関西1日目

大阪でマクロビオティックで同級生だったM美ちゃんとデート。

話は10年前に遡り、当時カナダに研究で留学中の四谷さん、
研究以外は暇なのだろう彼とメールのやり取りをしていて、
ソーニャが確実なダイエットはないかと
書いたら"マクロビオティック知ってる?"
"逆輸入だから本家はそっちにあるはずだから検索してみたら"

勿論即調べて電話してみました。
キャンセル待ちということで、それまでの時間潰しで雑穀料理を受講。
ソーニャは4期だったかしら、大阪から夜行バスで通っていたM美ちゃんと
同じグループで年齢は15才も離れていたのに気が合い、今でも
やり取りをしています。
彼女のケーキ作りはお見事で、酒なママのところのゴマちゃんにも
距離があるのでケーキは遅れないとクッハー送ったことがあります。


Mちゃんとなんばで待ちあわせ。
そして元祖怪獣酒場(川崎が先なのだが)へ。
M美ちゃんお教室の日と被っていたので、7時に行っても入れるかなぁー。
運が良かったわけではなく入店できました。

d0158582_13552177.jpg

d0158582_13554534.jpg

d0158582_1356989.jpg

d0158582_13562925.jpg




カネゴン店長自慢黄金パインハイボール¥650は喉が乾き
グビグビと吞んでしまって写真撮り忘れました。



d0158582_9263078.jpg

ジャミラピザ 蜂蜜降雨作戦¥1320


d0158582_928162.jpg

タッコングのたこづくし¥1180


d0158582_930346.jpg

エースキラーの光るカクテル"望郷のカルーアミルク"¥


d0158582_9311031.jpg

みんな大好きピグモンの油そば¥800


待ち時間なしで入店ができたことに納得。
お料理が安い居酒屋の様。
それに"カネゴン店長はいないの?"に対して
従業員は"裏で仕事してます"って。
せめてお金勘定してるって
云えばいいのに。。。残念。

[PR]
by petapeta_adeliae | 2015-07-10 10:04 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://ramundsen.exblog.jp/tb/21938606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2015-07-10 18:08
るカクテルって、どうやって光らせているのでしょうか?
こういう居酒屋さんは、お味よりもアイデア勝負で
楽しければいいのでしょうね(^^♪
ブログネタには充分になりそうですね!!
Commented by 福にゃんママ at 2015-07-11 00:22 x
ひかるかくてるのんだた・・・・おなかがぼわ~~~とひかればおもしろいのににゃ!
Commented by bossba at 2015-07-11 03:53
食通のソーニャちゃんには不満が残ったわけね
うちの近所も次々新しい店ができるけど、一度行ったら「もういいや」ってトコが多いわね~
Commented by Mchappykun at 2015-07-11 22:50
なるほど。学生さんが入るような居酒屋なのかしら?居酒屋,名前もそのままでアメリカでも流行りつつあります。
Commented by akdeniz_tk at 2015-07-12 06:03
日本の居酒屋って、お値段と質のバランスが良いなぁ~思っていましたが、
イマイチなお店ですね。
タコにりんご(真ん中のりんごですよね?)って合いましたか?

Commented by miriyun at 2015-07-12 18:06
これはこれは、インテリアだけでなく、お料理にもこんなにかいじゅうたちが入り込んでくるのですね。話のネタいくらでもテーブルに湧いてくる!・・・スッゴイナ~~!
Commented by nobukoueda at 2015-07-13 14:53
大阪にはありそうなところで面白いですね。
ところで
マクロビオテック?は効果あるのかしら。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-07-13 21:19
白玉団子さん
光る疑似ブロック氷でした。
ここだけの為に作っているわけではないでしょうから
市販されいるはず。とググったらやっばりありました。

http://item.rakuten.co.jp/utsunomiya/k87205b/#ordercube


Commented by petapeta_adeliae at 2015-07-13 21:24
福にゃんママ
見つけました象!!
LED CUBE電池交換可能で、スイッチひとつで8色に
変わるそうですにゃ。
誤飲してお腹の中で光ってるなんて漫画にありそうですにゃ。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-07-13 21:29
bossbaさん
内装iにこれだけお金かけているんだからお料理も
リピしてもらうよう円谷プロもチェックしなくちゃ。
川崎店があれだけできるんだから大阪店もできない
分けないもの。
ピグモンの油麺見てもらえばわかるけど、雑過ぎ!!
Commented by petapeta_adeliae at 2015-07-13 22:00
Mchappykunさん
対象は40才〜55才ぐらい。
30才ぐらいの父親が未就学児をつれていましたが
子供には受けないかも。
私はリアルタイムでウルトラQ、ウルトラマン、
ウルトラセブン、帰ってきたウルトラマンを途中までです。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-07-13 22:06
アクデニズ。さん
ハズレ!
タッコングのたこづくしの中央はたこ焼きでした。
まわりがタコの唐揚げだったような?
隣のテーブルに私よりチョッと若い男性3人組がいて
おススメありますか? と聞いてきたので、ジャミラは
止めた方がいいって云ってしまいました。
お料理したことのないスタッフがレシピ通りに
作っているのではと思いました。

Commented by petapeta_adeliae at 2015-07-13 23:36
miriyunさん
近所も親戚も男の子ばかりだったので怪獣が身近でした。
なので怪獣を見つけると無邪気に名前とストーリーを
話だしてしまいます。
お料理もうちょっとどうにかして欲しい。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-07-13 23:38
nobukoさん
マクロビはストイックな人が多かった。

5 年続けているので健康診断が楽しみだと話していた人が
いて、結果が栄養失調だったそうです。
私的にはデトックスだと思ってます。
Commented by タヌ子 at 2015-07-14 08:24 x
マクロビって痩せられるの?
ずっとマクロ日生活を送っている私の友人は凄くスマートだけど、太らない体質みたいだから、単にマクロビのお蔭ともいえなさそう。
確実に痩せるんだったら、俄かマクロビアンになってもいいけど、味の好み的に長続きはしなさそう。
怪獣酒場、お料理の見た目は楽しいけど、味はどうなのかな?
Commented by petapeta_adeliae at 2015-07-14 23:00
タヌ子さん
習っていた人で一番多かったのが、体質改善。
中でも花粉症を治したいでした。
マクロビを仕事にしちゃった人が何人かいますが、
確かに痩せたけど、お肌が。。。おススメしません。
やたらと南瓜が出てきて南瓜が嫌いになったんだったワ。
川崎はリピしようと思うけど、大阪はゴメンナサイですワ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 関西2日目 習いごと (ツナと玉ねぎのパステル) >>