ある一日

母からしばしば「お前、顔が汚い・汚れてる」と云われ、鏡を覗き込んでも
いつもと変わらず、その度に「不細工なのは仕方ないけど、汚いって・・・」

母は白内障の手術を受けているのにちっともキレイに見えないらしい。
白内障の手術をした病院に行ってみると、眼球とレンズの間にゴミが
付着していたそうです。それも両眼。かなり珍しいそう。

簡単な手術だけど瞳孔を広げるので歩くのが怖いということで
有給休暇でお伴しました。
眼球とレンズの間のゴミを飛ばしたそうです。

タクシーを拾おうと通りにでると20メートル先にファミレス発見。
車の免許のないソーニャにはほど遠い食べ物屋さん。
母を連れ立って入ってみることにしました。


d0158582_93082.jpg

ステーキ丼




前日に大手旅行代理店で列車のチケットをとりました。
担当した男性の検索ミスでとんでもない事になっていました。
母を自宅まで連れ帰り、その足で旅行代理店にすってんで
行き、ことの顛末を告げて事なきを得ました。

この大手旅行代理店って百戦錬磨の元バックパッカーが
居そうなイメージでしたが、それは昔のことで
現在使われていない通貨とユーロのどちらを用意しましょうか?
と云われて、我が耳を疑いました。
もうこれ以上関わりたくないので銀行で両替。



次々に不安にさせられ不眠症気味のソーニャは帰宅して爆睡したいが
為にいつものおでん屋に。

d0158582_953238.jpg


d0158582_953927.jpg


d0158582_9533034.jpg


d0158582_9542116.jpg


4時に入店し45分↑と冷酒2本呑んで退散。

乗換駅で3つ乗り越し、最寄り駅は2つ乗り越してしまった。



M実ちゃんと別邸竹の庵でランチデート
d0158582_10472440.jpg

蓋を開け忘れたのは茶碗蒸し。

これ¥1050なんです。


d0158582_1153987.jpg

d0158582_1154214.jpg

昨日の昼食と夕食。

d0158582_1154786.jpg

こんなの見つけちゃいました。



これから夏休みしてきまーす!
[PR]
by petapeta_adeliae | 2014-06-14 11:01 | Trackback
トラックバックURL : http://ramundsen.exblog.jp/tb/20808532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 習いごと (かつおの土佐作り、... 4人で歓迎会のはずが。。。 >>