ご近所の吞み友と

年度の仕事と母のこと+αで心身ともにくたびれて、リセットしようと
楽子の小さなことが楽しい毎日の楽子さんに付き合って頂ました。それも5日前にデートの申し込み。

こちらのお店は3年前までプールのあとのランチに使い、
プールのオバちゃんたち曰く、イケメンのお店です。
元々は寿司職人だった爽やかなお兄さん、いくつだろうか?
そしてその子分も絶えず笑顔の爽やかでオバちゃんの心を
鷲掴み放題でした。

久々に行くとイケメン子分がおらず、まぁ普通の20代そこそこの若者に
代わっておりました。あのお兄さんは?と聞きたいけど聞けず。
うぅ〜ん気になる。


d0158582_22161184.jpg

突き出し
卵豆腐なんだけど、何かが違ってた。。。


d0158582_2217369.jpg

北海道産真子カレイの唐揚げ


d0158582_2218837.jpg

合鴨スモークと焼き椎茸


d0158582_2219132.jpg

ふきのとうと旬の野菜の天ぷら


d0158582_22301677.jpg

握り

ペアというシステムで2人で¥5300?
握りは各一台。
足りなければアラカルトを注文することが出来ます。

日本酒は楽子さん大邦、帰山
ソーニャは東北泉、ざんくろうを頂きました。

楽子さんとキャッキャと箸が転がっても・・・な乙女心に戻って
はしゃいでおりました。

楽子さんお忙しい中おつきあいくださりありがとうございました。ぺこり



ソーニャのお勤めの日の昼ごはん
d0158582_22314561.jpg

ホテル日航のカレーライス¥1200


d0158582_22353973.jpg

輪牛十兵衛のハラミ弁当150g¥850
これ満足感があって好きです。


d0158582_22362528.jpg

コリアンランチ¥900弱



d0158582_22371850.jpg

米八の貝づくし¥700弱
先日、三種選べるところを3つとも同じ貝づくしがおかず違いでありました。ニヤニヤ


d0158582_2238270.jpg

東大病院の中華丼¥700
あんかけラーメン、あんかけ堅焼きそばと上が同じのがもう一品あったけど
何だったか??


d0158582_22384216.jpg

キッチン大正軒牡蠣と鯵フライ¥1200
休日出勤も始まりお昼に行くと、お隣さん定食を肴にビールを吞んでいました。
いつも料理をしている娘さんはお運びに徹して、料理は父上と母上。
入るなり娘さんが牡蠣を勧めるので牡蠣と鯵にしてみると
まさかの鯵2尾と大きい牡蠣が3つでした。
もちろんご飯は半分残してしまいました。ゴメンナサイ。
[PR]
by petapeta_adeliae | 2015-03-09 23:54 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://ramundsen.exblog.jp/tb/21618710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanukidaponta at 2015-03-10 07:26
>卵豆腐なんだけど、何かが違ってた。。。

蟻の卵入りだったらうれしいポン〜(笑)
Commented by bossba at 2015-03-10 09:37
フライ定食はお得な感じですが、東京は物価が高いですね
Commented by akdeniz_tk at 2015-03-10 15:12
笑顔が爽やかなスタッフ。お料理がおいしい以上に、重要なのかもしれない
って、最近実感しています。
お勧めのお昼ごはん。お勧めに従って、食べたい!
って思うモノがたくさんあります。良いなぁ~日本。
Commented by genova1991 at 2015-03-10 17:34
仲良くおしゃべりをしながらの会食は美味しいでしょうね^^
これだけ出て2人で5300円だったら、大喜びです。
〆がお寿司というのもいいですね。
フライのランチのボリュームに仰天しましたが
(さすがに完食は難しそう^^;)コリアン弁当も
色々入っていて良さそうですね^^
ウチの方の米八の貝づくしは、お雛様の後に終わってしまいましたが(食べぞこなってガッカリ)
ソーニャさんの所はまだ出ているのでしょうか??
Commented by タヌ子 at 2015-03-11 02:39 x
イケメン兄ちゃん、どこに行っちゃったんでしょうね?
以前友人と行った成城のイケメン焼き鳥屋も、皆普通の若者に衣替え(?)されてました。
イケメンは自給の良い所にスカウトされちゃうのかな。
フライ定食のボリュームが凄い!
Commented by Mchappykun at 2015-03-11 06:26
akdenizさんじゃないけれど,日本はいいなぁ。二人で5300円ってとてもリーズナブル。
フライ定食もこれだけのボリュームで1200円はお得感一杯。リセットできましたか?
Commented by arak_okano at 2015-03-11 18:32
違っていたはやっぱりマイナスなんですか。だとしては以前を知っているから残念ですね。お弁当等も豪華ですね、バグースです。最近、冷たい蕎麦に熱々のカレー南蛮にこっています。
Commented by tuguki2964 at 2015-03-13 12:04
あ~っ、わたしもご一緒したかった。
箸が転げなくても笑いまくれる自信あります!
合鴨スモークと焼き椎茸、フキノトウの天ぷらが食べたい!
Commented by 福にゃんママ at 2015-03-13 17:13 x
コリアンモノ余り知らないから食べt見たいにゃ!
お母様も点検バッチしで、おだやかにいけますって
きも冷やされて、そーにゃさんおつかれさまでした~!
Commented by melocoton1 at 2015-03-14 20:09
いいなー、楽しそう。
私もご一緒したかったです。

二人でのお値段とは!
スゴイコスパ。

お昼ご飯も日本は本当に充実していてうらやましい。

この中ではコリアンランチが食べてみたいです。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-03-15 23:48
ポン太所長
えっ蟻って美味しいポン?
何処行ったら蟻食べられるポン?
アマゾン辺りかポン?
Commented by petapeta_adeliae at 2015-03-15 23:53
bossbaさん
大阪のブロ友さんは¥350とか云ってました。
銀座なんだから、銀座の物価にあったお給料に
してもらいたい。美味しくもないラーメンですら
¥900なんですよ。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-03-16 00:04
アクデニズ。さん
朗らかが一番ですよね。
味はそこそこだけど、スタッフ同士がギシギシしてる
ところは味が突き出しませんよね。

お弁当はメインのお肉、魚がどど〜んと入っていても
お野菜が少な過ぎ、またはNYスタイルもありますが、
豆が多く、味付けが中途半端でなので、お弁当は
偏り気味です。市販のお弁当+手作りサラダに
しようかと考え中です。

Commented by petapeta_adeliae at 2015-03-16 12:45
白玉団子さん
お店の造りからして落ち着くんです。
お客さんの平均年齢が若返ってましたが、お行儀の悪い
人がいなかったので快適な上に肴も美味しい。
貝づくしはおひな様に合わせてだったようです。
日航ホテルのカレーが美味しかったです。ごろごろとした
お肉がまた美味しかった。食べる機会があったら是非。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-03-16 13:03
タヌ子さん
成城学園の焼き鳥屋ってまさやだったりして?
あっそうか、スカウトということも有りね。
キッチン大正軒は体育会系にピッタリです。
すぐに売れ切れてしまうスコッチエッグオススメだし、
種類が多いの。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-03-16 15:15
Mchapppykunさん
元イケメンのお店なかなか良いでしょ。
フライ定食の鯵フライの下に昔懐かしいスパゲティが
かくれんぼしているんですよ。これで横半分に切られた
ミカンがあったら完璧昭和ですよね。
この日の調理は父上だったから、いつもよりかなり
雑でした(^_^;)
Commented by petapeta_adeliae at 2015-03-16 21:08
アラックさん
>違っていたはやっぱりマイナスなんですか。
若いイケメンのことですよね。
二人で切り盛りしてて、いつも笑顔で接してました。
朗らかで男前はポイント高いです。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-03-16 21:18
tuguしゃん
この時期だと山菜の天婦羅食べまくりです。
tuguちゃんが浅草のおばさんちに泊ったら
こちらで早い時間から吞みましょう。
電車に逃げられてもタクシー、最悪歩くことも
できるので安心して吞んでいられます。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-03-16 22:00
福にゃんママ
退院した次の日の朝に点滴バッチって云うの?
心臓がないって騒いでました。(爆)

韓国料理は何しろ経済的。
ビールのおつまみに丁度良いのです。
母は焼肉いがいの韓国料理たべまへんねん。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-03-16 22:15
meloさん
懐に優しいでしょ。
掘りごたつが1つあるから、今度ここにする?

韓国料理は材料費が掛からず、日本料理のように
下ごしらえがないから楽ちんですよ。なのでこの¥800が
とっても高く感じます。

Commented by miriyun at 2015-03-22 00:03
お仕事の時のお弁当も多彩!
ソーニャさんのブログでは、お料理の幅が無限大でいつも限りなう広がる感がありますが、それはこうしたお弁当でもそうなのですね。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-03-22 14:12
miriyunさん
食いしん坊のせいか、子どもの頃から
交通事故、不慮の事故で亡くなることもあるたろうから
「最後の食事がこれだったなんて・・・」と後悔のないよう
にしているんですよ。成仏できないで指を加え
ないようにしてます。^^ ホントの話です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 遅い新年会 OBとOG >>