夏のランチ  その2

夏休みの時期のそれも昼食前はデパ地下が満員御礼な上、
お盆となるとお休みのところが多いせいか、お弁当が少ない。
仕方なく、外に食べにいくことになります。
東京フォーラムのネオ屋台村もご多分に漏れず、キッズ向けの企画が
あってどのお店も子供がいっぱいで参りました。


d0158582_2339852.jpg

銀座煉瓦亭
オムライス¥1300
ガッコの先生が来てくれてゴチになりました。

d0158582_234247100.jpg

新宿伊勢丹西櫻亭 
蟹クリームコロッケセット¥2500


d0158582_23451672.jpg

湯島の阿吽
担々麺¥830
定期検診の前にこんなの食べていいのかなぁ?


d0158582_063741.jpg

本郷3丁目のこくわがた
¥600ぐらい。ここの讃岐うどん美味しいんですよ。


d0158582_23513892.jpg

イトシアのベトナム料理店バインセオンサイゴン
 烏賊のなんたら?¥550


d0158582_23514867.jpg

d0158582_053025.jpg

松屋アントニオデリ
¥840外税、メイン10種ぐらい、副菜も7種類(3つチョイス)
予算オーバーだから10日に1度はここかな。


d0158582_23515530.jpg

d0158582_04247.jpg

どちらも同じお店、松屋で新しいので名前覚えてませんがサラダを付けてくれて¥700台?


d0158582_075689.jpg

イトシアの東京カレー屋名店会のキーマカレー¥550
安かったのでお八つにカレーパンf¥230を購入。
このカレーパン買った時は熱々、皮が薄くてカレーがタップリと入ってて
美味しかった。また食べたいと行くと休み時間前なのに売り切れ!?




東京フォーラムのネオ屋台村
d0158582_0135380.jpg

輪牛十兵衛
牛ぎゅう詰め¥850


d0158582_0135849.jpg

グリルトーキョー 
ローストビーフ¥800


d0158582_0371323.jpg

パパガヤデリ
フィニッツェルのお弁当¥700
愛想のいいイスラエル人のおにぃさんでいつも行列をなしてます。
外人さんのリピーターが多く、おにぃさんに話かけるのでおにぃさんの
手が止まるのが困るんです。。。





d0158582_0235518.jpg

異邦人の食卓のタヌ子さんのインド風冷製スープ


d0158582_6522055.jpg

ハギスはお好き?のmelocotonさんのジンスイカ

どちらもこの夏大変お世話になりました。
タヌ子さんのはダイエット用でしたが、ソーニャは麦茶がわりに頂、
眠りの浅いソーニャ、ジンスイカは寝る前までゆっくりと呑んで
爆睡させて頂きました。

タヌ子さんメロさんごちそうさまでした。ぺこり
[PR]
by petapeta_adeliae | 2014-09-12 00:48 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://ramundsen.exblog.jp/tb/21103485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by melocoton1 at 2014-09-12 01:18
あっ、ジンスイカ(遠い目)。

このところお天気が回復しましたがかなり涼しいので、ジンスイカの気分じゃないですw。

外食、これ、何週間に渡っているのでしょうか?
毎日のお昼?なわけないですよね?

今お腹すいてるので最初のオムライスでもうノックアウトされてしまいました。

カニクリームコロッケも食べたいな。 誰か作ってくれないかしら(笑)。
Commented by tanukidaponta at 2014-09-12 01:32
なかなか、おいしそうな弁当ポン!
これを1週間で制覇したとはすごいぽn
(*o*)\(^-^;;ばき!

Commented by Mchappykun at 2014-09-12 02:11
7ー800円でこんなに美味しそうなお弁当が買えるんですね。
お昼って作るのが面倒なんですが、安くて美味しいランチがないので、仕方なく作ります。ヴァラエティーに富んでいるし、これなら毎日お外でも飽きないですね。やっぱり日本はいいなぁ。こういうのを見ると、老後は日本に住みたくなります。
Commented by arak_okano at 2014-09-12 06:54
アラック、ジンに眼が行ってしまいました、ボンベイにバグースです。イトシアさんを制覇したいですね。
Commented by tuguki2964 at 2014-09-12 12:42
さすがは日本!
お手頃価格のランチが充実してる~~!
先日、冷凍庫から発掘したストーンクラブをむきむきした時に、カニクリームコロッケ用を取り分けておいたんですが、つい、寝酒の肴にしてしまいはかなく消えたカニクリームコロッケの夢~~!
でも、食べたい!
Commented by emilia2005 at 2014-09-13 00:22
オムライスやカニクリームコロッケは、洋食屋さんの定番ですよね。
チキンライスとかスコッチエッグなんかも大好きです!
夕食前でおなかが空いているので、ついついお肉系に目が・・・。
Commented by タヌ子 at 2014-09-13 14:37 x
こうして見ると、持ち帰りってめちゃくちゃコスパいいよね。
人件費がどれだけ高いかってことですよね。
蟹クリームコロッケは大好物だけど、2500円は出したくないな。
皮が薄くてカレーたっぷりのカレーパン、食べてみたい。
ダイエットスープだけじゃ足りなくて、結局他の物を食べちゃうから、1gも減ってません(汗)
Commented by Annepa at 2014-09-14 20:24
ずいぶんご無沙汰しましたが、やっと復活しました。
Macにまったくついて行けてません。。。

昼ごはんからかなりのカロリーがありそうなものを
食べてますね。
でもとっても美味しそうです!
でも、クリームコロッケに2,500円って銀座価格?
Commented by 福にゃんママ at 2014-09-15 00:17 x
さすが銀座のオムライスはおたかいな~~っておもったkれど
おいちそうですにゃ!
これだけ、いろんな種類のお弁問なら、毎日でもあきませんね
Commented by bossba at 2014-09-15 17:52
ランチから充実してますな~ 食欲全開の秋
Commented by b_macd at 2014-09-15 23:10
深夜にこの映像、お腹がすきます。
ランチだと、我家目覚めてなくてどれもヘビーに感じちゃう、
因に我家の朝食、お餅なんですよ〜^^;
Commented by genova1991 at 2014-09-15 23:19
うわ~♪
おいしそうなランチがずらずらずら~~
トップのオムライスがいいな~♪
伊勢丹たか~い!!
カレーはこの前腸チフスが出たので、
今ちょっと怖いデリです。手洗い厳守してもらいたいですよね。
お手製スープとジンスイカがおいしそう^^*
色が綺麗!!
Commented by petapeta_adeliae at 2014-09-16 09:21
メロさん
これ2ヶ月ちょうとの間です。
いつもの予算は¥700としていますが、世間が夏休みということも
ランチが買えないこと多々有りなんです。
蟹クリームコロッケは美味しいけど、作るのが面倒な一品ですよね。

昨晩最後のジムすいかで就寝しました。
良く眠れて5時40に気持ちよく眼が冷めました(^_^)
Commented by petapeta_adeliae at 2014-09-16 12:11
ポン太所長
>これを1週間で制覇したとはすごいぽn
お弁当だけで9つあるポンで、一回あたり1.8個たべた
ことになるポン。
ポン太所長にはネオ屋台邑の火曜・水曜のがオススメポン。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-09-16 12:21
Mchappykunさん
なかなかいいランチでしょ。(^_^)v
松屋さんに¥500ぐらい~、麺とかがんばってくれてますが、
夕飯まで持ちません。ネオ屋台村は体育系男子じゃないんだから
と云うぐらいご飯の盛りがいいんです。ソーニャでさえ
ご飯2/3にして下さいなんて云うぐらいです。
サッと買いに行ける距離にあるとホント便利です。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-09-16 12:41
アラックさん
イトシアの東京カレー屋名店会は有名何処が5つ入ってますが
¥900~¥1、400と設定が高めです。全店のが入っている
セレクトが¥2、000でした。
ビールはありますが、カウンターしかないので、
ゆったり出来ないかも。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-09-16 12:51
tuguしゃん
今、大きな地震があって(゜Д゜)
震度4はあったかもぉ~。
蟹ってそのままでも十分に美味しいから取って置くこと自体
が無理だと思う。(^_^;)
たまーに蟹クリームコロッケってたべたくなるのよねぇ。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-09-16 13:04
エミリアさん
洋食屋さんの定番ですよね。
小さい頃に父と浅草に行くと必ずカワカミに入り、
父はビールにカツレツかビフテキ←懐かしい?
σ(・・*)はシーフード・ブロセット&海老フライを父とシエアでした。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-09-17 00:24
タヌ子さん
一番掛かるのはやっぱり人件費ですよね。
屋台村なんて、ひとりかふたりです。それも家族のようです。
伊勢丹の西櫻亭は10 時半〜クリアランスセールで
サッさと買って午後から仕事だから昼食済ませてから行こうとしたら
第1・2希望が並んでいたので、すぐに席につけそうなここに
決めたの。でも洋食屋で蟹クリームコロッケって¥2000で
食べられないかもぉー。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-09-17 00:39
Annepaさん
ホント〜ご無沙汰。元気なら良いのです。
夜高カロリーなモノ摂っても寝るだけだから
昼にしっかり食べて午後頑張っておりまっす!!
西櫻亭は新宿伊勢丹でございまふ。
洋食屋さんの蟹クリームコロッケって¥1500〜¥2500ぐらい。
銀座価格というより繁華相場だと思います。
浅草だったらもうちょい安いかも。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-09-17 14:35
福にゃんママ
煉瓦亭のオムライス高い?
無名なレストランでももっとするかも。
大阪だったらイクラなんだろう??

ソーニャ的にはすぐに出来る料理?に出費するのが。。。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-09-17 14:44
bossbaさん
食欲の秋とは申しますが、外食すると苦手な栗・芋・南瓜が
待ち受けているので外食が減るんですよ。(笑)
11月になると一気に全開になります〜♪
Commented by petapeta_adeliae at 2014-09-17 15:47
あむさん
おうちでお仕事しているからソーニャのランチタイムは
あむさんにはブランチなのかな?
6時に朝食しているのでソーニャの腹時計はかなり正確です。^^
母はひとりぼっちの時にお餅たべているようです。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-09-17 16:28
genovaさん
銀座〜上野〜浅草の洋食屋屋さんの蟹クリームコロッケって
このぐらいではないですか?
それもサラダ、ライス別で。
genovaさんはあっちこっちと出没されているようなので
有楽町界隈においでの際は東京カレー屋名店街のカレーパン
是非ともご賞味のほどを!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 下鴨茶寮の敬老の日祝い膳 夏のランチ  その1 >>