続く休日出勤

d0158582_2232245.jpg

デスクワールドコレクション8種
・ウルトラマンフォトスタンド
・バルタン星人メモスタンド
・アントラークリップトレイ
・レッドキングキースタンド
・ジャミラ付箋スタンド
・ダダ印鑑スタンド
・スカイドンペーパーウェイト
・シーボーズペンスタンド

毎日2時間残業すると翌日疲れが残って効率が悪いので3月から
休日出勤に変更。もちろんお給料に反映されます。
そこで自分にご褒美。
怪獣酒場でロシアンルーレット式に買えますが、同じモノを引き当てて
しまう可能性大。だったら休日出勤の賃金で大人買いしました。




夕方から台風がやってくるという日にわんこが上京。
新幹線の入口まで送るとただをこねこね。
わんこの後ろ三歩さがって・・・わんこのストーカーと化しているソーニャを
哀れんでか、「ちょっと吞む?」
もちろん元気に「うん!」

わんこはソーニャの大好きな焼鳥屋さんに入ったはいいが、
テーブル席は満席で、中央のどデカイテーブルに通され、
ソーニャは断りました。同じテーブルだと隣さんと近過ぎて話が聞きづらいし
ダンボなソーニャ、どうも隣の人の話を聞いてしまうからなんです。


東京駅地下の黒塀横丁の一番手前のお店に流れ込む。
d0158582_22334132.jpg

出し巻き玉子


d0158582_22341566.jpg

大根サラダ


d0158582_2235592.jpg

鰹、蛸、鮪、帆立、鰤


d0158582_237156.jpg

とんこつ鶏うどん
食べ物に対してはあまり評価を下さないわんこが、一言「美味しくないね」




休日出勤は整形外科の後に行くので着くと11時過ぎ。
この日は歌舞伎座前の岩手のアンテナショップでお弁当購入。
d0158582_23224111.jpg

"岩手のべんとう"という名前¥1100
葱入り玉子焼き、鰊甘露煮、鮭とば味噌和え、鶏肉の照り焼き、舞茸の天ぷら
岩手昔豆腐の田楽、煮物、帆立の時雨煮、ひと口昆布巻き、
うど味噌煮、香の物 、ご飯はひとめぼれ
それにしても彩りが悪いぞ。



別の日、マロニエゲートのベトナムアリス
d0158582_23273420.jpg
d0158582_23271790.jpg

ブンリュウセット¥1500
春巻きバスケット、ブン・リュウ、生春巻き
蟹とトマトのスープをベースにした辛くないビーフン
ベトナムコーヒー
手当てが付くのでちょっと予算多めに。


また別の日
d0158582_23304829.jpg

一風堂の白丸元味セット
ひと口餃子5つ、ミニ明太子ごはんで計¥980


d0158582_23593868.jpg

名古屋のういろうのお店の蛙まんじゅう。
あるお方からたまたま電話が着たので、"忘れてない?"
本人スッカリ忘れていたそうで、そのお礼にとういろうのお店の
蛙のまんじゅう、水ういろう、神戸プリンを送ってくれました。
蛙かわいいでしょ!
[PR]
by petapeta_adeliae | 2015-05-24 00:11 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://ramundsen.exblog.jp/tb/21811946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Mchappykun at 2015-05-24 04:57
大人買い、ですか。私は大人買いしたいもの,何かあるかしら,と考えたのですが。。。考えつきません。つまりませんね。
やっぱり,お弁当は色も大事ですよね。蓋をとったとき,ワーって思うと,テンション上がりますものね。
Commented by tanukidaponta at 2015-05-24 09:11
その、美味しくないとんこつ鶏うどんなるものが気になるポン(笑)

とんこつで、不味かったのは、冷やしとんこつラーメンくらいしか食べた事がないポンで、怖いもの見たさでの興味ポン〜
Commented by bossba at 2015-05-24 10:13
遠距離恋愛、いいですな~
いつも一緒だと、ときにはウザくて
Commented by miriyun at 2015-05-24 14:11
怪獣コレクション、これだけ並ぶとすごいですね。
かっこいいかも~!と見直してしまいました。
カエルのおかし、もしかしてお面つきですか。遊び心のあるもの好きです。
Commented by genova1991 at 2015-05-24 16:50
ベトナムアリスが美味しそう(*´▽`*)
今度行かなくっちゃ!!と、思って2年くらいorz
休日出勤は大変ですが、残業よりは体が楽なのですね。
健康に良い方を選べるのは、いいですね。
岩手県のお弁当は梅干しが赤だったら、少し華やかになるのかしら?内容は美味しそうですね。
Commented at 2015-05-24 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akdeniz_tk at 2015-05-25 02:08
ベトナム料理がおいしそうです。
ブンリュウって食べたコトないんですけど、
トマトベースならトルコででも受け入れられそうですね。
蟹はムリだから、鶏肉を使って。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-05-27 22:52
Mchappykunさん
"岩手のおべんとう"地味すぎです。
お餅、麺は難しいけれど、
肉だったら短角牛のスモーク、三陸の牡蠣のオリーブ漬け、
南蛮漬け、あっ水沢牛だってあります。
もっと工夫して欲しいモノです。

ソーニャんちはマンションなので、収納に限界があるので
収納が多くて、アイランドのキッチンが欲しいです。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-05-27 23:38
ポン太所長
とんこつ自体が曖昧な・・締まりのない味だったポン。
わんこが美味しくないって云ったの初めてポン。

変な名前だったポンで黒塀横丁でググればヒットすると
思ったらヒットしないポ〜ン。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-05-27 23:48
bossbaさん
遠距離は良いとして、二人っきりになれることが
ほぼありましぇん。いつもおまけ付きなんです。
わんこは口数が少ないから以外とウザくないかも。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-05-27 23:56
miriyunさん
怪獣酒場でサラリーマンが欲しがるのはダタの印鑑スタンド。
ソーニャは怪獣酒場でどうでもいい、
アントラーのクリップ皿でした。

蛙のお面は饅頭の箱にお面なるように切り取り線が
ありました。 結構ラブリーですよね。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-05-28 00:00
白玉団子さん
あれだけ制覇してて、ベトナムアリスが未踏は以外。
同じビルにジム・トンプソンのお店もあります。
出来た当時にビッフェランチしましたが、お客さんが
多過ぎて落ち着かなかったのでそれ以来行ってません。
コースは¥3000ぐらいからあるんですね。
白玉団子さん是非レポを。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-05-28 00:01
2015-05-24 23:21の鍵コメさん
見て参りました。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-05-28 00:11
アクデニズ。さん
トマトベースでトルコ人のツボに入りますね。
ビーフン、厚揚げ、蟹の代用さえあればOKですね。
トルコにカニかま出回っていたらいいのに。
Commented by タヌ子 at 2015-05-30 07:26 x
私もMchappykunさん同様、大人買いしたい物が思いつかない。
ミニチュアコレクションをしているソーニャさんのお部屋がどんな状態なのか見てみたいです。
全部飾ってるの?
お掃除が大変そう…
何故とんこつに鶏を合わせたんでしょうね?
ブンリュウセットがおいしそう。
Commented by リン at 2015-05-30 13:11 x
お、乙女なソーニャちゃんはレアだわ・・・
気付かれないように観察したかったです。
うきゃ、殴らないでね??



Commented by petapeta_adeliae at 2015-05-30 23:06
タヌ子さん
パリのデパート(トイレのない)であれもこれも欲しいって
云ってませんでしたか? 横目でチラリ
タヌ子さんは欲しいものはすぐに手に入れるから
思いつかないんですよ。

ガラスドアの飾り棚にレシピファィルとともにマドレーヌ、
Suicaペンギン、シリアのお菓子売りのオジさん人形、
レニングラードの呑み喰いしてるオジさん、中東の蝋燭立てを
いろいろと飾っています。

人気のあるとんこつと唐揚げを同居させたんではないかな?
豚と鶏って・・・。
ベトナムはフランスの植民地だったから容易にお店
見つけられるし、材料も揃うのでは?
Commented by petapeta_adeliae at 2015-05-30 23:09
リンちゃん
あにゃ以外だった?
玄関にはヤマト運輸の4種類のミニカーがあって
ヤマトさんが来る度にこんなに持ってるお客さんが
いらしたんですねって云われます。

リンちゃんにウエスタンラリアート!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 出張前日 ミニチュアコレクション >>