怪獣墓場ではなく、怪獣酒場!

去年の3月にJR川崎駅からほど近い、京急の高架を過ぎたところに
1年限定で怪獣酒場が出来ました。大阪の四谷さん情報です。

高橋留美子のめぞん一刻をご存知でしょうか?
アバートの1号室:一之瀬花枝、2号室:二階堂 望、4号室:四谷、5号室:五代裕作
6号室:六本木朱美・・・
四谷さんにはソーニャが一之瀬さんに見えるらしい。

ご興味のある方はこちらをご覧下さい。
めそん一刻登場人物
http://alps.nengu.jp/mezon.html


四谷さんはソーニャへのメールに一之瀬さまと書いてくるので、
負けじとソーニャは四谷さまと応戦。
一刻荘(アバート)では毎夜のごとく呑み会が催され、
一之瀬花枝は一升瓶抱えて、扇子を広げて踊ってる専業主婦。
ソーニャに似てる??

この四谷さんとは彼がカナダに留学中の2年間に仕事でメールの
親交を深め、忘れた頃にやってきます。
お魚料理を習ったeくんと一時期同じ施設でのお知り合いでした。
そんな四谷さんは怪獣博士で今回一緒にいってぇやと。
eくん四谷さんには会いたいけれど、お仕事の都合で欠席。

四谷さん伊丹から飛行機でやってきた。待ち合わせは怪獣酒場入口。
d0158582_022403.jpg

通されたのはエレキングの間で、分かる人には分かるエレキングの腹部の柄。

d0158582_0234718.jpg

こんなセッティングで箸置きはお土産で頂けます。


d0158582_025365.jpg

ニセウルトラマンの生ビ
このジョッキーは5¥1,500で販売されてます。

d0158582_0272014.jpg

禁じられた言葉サラダ


d0158582_0271774.jpg

バルタン星人のおもてなし


d0158582_0275169.jpg

じゃがチーズ春巻き


d0158582_0291916.jpg

フライドポテト~黒煎り七味~


d0158582_031360.jpg

d0158582_0313651.jpg

ケムール人とノーパとメトロン星人がいる部屋はお誕生日の人がいるとここで
吞めるようです。

d0158582_0325845.jpg

怪獣無法地帯


d0158582_0332880.jpg

地球戦力研究室

エリアはソーニャと四谷さんの通された怪獣エリア、宇宙人エリア、作戦計画室と
光の国/地球 戦力研究室で構成されてます。


d0158582_0351388.jpg

カウンター席の前にフィギア3つのケースがあり、あと2つありますが、お客さんが
いたので撮れず。


d0158582_0375883.jpg

料理一品ごとにコースターが1枚プレゼントで、四谷さん大喜び。
下段のジャミラは宇宙に行ったロシア人宇宙飛行士が怪獣になってしまう
お話で幼稚園だったソーニャは泣いてしまったんです。
その隣のシーポーズは一番好きなキャラクターです。骸骨なの分かりますか?


d0158582_0423070.jpg

天井からクール星人が見下ろしてました。

d0158582_0431089.jpg

怪獣珍味はのはエビせん、エイヒレ、おしゃぶりイカ各¥ 500
マグネットとステーショナリーは買ってみないと中身が分かりません。
ソーニャとしてはマグネットはブースカが欲しかった。
ステーショナリーグッズは大きな箱に10個ぐらいだから、
一通り入っているのではないかと。。。大人買いするしかないか!?
スポンサー募集中です。
グッズ欲しさに通いそう♡

2時間の間、店長(バルタン星人)が見当たらないのでダダのTシャツを
着た従業員に店長は? と聞くと「他の惑星に行っているので」だって。

1年間の期間限定が好評でこれからも続くと聞いていましたが、

http://www.kaiju-sakaba.com/message/

続くのか、閉めるのかどっち!?

これだけお金掛けて1年で閉店は勿体ない。
ふたりとも十分楽しめ、四谷さんはまたくるぞ!と鼻息荒く語っておりました。
[PR]
by petapeta_adeliae | 2015-02-20 10:48 | Comments(28)
Commented by genova1991 at 2015-02-20 11:15
おはようございます。
今JRの駅でウルトラマンスタンプラリー開催中ですよね^^
おぢさんたちが並んでいると話題になっていました。
私はウルトラマン以前の世代なので、馴染みが薄いのですが、
ウルトラセブンの喫茶店兼シャンソン酒場は近所にあります。
モロボシ隊員が老けちゃいましたが、頑張っています^^;
スタンプラリーに並ぶ世代が大喜びしそうな
居酒屋さんですね^^
シルビー・バルタン星人が美味しそう^^*
>めぞん一刻 4半世紀前のことですが、パリのホテルで
テレビをつけたらこれのアニメを放送していてびっくりしたのが忘れられません。あられちゃんのフランス語は違和感ゼロでしたが、管理人さんがフランス語をしゃべって、こたつで
みかんを食べていたのは、違和感ありまくりでした^^;
良く呑むソーニャさんは、一之瀬さんタイプということで、
ちゃんちゃん♪
Commented by Mchappykun at 2015-02-21 00:21
怪獣,世代の違う私には何のこっちゃ,分かりませんが,私の姪が子供の頃大好きだったような。
確かにこれだけお金かけて,1年ではもったいないですね。で,お味の方は如何でしたか?
Commented by akdeniz_tk at 2015-02-21 05:29
1年限定って、あっという間に終わっちゃいそうですね。
しかも、それで収支が合うのかしら?って他人事ながら思ったりして。。。
(別に、損失が出ても構わないってスタンスなのかもしれないですけど)
じゃがチーズ春巻きは、生春巻きですか?
試してみたいです。
Commented by rinflower221 at 2015-02-21 09:08
めぞん一刻もウルトラマンもあまりみた事がない私はよくわからないけど、子供のころ好きだった物が色々あるのは楽しいでしょうねえ。それにしても幼稚園のころ見たのを良く覚えているね~感心です。
Commented by tuguki2964 at 2015-02-21 15:21
今、わたしの脳内BGMは...
♪うちゅに平和が来るまでは~~!♪
ってな、ウルトラ6兄弟の歌になっちゃいましたよ~~!

でっ...。
わが夫の説によると、世の男性が好きなタイプの女性を突き詰めていくとラムちゃんと管理人さんに分けられるとか...。
わたしが男なら、足して3で割ったぐらいがちょうどいい気がするんだけどな...。
(2で割っただけなら、まだ、ちょっと濃すぎる感じ...。)
Commented by melocoton1 at 2015-02-21 18:50
こういうテーマ系のところって外国だと子供向け限定ですが、これが飲み屋ってところがさすが日本 笑。

お料理全部に怪獣的な名前がついている訳じゃないんですね。

Commented by タヌ子 at 2015-02-22 01:44 x
バブルの頃、レコード会社兼映画会社の知り合いが、お騒がせ女優を主役に映画化するっていう話を聞いて、ちらっと読んだことがあるけど、登場人物まで覚えてなかった。
ソーニャさん、確かに一之瀬さん系かも(笑)
これからは扇子を常備してください。
怪獣知識はゼロだから、行っても楽しめないと思う。
ところで、お味の方はどうだったのかしら?
Commented by リン at 2015-02-22 13:26 x
ソーニャちゃんが、一の瀬花枝さん? 
確かにいつも一升瓶持ってるところは似てるけど…
ふふふ

ウルトラマンシリーズって、面白いですよね。
身長50mの怪獣が、ブロック塀の前で写真撮っていたり、
細かいところで喜んでいました。

お料理は・・・?
Commented by ぐるま~ぐっさん at 2015-02-23 21:16 x
店の入り口までは何度か行きました!!こんなカンジなんすね・・・でもソソラレル♪
Commented by bossba at 2015-02-24 02:42
>ソーニャに似てる??
似てます
Commented by tuguki2964 at 2015-02-24 14:51
♪宇宙に平和が来るまでは~~!♪
ってな感じで、ちょっとだけ怪獣や宇宙人が好きなアタクシです。
リアルタイムで楽しんだのはエースで、でも、その後、再放送ではまったのはセブン。
セブンは、今も見たいものがいっぱいだよ。
Commented by miriyun at 2015-02-24 17:35
うわ〜っ!
訪問するブログを間違えてしまったかと思いました。
すごいですね。天井から見つめるクール星人とかじっと見つめられそうで
食事のことも忘れてしまいそう!
面白いところがあるんですね!
Commented by ぐるま~ぐっさん at 2015-02-24 20:04 x
お店の前を何回か通って長蛇の列みた事あります。。
こんなカンジなんですね~
無期限延長なのかやめちゃうのか?どっちなんすかね~
Commented by 服ニャンママ at 2015-02-25 00:32 x
けったいな酒場屋さんですにゃ!
お誕生日 このおかたとのむんですかぁ?
めぞん一刻しらないわたくしぃ~~
みてまいりましたっ。そーいえば・・・・・(笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2015-02-25 12:36
白玉団子さん
ウルトラマンスタンプラリーは品川~東京まで取りましたが、
諸事情出来なくて。。。(/_;) 四谷さんは上京の度に
スタンプ押してます。
森次さんが横浜方面で喫茶店を営んでいることは知っていますが、同行してくれるお方がいまへん。

バルタン星人の名前は公募で、たしか小学生男子が
シルビー・バルタンから取ったと聞いてます。
ご存じだったのかしら!?
管理人さんちの惣一郎(犬)のキャラが好きでした。
管理人さんに似てるならいいんだけどな。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-02-25 12:45
Mchappykunさん
ウルトラQでは当時慶応の大学生だった石坂浩二が
ナレーションをしていました。
円谷プロなので半端ではありません。

また親戚・近所と圧倒的に男の子が多かったので、
特撮モノを見ることが多かったです。
当時子どもだったオジサン、オバサンの心わしづかみ(^_^)v
お料理は意外とファミレスより上です。


Commented by petapeta_adeliae at 2015-02-25 12:52
アクデニズ。さん
チェーン店なく、この店舗のみだから大丈夫です。(^_^)v
それに天下の円谷プロだからほぼボランティアでは?
予約は5人以上で、皆さん2時間でも並んでいるぐらい
の人気です。一度行ったら欲しくなるグッズ、お料理の数だけ
のコースター、箸置きのお土産とツボ付きまくりです。
春巻きは生でした。今度いったら中身ドアップで撮りますね。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-02-25 12:56
Rieちゃん
姉妹だから怪獣見ないよね。
親戚・ご近所とも男の子ばっかり。
登校グループで、昨日見たというと怪獣モノだったもの。
それにリアルに見てましたが、再放送も必ず見ていました。
1月頃までCSでも放送されていたので、しつこく見てます。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-02-26 23:50
tuguしゃん
帰って来たウルトラマンの半分までは見てたので
ウルトラ6兄弟までは知りまへん。
ラムちゃんと響子さんの話は聞いたことあります。
ソーニャはどちらかというと響子さんかな。
零さんもいいけど、こたつ猫も捨てがたい。
どっちも人間じゃ無かったワ(笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2015-02-26 23:58
meloさん
リアルに見ていた私ぐらいの人が多かったけど、
20代後半の男女のグループと以外と年齢幅がありました。
登戸の藤子・F・不二夫ミュージアム、三鷹ジブリの森
レベルかと期待せずに行ってみて、お料理がチェーン店の
レストラン、居酒屋よりずっと良いものでした。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-02-27 00:07
タヌ子さん
実写版は石原真理子と石黒賢。

ふふっ5月〜10月はバッグの中に扇子が入ってます。
一之瀬さんのは日の丸でソーニャは桜の柄です。
お料理は中の上で、お刺身もありました。
次回はお刺身の写真撮ってきますね。
姉妹だと怪獣見ることないよね。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-02-27 00:12
リンちゃん
めぞん一刻の同じアパートでの呑み会に参加したいと
思っていたんですよ。響子さんが新婚の頃に
旦那の名前(惣一郎)を呼ぶと犬が自分のことだとおもって
いたのには笑いました。おめめが3のジジ犬でね。
好物が焼鳥だった。
リンちゃんも姉妹なのにウルトラマン見てたのね。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-02-27 00:19
ぐっさん
日本酒の種類は少ないけど、お料理はちゃんとしてましたよ。
入ってすぐにジャミラの真実の口に手を入れなくては
なりません。宇宙防衛隊だと噛まれるんだよん。
通路にスクリーンがいくつかあり、ずっと放送されてます。
通勤途中なので3月中にはもう一度は行く予定。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-02-28 21:27
bossbaさん
あはっ 似てますか?!
ボックススカートに白い前掛けしなくちゃ。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-02-28 21:52
tuguしゃん
私はウルトラQから帰ってきたウルトラマンまでで、
セブンというとエレキング、チブル星人、キングジョー、
ガッツ星人が思い出します。
元JJのモデルさんが仕事先で見つけたイカルス聖人の
フィギアを見つけて買ってきてくれたことがあります。
でも元旦那が甥っ子に勝手にあげちゃったの。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-02-28 22:55
miriyunさん
こんなところで無邪気に楽しんでました。
子どもの頃に夢中になって見てたフィギア、映像、
着ぐるみまで一挙に見られるとテンション上がります。
ひとりでも行ってしまいそうです。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-02-28 23:00
ぐっさん
一体、続けるのか閉店してしまうのかハッキリして欲しい
ところです。^^;
ステーショナリーグッズが欲しい〜!!
ぐっさんだとウルトラマンレオ?もっとあとかな?
是非ともShibuさまと行ってみてください。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-02-28 23:12
福にゃんママ
四谷さんが3月生まれなので、怪獣たちと卓袱台を
囲んでみたいものです。
福にゃんママのおめめにもソーニャが一之瀬さんに
みえるぅ〜かにゃぁ?!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ここのところ外食続きです 習いごと (大根と干し柿の和え... >>