出張 その2 

d0158582_995322.jpg

ホテルの朝食
前日、司で見かけた企業のE氏とまた遭遇。E氏は窓側で、
ソーニャはど真ん中の4人席。そこにK氏がきました。
でも、ビュッフェのすぐ近くだったので、何人もが朝のご挨拶を
交わして通り過ぎてます。
違和感ないようです。

タクシーでキャンパスに向かい、ドライバーに指示するのに何度も
来ているのに迷子状態。
震災で建物を取り壊し、新地にして立て直したので仕方ありません。
この前に来た時、6Fの会議室でお弁当ほ食べているときに
震度4の揺れがありました。




T大学学食にて

d0158582_911560.jpg

とんこつらーめん
何時だったか、5月になると学食で●●御膳と豪華弁当が食べられると
コンベンションニュースで知り、楽しみにしていましたが・・・この日は
昔の喫茶店のメニューと麺モノしか取り扱っていません。


d0158582_14154917.jpg

このお弁当がソーニャ用のお弁当。
ナイショでeくんに食べてもらいました。




いつもの企業のK氏は急遽欠席で、後輩と髭の王子さまと三人で
仙台市内に移動。
従兄弟に教えてもらったお店も勿論のことだけど青葉祭りで何処の
お店も満員御礼です。
髭の王子さまが牛タンを食べ損なったと五月蝿いので
仕方なく・・・昨日と同じお店に。

d0158582_1531727.jpg

黒糖そら豆


d0158582_1525985.jpg

熟成牛タン


d0158582_15193270.jpg

牛タンチゲ


d0158582_15202413.jpg

松前漬け


d0158582_1521722.jpg

牛タンのたたき


お二人ともソーニャが前日と重ならないようにとのご配慮。
髭の王子さまは、熟成牛タンの他に松前漬けと黒糖そら豆を注文。

この時の話題は、髭の王子様の中学生になるご子息のことでした。
ご子息は素肌にワイシャツを着ているとこと。


1. 乳●が見えるのはこちらが恥ずかしい
2 .シャツが肌に張り付くので見苦しい
3. 汗でワイシャツが傷む
4.シルエットがねぇ〜

以上の理由でソーニャは着用が望ましい。

派手なTシャツが透けて見えるのもいかがなものか??

企業のE氏のことを話すと、髭の王子さまは自分も噂されたいと
言い出しました。私もだけど髭の王子さまも縁なさそう。

髭の王子さまは〆に美味しかった〜と再度熟成牛タンを
ご所望されました。



そして翌日
d0158582_20221662.jpg

朝食
まん中のはずんだ餅。
ケーキもありました。朝食にデザートってあり?

d0158582_20225556.jpg

お昼のお弁当


帰りの新幹線で
d0158582_20245413.jpg

フカヒレ&牛タン弁当 ¥1350
[PR]
by petapeta_adeliae | 2015-05-30 20:47 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://ramundsen.exblog.jp/tb/21838980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanukidaponta at 2015-05-30 21:28
>ご子息は素肌にワイシャツを着ているとこと。

それは正しい着方ポン!
ワイシャツが下着かどうかという議論は、30年前に国際機関で議論されたことがあるポン
もともとは下着というのが当たり前だったポンが、暑い国では、ワイシャツの上にジャケットを着ない国があることから、下着扱いをしないようにしたいという話がスタートだったポン
最終的には、下着とか上着とかではなく、「男子用のシャツ」のような分類になったポン
でも、ワイシャツの裾をみたら、これは完全に下着としてズボンの下に入れるようになっているポンで、ワイシャツの下に更に下着というのはおかしいポン

見苦しいというようなことがあるならば、日本人はワイシャツなんていうものを着るべきではないと思うポン

日本の気候にあった服を、日本人だったら着たらいいポン~~
Commented by Mchappykun at 2015-05-30 22:42
こちら現在、朝の6時38分です。牛タンの写真を立て続けに見て,お腹が一杯に合ってしまいました。仙台っていつの頃からか,牛タンが有名になりましたね。
最近の学食って侮れないようですが,この日のメニューは寂しかったですね。ずんだ餅は東北の名物ですね。
Commented by melocoton1 at 2015-05-31 00:46
フカヒレ牛タン弁当!!!! 
これ、ツボです♪

仙台、震災前に行ったきりですが、変わってしまったのでしょうねぇ。
Commented by akdeniz_tk at 2015-05-31 04:09
黒糖空豆が食べてみたいです。
素肌にワイシャツですか・・・トルコ人だと、たいがい胸毛があるから嫌です。(トルコ人男性が言うには、胸毛はセクシーらしいけど、わたしには理解不能)

Commented by genova1991 at 2015-05-31 19:20
ソーニャさんは、牛タンはお気に入りなのですね^^
東京でも召し上がっていましたし~
私はタンは苦手なので、仙台にいまいち魅力がありません(爆)
でも、ずんだ餅は大好き!!
野菜が沢山入っているお弁当の方が好きwww



Commented by bossba at 2015-06-01 20:15
>素肌にワイシャツを着ているとこと。
あたし、こっちが好きだなぁ
寒い季節なら仕方ないけど
自分も最低限の肌着しか着けないし
Commented by b_macd at 2015-06-01 23:55
黒糖そらまめって・・・酒のあて?

ワイシャツの裾は下着ポン
昔々の下着のパンツは着用しない作りですよね^^;

個人的には、ワイシャツの下にランニングシャツが見えるのがめちゃ嫌い!
 
Commented by tuguki2964 at 2015-06-02 13:12
う~~ん、わたしも...。
ワイシャツの下に下着用シャツを着ていたら ‟おやじくせぇ~!” って思っちゃうかも...。

でっ、その、松前漬けがめちゃ美味しそうじゃないですか!
Commented by タヌ子 at 2015-06-03 08:10 x
2日ぐらいなら連続で牛タンでもOK。
甘いものをおつまみにするって面白いですね。
朝食のバイキングは、選択肢が多くて、普段はパンと紅茶だけの私は、悩み過ぎて逆に選べなくなっちゃうんですよ。
e君に食べてもらったお弁当、野菜が沢山乗ったご飯は何味?
中学生なら直接着ててもいいんじゃない?
洗濯物の数も減るし(笑)
Commented by mikikof3 at 2015-06-03 17:13
仙台と言えばやはり牛タンなのですね。
私は好きだけど、娘は舌と聞いてから苦手になりました。
空豆も好きです。黒糖空豆って甘いのかな?
お酒よりお茶に合いそうですね。(*´ー`*)
素肌にワイシャツ♪体型によりますね。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-06-04 21:30
ポン太所長
ワイシャツが下着の役割を果たしていたというのは
聞いているポンが、新陳代謝の良い年頃の若者だと
汗でビトッとくっ付いて毛穴がワイシャツを通して
見えそうなぐらいポン。今日も中学生男子を持つ母親が
「素肌にワイシャツがオシャレだと思ってるのよ」なんて
話してました。ソーニャ世代には評判が悪いポン。

うちの職場には結婚指輪以外の指輪をしてる男性営業が
くると敷居も跨がせない強者がいるポン。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-06-04 21:53
Mchapppykunさん
前日の夕方に現地待ち合わせ予定でしたが、
先方の仙台入りが遅過ぎて、学食で食事をするつもりが❌。
去年のH大がかなりレベルが高かったので東北大
期待してしまいました。

来年は大阪だし、仲良しが沢山いるので期待大です。

Commented by petapeta_adeliae at 2015-06-04 22:10
meloさん
仕事では6年に一度仙台に行ってますが、高校生から
就職までの間は毎年行ってました。
震災後に随分と高層マンションが出来てました。
個人経営の飲食店も今はチェーン店。
チェーン店で個性がなくなってきたのが残念。
フカヒレ&牛タン弁当は、お値段アップしていいから
お米が見えなくなるほどフカヒレを足して欲しいです。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-06-04 23:07
アクデニズ。さん
黒糖そら豆はお酒よりお茶受けのほうが合いかも。
日本では毛深いのは嫌がられるので、脱毛を希望する
男性が結構いるそうです。髭さえも脱毛するとか。
10年前に比べて肌の汚い人滅多に見ることないです。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-06-04 23:45
白玉団子さん
岩手の県南に位置する一関(母の実家)は餅文化で、
お正月、お盆、結婚式、葬式に餅の膳が振る舞われます。
種類は餡子、みたらし、納豆、きなこ、生姜、ずんだ、
胡麻・・・これなら喜んでもらえそうですね。
ソーニャは未だお魚よりお肉です。
お野菜はお魚、お肉より高級ですよ〜。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-06-07 12:00
bossbaさん
返事が遅くて申し訳ありませぬ。
週1回のお休みがキツくなりつつあります。

柔軟だわぁ。
出勤・退社時間に学生に遭遇することは滅多に
ないけど、新陳代謝の良さそうな男子を見ると
さっさと2mは距離を置いてしまいます。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-06-07 12:20
あむさん
ランニングは私も❌。
汗は首回り、脇の下にかくものなのにランニングは
意味ありませんよね。随分と前ですが、隣の前の席のお方は
空調の切れる6時になるとワイシャツを脱ぐのです。
その下のランニングがメッシュなのよね。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-06-07 12:26
tuguしゃん
そっちはカラッとしてるから肌にベタッとさせている
人はいないでしょ?

満員電車で脂ぎったオジさんが地肌にワイシャツってどう?
リアルに遭遇しちゃうのよ。
それに加齢臭まで・・・これ以上書いたらtuguしゃん
食欲失せてしまうからここまで。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-06-07 12:33
タヌ子さん
eくんに食べてもらったのは洋食だからチキン味では?
3週間も経ってるからeくんに確認するのは無謀かと?!

>甘いものをおつまみにするって面白いですね
焼酎にはどうか分からないけど、日本酒で饅頭なんて
めずらしくないし、行きつけの鰻屋の女将と「葬式饅頭で
皮を先に食べてあんこを丸めて日本酒が好きです」と
話して好みが同じ判明。粒あんの大福もいけます。
黒糖そら豆はソーニャでも食べられるから"あまっ"て
いう程ではありません。
中学生だと子供と大人の中間だからまっいっかかな。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-06-07 12:38
mikikoさん
黒糖そら豆はソーニャでも食べる事ができるので
そんなに甘くないです。
銀座のレストランでアルバイトしていた時分に
バッドに入れられた不気味な物体がが牛タンだと
聞いてもいないのにいわれたことがあります。
食べて美味しければ、あとでどこのパーツと聞いても
食べられます。
お嬢しゃん想像しただけで。。。勿体ないような。

そうか確かに体型にもよるかも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 癒されてます 出張前日 >>