癒されてます

仕事が中途半端で終わらせられない時、フロアの違う山形の呑兵衛娘を
誘って、銀だこハイボール酒場なんてとこで一杯。

d0158582_22384363.jpg

チーズ明太子、てりたま、げそゴロ焼き

d0158582_22391265.jpg

とんぺい焼き

彼女はビール一辺倒、ソーニャはバナナハイボールとブ
ラッドオレンジハイボールを吞みながら不動産のお話。
彼女は大家さんの都合で9月までに引っ越さなければならない。
9月の引っ越しを思うと気の毒です。

※ここは立ち呑みです


話は変わって、
東中野でM実ちゃんと待ち合わせして、ロムアロイにいくと
金曜日だというのに閉まってました。定休日ではないのに。
仕方なく、近辺を物色すると韓国料理のびみ亭を見つけて入店。
18時だというのに客は私たちしかおりません。


d0158582_2325025.jpg

海鮮チヂミ ¥1、800


d0158582_23255372.jpg

チャプチェ丼 ¥900


d0158582_23264841.jpg

烏賊炒め丼 ¥900

外の看板メニューに冷麺とあったので入店したのに
冷麺は明日からだと云われ、その次ぎの注文も無く撃沈。

何しろ1品目が出てくるまで30分は待ち、食べ終えるまで1時間半。
ソーニャは決して食べるのが遅いわけではありません。
女性ひとりで切り盛りしてるから仕方ないのかな?
それとも下ごしらえしてないのか?
私たちのあとに若い男性が来ました。定食だったからか、
私たちの料理が来る前に出されており、私たちが出る15分前には
帰って行った。

それでも美味しかったので、M実ちゃんと時間を気にしない時に再度入店を決意。



その足でポレポレ坐へ。


タブレット純さんの催し 「タブレット純と歌のなかまたち」

タブレット純さんをご存知ですか?
かなり癒してくれます。
存在を知ったのは2年ぐらい前。


仲雅美さんのブログでライブを知り、すぐにチケットを手配し、
この手が好きなM実ちゃんに「you tubeでタブレット純を見て」
するとただでさえビジュアル系好きなM実ちゃんハマってくれました。

タブレット純さんまだ40才だというのに昭和40年代〜ドラマ・歌謡曲が
詳しい。マヒナスターズに27才で加入した経歴の持ち主。
話し声ははにかみ屋さんでちーちゃい声なのに、歌うと見事なバリトンで
まずはギャップに驚きます。

タイガースではありますが、阪神ではありません。
ジュリー (沢田研二)のいたタイガースです。
加橋かつみ脱退後は高岡健二が新加入する予定だったそうです。



お時間がありましたら覗いてみてください


[PR]
by petapeta_adeliae | 2015-06-04 06:46 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://ramundsen.exblog.jp/tb/21850302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2015-06-04 20:08
銀だこは持ち帰りしか知りませんが、イートインもあるのですか!!
たこ焼きは熱々が美味しいから、出来立てを食べたいなといつも思っていました。
はふはふしながら食べるのが美味しいですね(≧∇≦)
とんぺい焼きも美味しそう!
Commented by ジェニママ at 2015-06-04 21:55 x
銀だこで一杯なんて出来るんですね。
しっかりメモしておこう^^
東中野に韓国料理屋さんってもしかして駅の近くかな?
息子が中高東中野だったので以前は良く行ってました。
先月から何年ぶりかに行ってきました。
駅が綺麗になってるのにびっくり~~
今度東中野美味しい所教えてくださいね。
Commented by Mchappykun at 2015-06-04 22:36
タブレット純さんという方,始めて知りました。YouTube見ながらゲラゲラ笑ってしまいました。こういうの,私好きでなんです。それにしても,日本の中学の応用問題、もう少しシチュエーションを考えた方が良いのでは?と思いました。真面目な話。
ソーニャさんは吞ん兵衛がいく美味しいお店を沢山ご存知ですね。げそごろ焼きというのはどんなのでしょう?
Commented by タヌ子 at 2015-06-05 07:03 x
私も銀だこはテークアウトしか知りませんでした。
タコ焼き大好きなフランスの友人を連れて行ってあげたかった。
再来年また日本に行くらしいので、その時にちゃんと教えてあげよう(覚えていたら…)。
タブレット純さん、ナレーターになれそうな良い声ですね。
年代は違うけど、ムード歌謡の話で盛り上がれそうです(笑)
Commented by tuguki2964 at 2015-06-06 14:10
そーにゃさ~~ん!
彼、もう、ストライクゾーンど真ん中~~!
何度も繰り返し再生し、ただ今、ヨウツベ検索しまくりです。
Commented by melocoton1 at 2015-06-06 20:04
たこ焼きよりチヂミ派です。

たこ焼き屋さんが居酒屋さんやってるって凄ーく不思議♪
Commented by nobukoueda at 2015-06-07 18:11
たこ焼きも大好きですが東京はやはり色々ありますね、先日会議で上京しましたが前持っていつかソーニャさんに美味しいとこ連れて行ってもらいたいですね。それにしてもこのタブレットさんの始めてみましたがとても面白かったです。こういったライブも行ってみたいですね。
今日とにもたこ入道という面白い飲み屋さんあるので是非ともです。
Commented by genova1991 at 2015-06-07 20:52
あ、やっと動画が見られました。
面白いですね~
こりゃソーニャさんが喜ぶわけですわ。
納得しました (*´▽`*)
Commented by bossba at 2015-06-08 01:08
>たこ焼き屋さんが居酒屋さんやってるって凄ーく不思議♪
ふ~ん、関東ではたこ焼きで一杯って普通じゃないんだ・・・
Commented by petapeta_adeliae at 2015-06-09 12:34
白玉団子さん
追記しましたが、イートインには違いありませんが
立ち呑みの酒場となっております。
今は店舗が増えてあっちこっちにあります。
出来た当時は蛸つながりの料理ばかりでしたが、
今はメニューが豊富です。ご主人と行ってみてぇ~。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-06-09 12:42
ジェニママ
4年ぐらい前にできたかな(?_?)
ムサコと住吉にもありましたね。酒場ではないけど。

店名書いてあるけど、「びみ亭」です。
東中野の西口改札を出て、左側を道なりに下ると
飲食店が沢山ありますよね。左側に学習塾があって
その前です。ロムアロイより手前。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-06-09 12:56
Mchappykunさん
タブレット純、なかかな面白いでしょ。
彼が合唱団に入ってくれたら力ずよくて楽しいでしょうね。
σ(・・*)ゲラゲラ笑っているので、
母から冷た~い視線か飛んできます。

げそごろはイカのワタ(ごろと云います)でゲソを
炒めたモノです。
これが日本酒に合うんです!!
うちの父は胴体も入れていたのでワタが少ないので
味噌と酒を足していました。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-06-09 13:03
タヌ子さん
銀だこハイボール酒場は新橋か東京駅八重洲に行ってます。
出来た当時は蛸を使った肴が5種類ぐらいでしたが、
今は蛸以外のあり、品数が沢山あるし、旬のモノも
あるので飽きません。懐にも優しいから、
たこ焼き好きなフランスのお友達喜んでくれるんじゃない。

タブレット純のライブに行ってリクエストができるので
あれば松尾和子の「再会」を歌ってもらいたいものです。
彼の歌う、「夜の銀狐」ステキ過ぎ。

Commented by mikikof3 at 2015-06-09 23:28
タブレット純さん。
良いですねぇ。声もステキ。(*^_^*)
入試問題。私には解けないわ。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-06-10 00:16
tuguしゃん
この面白さ分かって頂けて光栄でございます。
人柄も出てるでしょ。
近頃の笑いはレベルが低過ぎて、幼稚園からの寄席好きと
しては物足りないモノばかり。
公共電波の無駄遣いだが、ソーニャも口癖です。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-06-10 00:19
meloさん
最初は蛸のマリネから始まったんですよ。
行く度に増えてるし、季節で変えたりしてるから
たまに行く身としては飽きません。
肴だけでなく、呑みものも時期で違うし、
限定モノもあります。
小腹が空いた時に丁度ようで〜す♡
Commented by petapeta_adeliae at 2015-06-10 12:59
nobukoさん
私の行きつけは東京駅からさらに電車で乗り継ぎます。
浅草、上野にも昔っからの良いお店があります。
タブレット純さんのおもしろさが分かってもらえて
よりそっそう親近~感!

久々に良いイロモノを見ました。
あの謙虚さが可愛いと思いませんか?
Commented by petapeta_adeliae at 2015-06-10 13:03
白玉団子さん
えっ視聴できませんでしたか!!
見ることが出来て良かった良かった。

You Tubeでメルルーサを検索してみて下さい。
彼のあの声で松尾和子の再会を聞いてみたいです。
白玉団子さんご存じ?
Commented by petapeta_adeliae at 2015-06-10 15:55
bossbaさん
たこ焼き屋で呑めるところっというと銀座たこ八ぐらいかな?
クラブに出前もしてます。
ここはたこ焼きとおでんで30年以上昔からあり、
長かったお兄さんがいなくなったら、驚くほどの下降線です。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-06-10 16:27
mikikoさん
ステキな声でしょ(^_^)v
この芸風にゾッコンです。チケットも良心的なので
目標は月1です。
ライブはどこも19時半~なので、近場で美味しいところを
見つけながら何て考えてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< イカセンター新宿総本店 出張 その2  >>