ここのところ外食続きです

ある事情で午前から出社、または帰宅が遅くでここのところ外食が続いています。
写真が溜まったのでアップ。

d0158582_23182655.jpg

このところマンゴーに代わって夏でもないのに桃のジュースが
次々に出ています。なんでぇ??

d0158582_23204134.jpg

大勝軒の激辛ねぎラーメン¥850
辛いだけで旨味が無い。


d0158582_23212810.jpg

キッチン大正軒の海老、鯵、ヒレカツ¥1000だったかな?
ここはお肉屋さんのお店なので美味しいです。


d0158582_2322961.jpg

利休牛タン定食肉1.5人前¥1800強
とろろの卵無しを注文したら一般的なお茶碗一杯にも満たないほどの量で
¥200って高っ。
5月に仙台に行く事が決まっているのに、牛タンを良く食べてるかも。


d0158582_23223855.jpg

日本橋郵便局のご近所に出来た本陣房のランチ¥1200弱?
新橋店にはわんこと通っていて、〆にはおそばをいただきますが、
店舗ごとに打っているとは思わないけど、なんか新橋店と違うのよのね〜。
お酒の種類多くて蕎麦吞みには良いんだけど。



d0158582_2328597.jpg

鳥元¥750
鶏南蛮タルタル定食


d0158582_23293377.jpg

本郷三丁目から春日通りの本富士警察署方面手前の中華料理店。
何度も入っているにも関わらず名前? 


d0158582_23293951.jpg

グラーノデリカテッセンバル
たしか¥850
雑穀ごはん、カレー、根菜ラタトゥイユ、金時人参とワイルドライスのマリネ
彩り野菜と大根もやしのナムル
青山辺りにありそうな前衛的な味付け。


d0158582_0272973.jpg

どこのデパ地下にもある米八¥760ぐらい
職場で笑われました。
7種類くらいのおこわから3種類選べるのにソーニャは"貝づくし"を3つ注文。
貝はあさり、トコブシ、サザエとおもお。
まわりの人曰く、「お店の人はせっかく3種類選べるのに何も同じおこわばかり
頼まなくてもと思ったはず」
だって貝が好きなんだもん。
[PR]
by petapeta_adeliae | 2015-02-25 00:52 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://ramundsen.exblog.jp/tb/21584572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Mchappykun at 2015-02-25 04:04
お外ご飯も充実していますね。私は本陣房のランチが食べてみたいです。右下の赤い丼ものは何でしょう?
貝づくしのおこわ、美味しそうです。色々入って、760円って安いですね。
Commented by genova1991 at 2015-02-25 10:15
おはようございます。
桃製品はもうすぐ雛祭りだからです。
去年、私も同じ疑問を抱き、夫に指摘されますた^^;
小岩井の桃ジュースの次に、我が家ではなっちゃん桃が
幅をきかせております。
私も本陣房の豪華版がいいな~
お蕎麦付きが高得点也。
お外ご飯もたまには楽しいですが、続くと考えるのも
面倒になりますね。忙しいのが早く片付きますように!!
Commented by arak_okano at 2015-02-25 15:56
ソーニャさん、どれもボリュームたっぷりですね。でもね、一番頭に浮かんだのが、新橋の本陣房なんですよ。お刺身をもらいながら升酒を飲み、柚子切りといきたいですね。あれ、坊かな?
Commented by melocoton1 at 2015-02-26 04:51
くぁ、 日本のランチって美味しくて安いですね。
こちらじゃまずいサンドにフルーツサラダで1000円近く取られるから....

桃は桃の節句に掛けてるのかな?

この中から選ぶなら最後のおこわ弁当で私はおこわ豆の入ったの2つときのこ一個でお願いいたします(誰も聞いてないw)。
Commented by akdeniz_tk at 2015-02-26 15:45
桃ジュース。いろいろあると、とりあえず試してみよう!!
って気になりますよね。
日本の定食やランチは、いろいろと種類があって、おいしそうです。
わたしがいちばん食べたいのは、最後のお弁当のレンコン。
Commented by rakurakurakuko at 2015-02-28 14:19
三種選べるのに貝づくし3つ。(笑)
でも好きなものいっぱい食べたいですものね。
わかる気がするけど、私が店員だったら、「せっかく三つ選べるのに同じものでいいんですか」とおばちゃん的おせっかい発言しそうです~。(爆)
貝、今の時期おいしいですねー。
深谷ネギの記事アップしたのでTBさせていただきました♪
Commented by tuguki2964 at 2015-02-28 14:43
あ~~っ、やっぱり、日本のちょっとした外食って、食材のバランスとれてていいな~~!
どれもとっても美味しそうなんですが、その、名前すら覚えてもらってない中華屋さんの...かた焼きそばと思われるものが食べたい!
Commented by petapeta_adeliae at 2015-03-01 21:14
Mchappykunさん
赤いのは漬け丼かな?
おそばは鴨蕎麦です。←聞かれてませんね ^^;
お弁当が5種類ぐらで¥550〜¥1200ぐらいかな?
6種類ぐらいあって、そのご飯を選ぶんです。
定番が五目、栗、お赤飯。
今の季節が華ちらし、手つみ桜、筍、蛤。
ここのは飽きなくて良いです。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-03-01 21:39
白玉団子さん
あっそうか、桃の節句に合わせているんですね。
ソーニャは小岩井とウェルチが好きです。
何年もジュースを飲まなかったのに桃が出始めてから
毎日1本は飲んでます。それも炭酸が多く、
胃袋がぷっくりと膨らんできたような。。。
お昼考えるのも億劫です。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-03-01 22:34
アラックさん
本陣房で坊主の坊ではないですよ。
おそば屋だけあって出汁が良く出て美味しいです。
日本橋より新橋の方が馴染み易いかも。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-03-01 23:06
meloさん
サンドイッチとサラダで¥1,000でも高いのに
不味い・・・反則ではないですか!!
桃が出回っているのは桃の節句に掛けているんですね。
桜の時期にさくらんぼも出るかしら?
桃の前にはさくらんぼがいくつか出てました。
おこわ豆って金時豆?
お赤飯に入ってることありますよ。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-03-01 23:16
アクデニズ。さん
コンビニ、自販機を見るたびに新作が出てます。
あっあれ美味しかったなと思ってもアッという間に
無くなってたりします。
米八のお弁当はバリエーションがあるから飽きません。
この蓮根は人参・牛蒡とのきんぴらです。
きんぴらって人参とごぼう。または蓮根だけだと
思ってましたが、なんでもありなんですね。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-03-01 23:21
楽子さん
寿司屋のカウンターに座ると端から端までの貝を
注文します。なので寿司屋で魚を食べないんだねって
云われます。貝のオンバレード、蛸、穴子、甘エビ
食べたら他が入りませんよね。
ではお邪魔いたします〜♪
Commented by petapeta_adeliae at 2015-03-01 23:30
tuguしゃん
此処の他に川崎駅から新川に徒歩10分ぐらいのところに
ある中国の東北地方出身者ばかりのお店は
焼きそばだけで5種類あって、薄焼き卵の上に塩焼きそば?
が乗ったのがあってそれが美味しいんです。
これまた名前忘れちゃった。
また食べてくるから写真撮ってきますね。
Commented by タヌ子 at 2015-03-02 08:35 x
日本のランチはバラエティに富んでていいですよね。
フランスで毎日外食したら、同じものの繰り返しですぐ飽きてしまう。
揚げ物LOVEとしては、フライと鶏南蛮に強く惹かれます。
お蕎麦屋さんのランチのボリュームにびっくり。
固焼きそばも美味しそうだけど、うずらの卵が乗ってないから減点(笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2015-03-02 22:10
タヌ子さん
松坂屋が無くなって、三越と松屋のデパ地下の他に
東京フォーラムとすっかり寂しくなりました。
銀座は都道府県のアンテナショップの8割ちかく集まって
いるのに、お弁当を扱っているところが少なくて
それが残念です。
そう云えば、お見舞いで行った川崎駅から徒歩10分
に美味しい焼きそばのお店見つけましたワ。
薄い卵焼きの上に焼きそばが乗っているんだけど
うずらの卵はあったかなぁ?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 習いごと (鯛) 怪獣墓場ではなく、怪獣酒場! >>