俺の・・・第2弾

午後から半休を取ってRieちゃん、リンちゃん、Chicchiさんと4人で
俺のシリーズの"俺の割烹"へ。 
尚、詳しいことはリンちゃんのブログこちら

こちらの開店は15時です。

d0158582_21203131.jpg

まずは獺祭スパークリングを。
一杯めは澄んだ部分、二度目はにごりと2度楽しめるとの説明で注文。

d0158582_21232990.jpg

原価出し毛蟹
いろいろと混ぜられていましたが、余計なことせずにシンプルに
頂きたかった。イクラ嫌いとしては。

d0158582_2121522.jpg

鮑の奉書焼き
奉書から出してくれ、鮑の他に帆立も入っており、鮑の肝のソースで
頂きました。

d0158582_21253262.jpg

オマール海老の冷製
次々に熱々料理が来るので、半永遠と後回しになって冷製が常温状態で
成仏させてあげられなくてゴメン。南無・・・

d0158582_21261890.jpg

甘鯛のアクアパッツァ


d0158582_2127324.jpg

鱧と松茸鍋


d0158582_21274015.jpg

七田


d0158582_21284999.jpg

海老天婦羅
カリカリの天婦羅の中身はプリプリでした。

d0158582_21293163.jpg

岩中豚カツ
自分が豚肉を食べないくせに●印が付いていたばかりに注文し、
骨の沿った部分以外はほとんど脂身で、お料理を運んでくれた男性と
マネージャーがリンちゃんにピンポイントで「この脂身美味しいでしょ」と声を
かけてくるので、リンちゃん1/3以上食べてくれました。
リンちゃんごめんよ〜。
牛より豚が愛されていると知り注文しちゃった。
ソーニャは豚カツとなるとヒレしか食べまへん。

d0158582_21302531.jpg

黒毛和牛焼き
ライオンさんチームのソーニャの手が止まらず。

d0158582_2131473.jpg

鯖寿司
ソーニャはパス。

d0158582_21314689.jpg

蟹クリームコロッケ
素直に美味しい。

d0158582_21325352.jpg

からすみ蕎麦
この子は残念。

唯一の不満それは、ここもテーブルチャージ¥300の他に
ミュージックチャージ¥300が掛かります。
この日はジャズ。父が若い頃にジャズが流行っており、父と同世代の
オジさん宅にはジャズのレコードがある。演奏されたのはマイルス・ディビス。
マイルス・ディビスはトランぺッターでしたが、この日はサックスホン、
曲名は知らなくても耳が覚えています。
1時間50分中の15分。
お料理が来ても暗くて生演奏が終えるまで写真が取れずちょっとイラ。

4人もいたのであれやこれやと食べられて楽しかったけど
隣の70才ぐらいのオジさまと60才ぐらいのオバさま2人連れは
あまり注文できなかったようで気の毒。
料理の量からいって4人で行くのがベストです。

ひとり¥6100ぐらいでした。



中国茶の三徳堂
d0158582_21334940.jpg

シャイティァオ
¥1380って高っ
シロクマの倍以上なんだもの。

d0158582_21363821.jpg

ラドゥ
"マダム・イン・ニューヨーク"で主人公シャシの得意とするラドゥを
Rieちゃんが作ってきてくれました。
ひよこ豆のお団子にカルダモンの香りに包まれてお菓子です。
以外と美味しかった。
Rieちゃんごちそうさま。

半休で行ったので場所の確認にHPを見るとスパニッシュが増えていました。
次回はスパニッシュに挑戦する象!
[PR]
by petapeta_adeliae | 2014-10-07 00:16 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://ramundsen.exblog.jp/tb/21184512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by タヌ子 at 2014-10-07 07:43 x
時間制限有りの食事中心のお店に生演奏は要らないね。
帰国中は和風のものが絶対食べたくなるけど、和食は『俺の』で食べなくてもいいかも…
スパニッシュに期待。
シャイティアオ、確かに高いけど、パリのカフェの1リットルのミネラルウォーターとほぼ同じ値段だと思うと安いかも。
Commented by rinflower221 at 2014-10-07 11:15
今回はオーダーをまずスペシャルすべてと頼んだのはがちょっと無理があったね。特に岩中豚の脂すごかったね~1切れで十分...私たちのお年ごろには脂が美味しいっていう物は、パスした方がいいかもね。黒毛和牛ソーニャちゃんの手が止まらなかったのね、私は鯖寿司に❤海苔もなかなか合うなあと思ってました。でも本当に音楽いらないよね^^;
Commented by Mchappykun at 2014-10-07 11:54
4人とはいえ、凄い量です。
確かに2時間という制限の中で生演奏には無理がありますね。もっと時間に縛られずにゆっくり楽しみたいですよね。
年を取ると沢山食べられなくなりますよね。食べられるうちにちゃんと食べておかなくてはね。
Commented by 福にゃんママ at 2014-10-07 13:34 x
すごい!!!4にんでもこれだけたべきれなさそ~~~
で・・・・みな、ほとあじかわったものがいおいいんですにゃ!からすみそばなんて、みたことないYO~
朴葉焼きものってるものがあわび~~~
おいちそうで~~す
Commented by リン at 2014-10-07 15:15 x
強靭な胃袋を持つリンちゃんが・・・
あの岩中豚カツにやられました "(-""-)"

座った位置が悪かったわ・・・(;O;)
「この脂が美味しいんです!」って3回も言われ、
涙目で頑張りましたよ。もちろん完食は無理でしたが。

音楽は会話を邪魔しない程度にして欲しいね。
じぇんじぇん、お互いの声が聞こえなかったもん。

Rieちゃんのお菓子も美味しかったし、
今度は青空の下、ピクニックに行きましょう♪ うはっ??
Commented by genova1991 at 2014-10-07 16:54
俺のというので、立ち席なのかしら??と、思ったら
2階は座れるのですね^^ 良かった、、w
私は飲まないので、立って食べるのはとても無理です。
座っていただけるのだったら、いいかもしれません。
4人ですと、沢山召し上がれて楽しそうですね^^
私も黒毛和牛がいいな~♪♪
Commented by akdeniz_tk at 2014-10-09 01:16
割烹なのに、スパニッシュ系のお料理もいろいろあるんですか?
鯖寿司のカタチが面白いですね。
ラドゥってお菓子、食べてみたいです。
Commented at 2014-10-09 04:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tuguki2964 at 2014-10-09 13:52
うん。
カニさんは...、出来るだけシンプルに食べさせていただきたいとわたしも思います。
でっ、アテクシ的に、一番心惹かれたのが...鱧と松茸鍋。
でも...。
鯖寿司とか、カニクリームコロッケも食べたい~~!
Commented by tokunosuke23 at 2014-10-09 13:54
ホントに年をとると食が細りますね。
300gのお肉に、どんぶりご飯3杯以上は入りません。
Commented by b_macd at 2014-10-09 20:41
鯖寿司が斬新、海苔はあうのでしょうか?
おし切りサイズに見えますが・・・
側面の、分厚い鯖の姿もみたい気がする。
鯖寿司が苦手?それとも鯖がお嫌いなんですか?
Commented by ジェニママ at 2014-10-09 23:49 x
いつもの事ながらここへ伺うとご馳走がいっぱいで羨ましいです。
今回は大好きな蟹のメニューに涎が出ちゃいます^^
若い頃良く生バンドの入ってる所へ呑みに連れて行ってもらったこと
ありました。
その時もやっぱりミュージックチャージ取られてましたが金額は今と同じぐらいだったような~
Commented by petapeta_adeliae at 2014-10-11 01:52
タヌ子さん
BGMとしてならまだしも、強制的な感が強くてねぇ。
ヘぇ〜ミネラルウォーターと同じ値段なのぉ〜。
高いとは聞いていたけどそこまで高かったのか!

Chicchiさん情報で3軒、S子ちゃん情報1軒用意してございます。へへっ


Commented by petapeta_adeliae at 2014-10-11 01:58
Rieちゃん
こないだはおつきあいくださりありがとー。
制限時間があるから時間分配考えたら、とっとと注文しないとと
注文を第一に考えてしまいました。
次回は揚げ物は最後に余裕があったらにしましょう。
でも、スパニッシュって油モノ多かったような。。。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-10-11 23:50
Mchappykunさん
まるでゲームのようです。
限定数のスペシャリテなんてモノがあるので、優先して注文しないと食べ損なってしまいます。^^;
今回は岩中豚カツに足を引っ張られてしまってしまいました。
次回は計画的にしなくてはと思います。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-10-12 00:23
福にゃんママ
4人でたくしゃん食べて来ましたJO。
熟女4人で食べて呑んで、暴れて?
鮑の奉書巻き、おいちかったけど、からすみパスタはおいちいけど
カラスミ蕎麦はもう食べたくありましぇん。
最後はサワーで〆ました。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-10-12 00:36
リンちゃん
こないだはあにゃがとぉー。
そして岩中豚カツごくろうさま!?
リンちゃんにピンポイントであんなこと云われたら
食べないわけにいかないよね。選択ミスでした。
次回は計画的に注文しましょう!
ハイキング、いいかも♡
Commented by miriyun at 2014-10-12 06:50
どかっと、見た目にもすごいお食事ですね。限定数とか言われると確かに注文してしまいそう。一回のお食事代からするとかなりなものですので、落ち着いた雰囲気でゆったり楽しむか、豪華食材をたくさん頼むかという選択になりますね。悩ましいところです!
Commented by petapeta_adeliae at 2014-10-12 09:07
genovaさん
歩きながら何かを食べるということは出来ないし、飲食は座って
てないとイヤですね、基本お行儀が悪いですよね。
そんなこんなで、しっかりと予約しました。この予約が曲者で
10時〜14時までで、これがまたなかなか通じないんですよ〜。
沁沁食べるほど美味しいというわけではないけど、
頑張ってる感がいいんですよ。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-10-12 09:16
アクデニズ。さん
このチェーン店は最初、イタリアン、フレンチから始まり、
あれよあれよとだし、そば、前回の揚子江・・・当日地図で確認しようと
HPを見たらスパニッシュが新たに増えていんたです。
スペイン料理もならっていますが、Cchicchiさんはスペイン料理本が出る時にだけ有名料理研究家のアシしてるので
料理の説明してもらえるし、彼女宅に食べにいくことも可能なので
即予約しました。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-10-12 10:16
bossbaさん
酒なママは素晴らしい舌と胃袋持ちでみんなに喜んでもらいたくて
下見までしてくれて。誰もをこれだけもてなししてくれる人
そうそういないよね。
酒なママのことだから、天国からははって笑っているに違いない!
Commented by petapeta_adeliae at 2014-10-12 10:24
tuguしゃん
メニューに写真がないので、こんなにコスプレされているなんてぞ
思いもよりまへんでした。鱧と松茸鍋お出汁が利いておいしかった。
Rieちゃんが口コミで蟹クリームコロッケが美味しいというのを
ラストオーダーで思い出してセーフ! 美味しかったぁ。
でも、、、美味しくないクリームコロッケって会ったことないなぁ。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-10-12 13:16
 徳さん
もぉー。徳さんちの食卓を見てる身からしたら、何を仰るウサギさん!
ステーキ300gは食べられるけど、+ご飯三膳、ソーニャでも
多すぎまふ。
ソーニャはいつになったら食が細くなるんだろうか? ハテ?
Commented by petapeta_adeliae at 2014-10-12 14:18
あむさん
鯖寿司好評でした。
父の趣味が釣りで海水魚、淡水魚、熱帯魚が家に居たので、
お魚を食べるのも調理するのもデビューが遅いんです。
トロ(赤身はOK)、イクラ、鯖、ハマチ、鰤が苦手。
自宅では食べませんが、よそ宅で出てくれば食べます。

Commented by petapeta_adeliae at 2014-10-12 16:24
ジェニママ
パプル前に銀座で食事し、横浜のホテル、バー、ラウンジと
タクシーで乗り付けてなんていうが日常茶飯事でしたよね。
行きつけのイタリアンレストランの青学の女子学生が一緒に
行きたいというので、連れていったらなんと、
お店に雇われたバンドの女性シンガーの歌ったあとに同じ曲を
歌ったのには驚かされました。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-10-12 16:40
miriyunさん
どの店舗も一度行ったらそれで十分かも。
まるで期間限定かと思うほど、システマチックで固定客は
要らないというスタンスにしているのではないかな?
本来、高級食材と云われている材料だけど、どのランクで
どう調理してくれるのかが楽しみだし、学ぶこともあるし。
でも一番の下地はこのメンバーでおしゃべりすることかな!
Commented by arak_okano at 2014-10-13 15:00
ソーニャさん、鱧にマツタケ、これだけでアラックは満足です、
バグースです。
昨日は京都で松茸を見ましたが、全く手が出る値段ではなかったです。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-10-15 22:57
アラックさん
今年の松茸は例年より安いそうです。
観光地から離れれば、少しは安いのではないですか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 赤ずきんちゃんバッグ 築地の劇場 >>