俺のシリーズ゛第三弾

いつものRieちゃんリンちゃん、Chicchiさんと4人で俺のスパニッシュへ。

オープンと同時の16時に入店。
その前に予約客を集めて店舗の外でご説明。
でも隣のビルが工事中で全〜く聞こえませんでした。
両側に着席テーブルは8つ、あとは立食です。
開店と同時でもおススメメニューが必ず注文できるとは限りません。

d0158582_21232111.jpg

アミューズ

奥にあるのが辛口のスパークリングです。
呑み易かった。スルスルグビグピ。


d0158582_21234295.jpg

モッツァレラバルーン
荒みじん切りのはオリーブオイルの粉末だそう。
トマトのジュレが入っていましたが、ジュレが流れてしまって
勿体ないでもない。

d0158582_2231370.jpg

テンプストレスカブァブリュ(海の宝石箱)
中身はソーニャの好物の帆立、蟹、雲丹、はまぐりと豪華絢爛。


d0158582_21251535.jpg

鰯のセモリナフリット


d0158582_21265953.jpg

バカラオのクロケッタ


d0158582_21274778.jpg

d0158582_21292428.jpg

フォアグラのキューバリブレ
ブっ●ンプリンの容器に失笑。
この容器はグ●コから譲ってもらったのかしら?


d0158582_21302150.jpg

オマール海老のアロースカルドッソ


d0158582_2131125.jpg

シラスのアヒージョ
バケットは別注文。すぐに注文したのに10分どころでなく、泡が無くなって
熱々ではなくなっていたのが残念。


d0158582_21315057.jpg

黒毛和牛のロッシーニ
ソーニャ好み〜♡

d0158582_21322853.jpg

フリッカンド
白と黄色みの掛かったソースは人参でした。
これもソーニャ好み〜♡

d0158582_21334271.jpg

バラオカのコンフィと卵黄


d0158582_21344786.jpg

ミエル・イ・マト

胃袋120%でバラオカのコンフィと卵黄はひと口、
ミエル・イ・マトはパスしました。


コンプリートコレクションのつもりはありませんが、
この日4人で呑んで食べてひとり¥4700


ミュージックチャージひとり¥300で、スパニッシュギターでした。
スパニッシュギターの特徴って、ソーニャは力づよい早引き。
兼ね備えていないし、噺家で云ったら、噛む寸前。
鬼平犯科帳エンディングのジプシーキングまでは求めないけど
指が固い。


隣のテーブルに25才前後の5人組、もし息子がいたのなら
付き合ってもらいたくないタイプ。
毛穴から煙草の匂いが出てて、大きな声で大騒ぎ。
おかげでこちらは会話が聞こえず、場所をみゆき館に変えて
心機一転。

d0158582_21375155.jpg

忘年会・新年会他の予定合わせ。
スペイン帰りのChicchiさんのお話をもっと聞きたかった。
[PR]
by petapeta_adeliae | 2014-11-24 21:29 | Comments(24)
Commented by etigoya13 at 2014-11-24 22:23
2枚目の写真、写真皆さん写っているので一斉に支線が集中しているのが判って微笑ましいです。

バカラオのクロケッタ食べたい…。
Commented by tanukidaponta at 2014-11-24 22:41
>フォアグラのキューバリブレ

プッチンプリンが、キューバリブレという食べ物ポン?

キューバリブレというのがわからなかったポンで、ググってみたポンが、カクテルばっかり出てきたポン...

この店の創作料理ポン?

Commented by genova1991 at 2014-11-25 01:25
お料理が沢山出てきて美味しそう♪
プッチンプリンが可愛い(≧∇≦)
賑やかなのはいいけれど、煩くてお話が聞こえないのは困りますね。
静かで美味しくてお値段お手頃がいいな~♪
Commented by Mchappykun at 2014-11-25 05:37
これだけ食べて飲んで4700円は安いですね。
先日友達5人でタパスのお店に行ったのですが、ワインを飲んだ3人は41ドルになりました。(店内が暗すぎて良い写真が撮れず、ブログにはアップしません。)しかも、私のタパスの方が美味しい。友達が頼んだ(彼女はオリーブオイルにアレルギーなので特注。)オックステールの煮込みが一番美味しかったです。これがサンディエゴのレストランの実力。残念です。お店が煩いのは嫌ですね。
Commented by ジェニママ at 2014-11-26 11:10 x
お洒落なお店でこれだけのメニューには驚きです。
本当にお値段にもびっくり〜
ふふふ〜
確かにグ⚪️コの容器ですよね(笑)
このアイディア私貰っちゃおう♬
Commented by リン at 2014-11-26 14:47 x
面白かったね♪
感動するのはあのコスパです。

リンちゃんの予想だと、俺のおでんはソーニャちゃんのお怒りをかう確率が高いと思われます。
だって美味しいおでん屋さんの常連さんだもんね。

でも、俺の焼き肉は興味があります。
だって絶対良いお肉出してくるよね。
焼き加減は自分次第だから、期待できるかも♡

行きたいお店がいっぱいあるね。

Commented by bossba at 2014-11-26 20:09
>中身はソーニャの好物の帆立、蟹、雲丹、はまぐりと豪華絢爛。
あたしだって好物ですぅ~
もし息子が居たら・・・贅沢は言いませんが
素顔の可愛い女の子と付き合ってくれたら嬉しいな
Commented by タヌ子 at 2014-11-26 22:32 x
これだけ食べて(多分沢山飲んでるよね?)一人5000円未満ってやっぱり安いですね。
フォアグラのなんちゃらって冷蔵庫で固めるものなのかな?
プッチンプリンの妖気だったら蒸したりはできないですよね。
俺のは一度行ってみたいけど、最近落ち着けないお店はダメだなぁ。
奇数日は40歳以下、偶数日は41歳以上にしてほしいけど、41歳以上でもうるさい人はうるさいか…(笑)
Commented by rinflower221 at 2014-11-27 12:05
あのCPで最高だよね~ちょっとうるさかったりもあるけど、さっと食べて他でゆっくりすればね。普通の店だとまあ2倍はするかな。フリットなどのシンプルなお料理もあるし俺シリーズでは私はここが1番好き、今回は頼んだお料理のどれもが、はずさなかったしね^^
Commented by ぐるま~ぐっさん at 2014-11-27 20:26 x
お久しぶりです。。
ナゼだかプリン食べたくなりました(笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2014-11-28 12:45
越後屋さん
16時に入店して30分ぐらで満席(立席)でした。
他の店舗に比べたら料理数が少ないのでほとんど制覇に
近いかも。なのでタパスが充実していないけど。
クロケッタはハズレがないですよね。
スペイン産の干し鱈のが食べたかったワ。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-11-28 13:02
ポン太所長
キューバリブレってホントはラムコークのことポン。
お皿に海のぶどう?みたいのと右側の錠剤のがラムネ
ポン、それ口にいれるとポンポンいうポンで
炭酸を表しているようだポン。
ソーニャ、キュバリブレをキューバパリブレ(ケーキのパリブレスト)と読み違いしたポン。(^_^;)
ここも他の店舗のも創作料理が多いポン。
Commented by nobukoueda at 2014-11-28 15:49
一度俺シリーズに行ってみたいけど
かなりその気でがんばっていかなければという所ですね。
それにしてもすごい!みていただけでお腹いっぱいに
これだけたべてのんで・・やはり安いですね。
忘年会したいわね〜
Commented by petapeta_adeliae at 2014-11-29 01:04
genovaさん
4人だと沢山のお料理を注文して、ちょっとずつ食べることが
出来ていいです。ましてこの面子はお酒も強いんですよ。
若い、熟年に限らずマナーの悪い女性が多い様です。
親と上司は選べないと云いますが、これに隣のテーブルも
加えた方がいいみたです。^^;

Commented by petapeta_adeliae at 2014-11-29 23:13
Mchappykunさん
そこそこに美味しくて懐に優しいお店ってなかなか
ありませんよね。さきほどまで行きつけの銀座のおでん屋に
1時間半ほどいましたが、軽〜く呑んで食べて¥8,000でした。
上品な熟年(シニア)男女客がほどんどなので人数の割りには
ほどよい環境です。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-11-29 23:42
ジェニママ
この容器、裏のポチっがあったので、どこかでおニューが
買えるのかも。でもどこで売っているんでしょうね? ハテ?
ジェニママも4人集めて、16時開店と同時にしてみて
下さいまし。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-11-29 23:52
リンちゃん
焼き肉ずっと食べてまへん。
今日おでん食べて参りました。
お●幸と静●おでん以外はOKです。
この際だから制覇する?
その前に焼肉行きましょ!!
Commented by petapeta_adeliae at 2014-11-30 00:25
bossbaさん
帆立、蟹、雲丹、はまぐりが嫌いな人って聞かないね。
>素顔の可愛い女の子と付き合ってくれたら嬉しいな
そりゃそうだ。
昨日からまた半年のお魚料理教室秋・冬が始まりました。
素直なお嬢さん3人と同じグループになりました。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-11-30 12:22
タヌ子さん
このフォアグラ、ちゃんと味がありましたよ。(笑)
プッチンプリンの容器、なんとクオカで販売されてました。
蓋付き5つで¥110でした。
五月蝿いにも言葉使いよね。下品なのは耐えられへん。
中国の道路ではないけど、年代ごとに分けて欲しいモノ
です。ぷぷっ
Commented by petapeta_adeliae at 2014-11-30 12:30
Rieちゃん
確かにハズレは無かった。
ハズレはなかったけどアヒージョのバケットがこなくて
冷めてしまったのが残念でした。
ソーニャはお肉が♡
Rieちゃんが時間できたら肉ぅ〜♪

Commented by petapeta_adeliae at 2014-11-30 12:33
ぐっさん
ごぶさたされてました。
アップ滞り過ぎですよ。
ぐっさんはプリン好きでしたよね。
呑む機会が増える時期でしょ。乗り過ごしにご注意!
Commented by petapeta_adeliae at 2014-11-30 12:41
nobukoさん
俺のシリーズ、山手線園内以上に以外と展開して
いませんね。
銀座一局集中なのであれだけの価格破壊できるんでしょうね。
アイディアももらえるし、ご子息とデートに行って
みたらいかがですか?
Commented by miriyun at 2014-12-06 13:58
海の宝石箱、おぉ~!豪華絢爛、確かに豪華絢爛
素敵なお食事!
あ、プリン型は、ここでこれ~と驚き!
不思議な取り合わせで印象に強烈に残りました。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-12-07 19:39
miriyunさん
このお値段で贅沢なことは云えませんが、
雲丹もう少し大きかったら良かったのに ^^;
プッチンプリン容器には笑えますよね。
お皿の裾にプチプチするものが並んでいたりで
遊びご心がありますよね。

CUOKA(新宿三越に地下にあります)で5つ¥110でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お尻に根っこが生えそうなお店 習いごと (蒟蒻の落花生揚げ) >>