一年前の約束 其の1

去年のあぢぃ日にまた来るねとチーム関西と約束。

夕方、bossbaさんと待ち合わせ。
ホテルBOSSBAに3人で宿泊です。その前に夕飯。

d0158582_12245811.jpg

bossbaさんが選んでくれた毎日放送のご近所の”ねぎ焼きやまもと”
ソーニャはサワーでお好み焼きとたこ焼きを食べるのが大好きです。

d0158582_1228332.jpg

おつまみきゅうり

d0158582_12291591.jpg

焼きそばデラックス

d0158582_12303281.jpg

海鮮デラックスねぎ、とん平、すじねぎ

d0158582_12321632.jpg

焼きうろんデラックス

できあがったのをテーブルの鉄板に運んできてくれます。
どの粉モンも上品で丁寧な味で、味もさることながら
店内がとーても掃除が行き届き、油膜がないんです。
帰宅途中だったら通いこみそうです。


d0158582_1237417.jpg

d0158582_12372434.jpg

大阪天満宮のお祭り
かき氷がシロップかけ放題と書いてあったけど、σ(・・*)は1種類を
たくさんかけると解釈したのですが、何種類もかけている人が
圧倒的に多かった。

職場の後輩にこのことを話したところ、子どもは全種類をかけ
結末は黒くなるそうです。そして気持ち悪いからとほったらかすとか。

4日に7/30?Mac Book Proが発売になり4日に購入し、
データを移すまではできたのですが、
インターネットに繋がらない。。。要はパスワードを忘れた(-_-;)
なので移動の時に皆さんのブログを読んではいますが、
お目々がシニアなソーニャには
iPhoneでコメントするのが。。。なのでネット環境が整いましたら
順次伺います。_(_^_)_
本日は昼休みにアップしちゃいました。
[PR]
by petapeta_adeliae | 2014-08-08 12:58 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://ramundsen.exblog.jp/tb/20987852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tokunosuke23 at 2014-08-08 17:53
こっそり伺いますが、ぼすばさんは「のんべ」でしょうか?
Commented by arak_okano at 2014-08-08 18:40
チーム関西さんたちとの、粉もの会にバグースです。秋は大坂宿泊で京都方面の紅葉を見ようかな。あ、串カツも良いな。う、アラックもW8を何とか使えるよいにしないと。
Commented by mikikof3 at 2014-08-08 19:38
関西撃沈会ですか?
京都でのランチに参加したかったのですが、残念でした。
さすが大阪。楽しそうです。(*^_^*)
Commented by Annepa at 2014-08-08 22:38
徳さんへ
以前は確か、Sなママ>Bちゃん>bsマさん>Fニャンママ
という順番だったと思うけど、最近は??

暑い大阪、お疲れ様でした!
でも、とっても楽しい時間を過ごせましたよ♪
パパさんもMacBookAirが使いこなせてません。。。
Commented by Mchappykun at 2014-08-09 01:22
最近ソーニャさん、どうなさっているのかしら?と思っていたら、そう言う事情だったのですね。
関西は私には未知の世界です。今まであまり縁がなかったもので。大阪は万博以来訪れたことないし。(一体いつの時代のことでしょうね。)食い倒れの大阪で食べてみたいです。
Commented by タヌ子 at 2014-08-09 06:14 x
焼きそばと焼きうろんの写真が逆のような気が…(細かいA型ですまん!)。
一度本場の粉もんを食べてみたい。
Commented by genova1991 at 2014-08-09 19:44
こんばんは、
大阪粉もの撃沈会、美味しそうですね。
好きなものばかり!!
(ただ、髪や服に匂いがつくのだけは苦手)
おひとり参加出来ないのが寂しいですね。

パソコンが早くつながりますように!!
Commented by bossba at 2014-08-10 01:05
暑さは堪能されたと思うので、次は寒いときに いらっしゃいな
寄り道スポット満載、まっすぐ帰れない困ったちゃんだけど
「のんべ」はほどほどでっせ

Commented by petapeta_adeliae at 2014-08-10 08:47
徳さん
こっそりとお答えします。
bossbaさん節度のある飲み方で吞んべぇではないですよ。
bossbaさんスタイル抜群だから狙ってたかな? ^^
Commented by petapeta_adeliae at 2014-08-10 08:52
アラックさん
大阪に行ったら粉モン、串カツにサワー、ビールでしょ!
東京でも食べることはできるけど、大阪の方が断然美味しい。
特に大阪在住のbossbaさんの選んだところだから間違いなしです。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-08-10 09:10
mikikoさん
ソーニャ的には次がメインイベントになります。
mikikoさんに会えるかなぁと思っていました。
一年に一度はチーム関西に合流したいと思ってるので
次回がハッキリしたらお知らせしますね。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-08-10 09:37
Annepaさん
幹事おつかれさまでした。
いい仕事をする幹事さんですね。^^

>Sなママ>Bちゃん>bsマさん>Fニャンママ
前後は納得。
その点チーム関西の男性は健康的なのね。

新しいMacもプレビューでスクロールができないのは
不良品なのかしら? ブツブツ
Commented by petapeta_adeliae at 2014-08-10 09:49
Mchappykunさん
帰国してからの土日はほとんど外出です。遊びに出かけているので
はなく、母のお使いでの外出なのでなかなか真似っこ料理が
できずにいます。
仕事では大阪の人と親しくなる確立が高いので、出張すると
必ずアフターが付きます。粉モンに行きたいのですが、なぜか
コジャレタところばかりで。。。
そう云えば、道頓堀の大だこに最後に行ったのは5年前?
公衆便所の隣のたこ焼き屋って呼ばれてて、
長蛇の列が商店街のど真ん中を貫いていました。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-08-10 12:03
タヌ子さん
あにゃがとぉー。うろんと焼きそば訂正いたしました。
是非とも本場でお好み焼きとたこ焼き食べて欲しい。
ソースの香ばしい香りで焼酎ススムわよん。
今日こそは何か作ろうと朝から気合いいれてたら台風の影響で
降ったり止んだりなんだけど、降ると豪雨なの。

↓スルー?
Commented by petapeta_adeliae at 2014-08-10 12:28
genovaさん
鉄板焼きだと髪や服に匂いが付くのが気になりますよね。
近頃の換気はよく出来ています。
今回はBossbaさんが担当してくれたので、その点は安心でした。
母と初めての焼肉屋に行くときは事前に口コミでチェックしてます。

PC繋がったけど、プレビュー出来ても動きません。
見てもらいに行きたいのですが、この雨の中PC持ち歩くのも。。。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-08-10 12:33
bossbaさん
以前暴れたの?? 噓で〜す。ぶぶっ
この日はホント暑かったですね。
あまりの暑さに脱水症状起こすかと思いましたもん。
大阪は盆地だから冬は冬で寒いから初冬か初春といっても3月下旬
ぐらいが丁度良さそうですね。また楽しみが増えちゃいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 一年前の約束 其の2 夏休み10日目 12区アリーグ... >>