップしてて。。。
Commented by タヌ子 at 2016-02-08 23:53 x
そこまで燃えられるものが私も欲しい。
C賞は人数指定がないから、抽選会のティッシュペーパー状態なのかな?
日本の鉄道、商売上手ですね。
ホワイト餃子なるものが良くわからなかったので調べてみたら、既にwikiにも登場しててびっくり。
なんでも薄皮が好きな私向きではなさそうだけど、一度ぐらいは食べてみたいかも。
↑東京ばな奈、外国人に人気があるんだ~。
次回の仏人へのお土産はそれにしよう。
Commented by etigoya13-3 at 2016-02-10 12:39
凄い!
私はすっかりJRと縁遠い生活しているからそんなスタンプラリーが有った事すら知りませんでした。
しかも東京から出てだとまず集らない。
でもスタンプにも怪獣が出ていたら集めたくなっちゃいますね。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-02-11 02:57
白玉団子さん
ホワイト餃子って有名ですね。
でも千葉方面しかないんですよね。
柏とかだとなかなか行く機会がなかったので
真っ先に柏で餃子で予定を組んだぐらいです。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-02-11 03:15
ポン太所長
美味しい部類だとは思うポンが、ソーニャの愛する
薄皮パリパリとは大幅に違ったポン。
定食を食べている人が多かったポンが、皮があれだけ
暑いと炭水化物まみれポン。
ホワイト餃子に行く途中にカレー専門店のボンベイも
列をなしていたポン。
できればここのカレー&ホワイト餃子の
焼き餃子が食べられれば恩の字ポン。

おもちゃ屋さんはマルマンポン。
この手の消しゴムが充実してるポンで、是非とも
寄って欲しいポン。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-02-11 14:38
Mchappykunさん
柏で新婚時代を過ごしたんですね。
だとするとおもちゃ屋さん当時あったと思います。
仕事、習い事で必ず柏在住者がいます。
ブロ友さんにもいるので、千葉県内で一番人口が
集中しているのではと勝手に思ってます。
ボンベイというカレー屋が気になりました。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-02-11 16:33
あむさん
国分寺にあったんですか!?!?
千葉、埼玉、茨城とソーニャんちから明後日の方向ばかり。
皮が厚いからお腹いっぱいになりますよね。
ソーニャでもご飯まで到達できず。

楠田江里子が消しゴム収集してて、保管に細心の注意を
払っているとか。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-02-11 16:43
アクデニズ。さん
都内23区フリー切符¥750を買うことになるので
JR東日本はホクホクだと思います。
ブロ友さんらでホワイト餃子で盛り上がった時、
福井出身の人が地元にあったと書いていました。
餃子自体は餃子の半分ぐらいまでの量の油で
揚げて、蒸し焼きしたようです。
モチモチしてて、ご飯よりビールに合います。
真っ昼間だったし、このあとスタンプがあったので
ビールが吞めなかったリが残念でした。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-02-11 17:45
Emiさん
電車での移動ですが、改札の外ということもあり、階段の
上り下りで23,000歩強。翌日は雪で足が痛くなりました。
千葉で餃子と云えば、ホワイト餃子だと云われます。
チェーン店なのに一カ所だけ「ファイト餃子」でした。
なんでなんでしょうかね!?
私の部屋はフィギア、ミニチュアがゴロゴロ。
職場の引き出しなんて、非売品までも収納されてます。(笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2016-02-11 19:28
bossbaさん
はじめるつもりはなくても、まわりからそこまで集めたら
もっと貯めたら?と云われてはじめること多しです。
私もそうなの。
5の付く日はポイント5倍になると知ってても、あっそう。
でしたが、今年に入ったとたんに集めまくりです。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-02-11 19:34
meloさん
>今春節のせいで・・・
中国人なのね。
餃子の中にコインいれるんですよね。

私は皮が好きなので、出来ればこぶりでパリパリが好み。
背中にジッパーのご主人きっと好みだと思います。
わんこそば状態になりそう。

Commented by petapeta_adeliae at 2016-02-11 21:16
タヌ子さん
JR東日本商売上手よね。
都内23区フリー切符¥750をみんな買うし、
ピンバッチをもらうのにSuicaで¥500以上の買い物って
云っても、私みたいに¥500のモノがなくて高くつくし。
ピンバッチは各10,000個で6種でるからピンバッチだけで
最低¥30,000,0000の売り上げだもの。

あっゴメンなさい。記念撮影は10名でした。
ホワイト餃子は一番近くて足立区です。
東京ばな奈確かにいいかも!
Commented by petapeta_adeliae at 2016-02-11 21:20
越後屋さん
去年から始まったのですが、定期券範囲でとりました。
東京駅、新橋、浜松町は仕事あとのサラリーマンで
ごった返していました。
チバラキはお得切符がなくて散財し、JR東日本に貢献。
名前
URL
削除用パスワード
<< ウルトラマンスタンプラリー おまけ ウルトラマンスタンプラリー その2 >>