人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西2日目

翌日は10時にホテルグランヴィア大阪でAnnepaさんbossbaさんと待ち合わせ。

関西2日目_d0158582_221652100.jpg

阪急電車で大宮、京福電車に乗り換えて嵐山


タクシーで大覚寺
関西2日目_d0158582_2218096.jpg

鬼平犯科帳、剣客商売の時代劇で撮影に使われいて
前々から行きたいと思っていました。


関西2日目_d0158582_22203245.jpg

関西2日目_d0158582_22211373.jpg

関西2日目_d0158582_2222727.jpg

座っていると自然の気持ち良い風が入り、お尻に根っこが生えて
随分と長い間ボーッと座ってました。



ここから福にゃんママ合流。
太秦広隆寺駅からテクテク歩いているとこんなお方が待ち伏せ。
関西2日目_d0158582_22405355.jpg

大魔神

関西2日目_d0158582_22321586.jpg

メニューには"冷やしそば"と書かれてますが、冷やし中華ですよ。
お昼を随分と過ぎているのに沢山の若者がいたのに納得。
見た目は地味ぃですが、味はなかなかのモノでした。

あの若者たちは太秦映画村で働いている人かも。


関西2日目_d0158582_22442226.jpg


関西2日目_d0158582_2245667.jpg


関西2日目_d0158582_22445088.jpg




関西2日目_d0158582_22575656.jpg

見覚えありませんか?
銭形平次宅でした。





福島のスペイン料理店で福にゃんママのご主人彦にゃん合流。

関西2日目_d0158582_237643.jpg

ピンチョス

関西2日目_d0158582_238286.jpg

地魚のビスカイヤ風

関西2日目_d0158582_2384767.jpg

ハム盛り合わせ

関西2日目_d0158582_2394969.jpg

スペイン産極太アスパラガス

関西2日目_d0158582_23103491.jpg

タコのガルシア風

関西2日目_d0158582_2311827.jpg

ワカモレ

関西2日目_d0158582_23113459.jpg

鮎のパエリア
隣のカップルが食べていて即注文。
鮎の内蔵の苦みがたまんない♡

お誕生日を歌って頂きました。

できたばかりのお店だそうだけど、なかなか混んでいました。
どれも美味しかったけど、鮎のパエリアが特に気に入りました。
うぅ〜ん満足♡

それにしても福島ってコジャレタお店の多い事。
ご近所だったら毎夜ハシゴしているだろうなぁ。
by petapeta_adeliae | 2015-07-14 00:05 | Trackback | Comments(16)
Commented by Mchappykun at 2015-07-14 04:30
冷やし中華が美味しいというのは麺とソースですよね。シンプルなものは却ってなかなか美味しいものに出会えなかったりしますが,良かったですね。
鮎のパエリア、内蔵も入っているのですか。これは日本ならではのアイディアですね。食べてみたいです。スペインの色々な地方のものが食べられていいですね。
Commented by b_macd at 2015-07-14 16:41
Anpaさん情報で、スペイン料理がおいしかったと、
確かに、凄く美味しそうですね。
お誕生日の歌も♪楽しい美味しい大阪オフ会ですね。
Commented at 2015-07-14 16:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by genova1991 at 2015-07-15 10:02
あちこち観光もされて、美味しいスパニッシュにも舌鼓を打たれて、楽しい京大阪でしたね。
鮎のパエリアってお洒落!
ほろ苦い大人の味を食べてみたいです。
Commented by 福にゃんママ at 2015-07-15 21:44 x
映画村出来たときにいったkりだったけれど・・・・・
こういう機会じゃないといけなかったし~~~楽しかったでつ
bossma亭近くのお店も今風でおおぜいでいけてたのしかったでつ
Commented by bossba at 2015-07-16 04:25
大覚寺、気持ちよかったね人も少なくて
大勢は嫌だけど、独りもつまらない我儘者の私
皆さんとは丁度いい集まりで、毎回楽しみ
近所にまた一軒に開店、ジビエ料理らしい・・・
Commented by melocoton1 at 2015-07-16 05:36
あー、冷やし中華はなぜか好きなのです!

食べたくなってきた!
Commented at 2015-07-18 13:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-07-18 23:31
Mchappykunさん
テーブルに運ばれてきたときは、えっ自分で作ったより
グが少なくてガッカリしてましたが、
食べてみると見た目と違って美味しかったんです。

鮎のパエリアは鮎まるごと内蔵入りでした。
あの内蔵がポイントですね。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-07-19 01:34
あむさん
チーム関西の企画は旅行会社のツアーのように綿密に
組まれていて無駄がありません。
酒なママなんて事前にチェックしていたそうです。
チーム関西はおもてなし上手です。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-07-19 01:40
2015-07-14 16:51の鍵コメさん
ちゃうちゃう。
関西は前日まで行ってました。
今も元気ですぅ。

テネシー可哀相なことしてしまいました。

Commented by petapeta_adeliae at 2015-07-19 09:41
白玉団子さん
ベテランガイド?!がいるので充実した観光ができ、
なんたって美味しいところに連れて行ってくれるので
お誕生日に何がもらえるか楽しみにしてる子供のような
気分になります。
鮎のパエリアはそう大人の味ですね。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-07-19 09:59
福にゃんママ
太秦映画村の役者さんとのお話、面白かったですね。
ズラまで触らせてもらって(笑)
スペイン料理も美味しかったですねぇ。

福島の飲食店は充実してて制覇してみたい。
関西のお客さんは評価が厳しいけど、東京はねぇ〜。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-07-19 12:42
bossbaさん
9時〜の鬼平犯科帳の7#2の後半に大覚寺が出てきましたよ。
水面を通る風ってホント気持ち良かったですね。
毎日、あんな風の通る和室でお昼寝できたら幸せです。

沢山のそれも健康的な飲食店が立ち並んでいていいなぁ。
30分ぐらいのところに住んでいたら週2回は出没しそう。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-07-19 13:32
meloさん
かき氷は食べなくても冷やし中華は外せないソーニャです。

酸っぱいのより、ゴマだれが好みです。
ソーニャ風は+卵は錦糸卵、煮た椎茸、クラゲ、枝豆、
牛しゃぶが鎮座します。
紅しょうががないとなんか物足りないような?
Commented by petapeta_adeliae at 2015-07-19 13:42
2015-07-18 13:52の鍵コメさん
聞いたことないなぁ。
今度聞いてみますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 関西3日目 関西1日目 >>