人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充実した有給休暇

有給休暇を使い果たそうとリンちゃんRieちゃんを誘ってのランチ。
二転三転でロイヤルパークホテルの最上階にあるイタリアンの
パラッツオへ。

※お皿はミート皿でなく、パン皿です。
コメントに書かれる前に書かなくちゃ!!


充実した有給休暇_d0158582_23574537.jpg

チキンのペペロナータ、海老とズッキーニの柑橘ソース
サーモンとカリフラワーのサラダ、生ハムと野菜のグリル



充実した有給休暇_d0158582_095819.jpg

コトー・ドゥ・ラングドッグ


充実した有給休暇_d0158582_0105556.jpg

生野菜のサラダ


充実した有給休暇_d0158582_0112775.jpg

ショートパスタとバッケリの烏賊煮込み、フィットチーネのポロネーゼ


充実した有給休暇_d0158582_0133154.jpg

海老のリゾットハーブとレモン味、鯛のポテトグラタン、
鯛のオープン焼き浅利添え


充実した有給休暇_d0158582_0452240.jpg

野菜のホワイトソース煮、牛肉ソテーマルマラソース


充実した有給休暇_d0158582_0143448.jpg

ミネストローネ ラビオリを添えて


充実した有給休暇_d0158582_0152286.jpg

フランボワーズのパンナコッタ、シュークリーム、レモンケーキ
フランボワーズのシャーベット、手前のは名無しの権兵衛でしたが、
ソーニャ的にはチョコムース
珍しいでしよ。
ブロ友さんのところで、手作りデザートを見て、聞いたことはあるけど
食べたことのないモノが沢山あり、その中でもパンナコッタ、
レモンケーキを食べたことがありませんでした。
思わずサーブ。

充実した有給休暇_d0158582_0165938.jpg

眺望はこんな感じ。スカイツリーわかるかな?

テーブルは半分ぐらい空いていたこともあり、迷惑な人はおらず
時間制限もないので、ゆったりとお食事ができました。
バイキングでありがちなお料理をぐちゃぐちゃにしてる人も
おらず快適でした。


行きの地下のショップに可愛いそれも酒なママの好きそうな洋品店が
あり、帰りに寄ってパッグを購入しました。


三人で腹ごなしに水天宮〜日本橋を散歩し、
奈良、島根、三重のアンテナショップめぐり。
ソーニャは島根で中隆のMENGURUME MATSUE RAMEN購入。
しじみ味のインスタントで一番好きなもぉ。

三重のアンテナショップに隣接しているイタリアンの
お店らしいのだがカフェタイムに伊勢うどんがたべられるんです。
食後2時間だというのになんと

充実した有給休暇_d0158582_017886.jpg

食べちゃったよん。
一週間前にRieちゃん伊勢に行ってて、伊勢うどんが気に入ったらしく
Rieちゃんの陰謀か??

胃袋もお口もそしてあんよも元気な一日でした。
おふたりさんあにゃがとーございます。ぺこり
by petapeta_adeliae | 2014-03-29 00:40 | 食べ歩き | Trackback | Comments(34)
Commented by Mchappykun at 2014-03-29 03:53
美味しそう!
ランチで7皿。(数えちゃいました。)デザートも5種類。(数えました。)美味しかったのですね。色々なものが召し上がれて、素敵なバッフェでしたね。
と、ここで、最初の文に戻って、パン皿ね。間違えてました。パン皿でなくミート皿ですって読んでいました。ごめんなさい。
Commented by arak_okano at 2014-03-29 05:33
おはようございます、アラックです、今、京都日帰り旅行出発です。伊勢うどんまでの元気にバグースです。見習いたいな、今回の中では豪華なデザートが一番食べたいです、なんて、反則コメントかな?
Commented by marunyanpekenyan at 2014-03-29 10:02
人生一回も有給休暇経験なしの日雇い労務者で
昨日の夜はムシャクシャ、、。
おいしそうだけど 
どれも 活舌悪くて舌かみそうなお名前のメニューだわ
Commented by genova1991 at 2014-03-29 15:07
こんにちは^^
楽しそうなランチビュッフェ♪♪
色々なお料理を少しずつお味見できて、
盛り上がりますよね^^
この前行った溜池の全日空ホテルもイタリアンのビュッフェは
眺めのいい上の階だったから、そういうお約束でもあるのでしょうか??
伊勢うどんもいいですね!!
独特の食感がたまりません。
私も食べたくなりました^^
Commented by etigoya13-2 at 2014-03-29 18:56
ロイヤルパークの最上階はなかなか良さそうですね。
でもそれよりいきたいのは伊勢うどん!
一度食べてみたいと思っていたのです。
美味しそう〜。
Commented by plump-bubble at 2014-03-29 21:12
眺めのいいイタリアンいいなぁ~
しばらく外食していません。。。

伊勢うどん、私も昨年末初めて食べました!
コシがなく一口目は“んんっ?!”と思いましたけど食べ進めると食べやすくあっという間に完食してました
消化に良さそうでよく考えられたうどんですね
また食べに行こ~
Commented by magomagom at 2014-03-29 23:43
美味しそうですね~♪
時間制限のないランチビュッフェ 良いね~♪
しっかり 伊勢うどんまで 食べちゃってる(^^♪
私の好きそうなお店 気になります。どんなバッグを買ったの?
いよいよ 消費税アップが まじかに迫って来ましたね・・・
いっぱい お買いものした??
Commented by tanukidaponta at 2014-03-30 17:57
平日のランチなら、12時のピークをはずせばゆっくりできそうでいいポン

有給消化なんていうのも、一度やってみたいものポン...
Commented by fleur de sel at 2014-03-30 19:30 x
色々美味しそうですね。こんなに数を作れるのはやはりレストランですね。食べてくれる人数が多くないとこんなに種類は作れませんね。野菜サラダには芋の芽(ずいき)も?長年食べたことがなく懐かしく思いました。こちらだったらアーティチョークでしょうね。鯛はお肉かと。
日本でうどんを食べたく美味しいままのうどんデパートの特産店で買って茹でてもらうと思ったら兄がうどんは足で踏むから嫌と食べさせてくれませんでした。涙。福岡で一度だけだけれど一人で美味しいうどん食べました。
Commented by ぐるま~ぐっさん at 2014-03-30 20:11 x
お久しぶりです。。
相変わらず鮮やかな画像が多いなぁ~
茶色一辺倒なオイラとは大違い(汗)
Commented by bossba at 2014-03-30 22:28
あたしゃ結局消化不良で、お勤め終了だ~
美味しいものも食べてないし、ソーニャさんが羨ましい
Commented at 2014-03-30 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by タヌ子 at 2014-03-31 00:24 x
私がビュッフェが苦手なのは、ちょっとずつお皿に取ったつもりでも、最終的にはかなりの量になるし、次々と味が変わり過ぎて、結局何を食べたのやら?状態になるから。
このビュッフェでもソーニャさんは一体何種類の料理を食べたのだろう?
それでも、その中からいくつかはっきり記憶に残る味に出会えれば、それでいいのかもね。
食後2時間も経てば、たいていの物は消化されるから、うどんぐらい楽勝だと私も思う(笑)
Commented by tuguki2964 at 2014-03-31 12:48
時間制限がなく、食事のマナーをわきまえた方たちとならばフェタイプも楽しめますよね。
こちらは、パーティーでもバフェタイプのレストランでも、お皿に取ったものをぐちゃぐちゃにして残すのが平気な人が多く、気にしだすときりがない感じ…。

でっ、それを抜きにしても、このラインナップ、お野菜、お肉、海鮮系とバランスよく、とっても美味しそうです。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-03-31 22:00
Mchappykunさん
あはっまさかのMchappykunさんにやられました。^^
はじめは常連のRieちゃんがほかのレストランを押してくれて、
そちらのシェフから最上階のイタリアンをススメてくれてこちらに
なりました。いつもはデザートまでいきませんが、覗いてみたら
Mchappykun さんのところで見た、レモンケーキ、パンナコッタが
あるではないの!と食べてみました。
ほのかなレモンの味で、これは是非Mchappykunさんのを
食べてみたくなりました。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-03-31 22:04
アラックさん
こちらはザワザワもなく、スタッフは中堅以上の男性ばかりで
朗らかで、空いたお皿もササッと下げてくるし、
配慮が違いました。
デザートもプチなのでいろいろと食べれていいですよ。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-03-31 22:06
ままにゃしゃん
舌を噛みそうな料理名ですが、お料理の前に名前があって
それを席まで覚えて戻り、メモしていたのですが、
おばかさんなソーニャは何度も名前の確認に行く始末で、
しまいにはお料理の前でメモしてました^^;
Commented by petapeta_adeliae at 2014-03-31 22:48
genovaさん
ゆったりと食事をするなら平日に限りますね。
誘われた時に眺望が・・・と云われ、即「外見たためしがない」
なんて答えてしまいました。
東京で地方のお呼ばれがあり、フォーシーズン、全日空、第一
だけは行ってました。
三重テラスは常時10種類の伊勢うどんを扱っていて、
その中から3種がカフェで食べられます。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-03-31 23:05
越後屋さん
平日のランチは¥3000で、ワインのフルボトルは別で
ひとり¥5300ぐらいで収まりました。
三重テラスの伊勢うどんはカフェタイムのみで14時〜17時ぐらい
だったと思う。みなみ、かいだ、なんたらカンパニーの3種から
選べます。ワタシ達が食べたのはみなみです。
9割りのお客さんが嗜好品でなく、伊勢うどん食べてました。
アンテナショップは銀座・有楽町・三越本店前に集中してるから
運動がてらにいいですよ。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-04-01 12:45
momoちゃん
三食自炊は出来ないので、自分ルールで一日最低一回は自炊と
しています。ゆるゆるでしょ^^
食事は食べる+話なので、地上も地下も関係ないかも。(-_-;)

伊勢うどんは1時間も煮てるそうです。
どうしてブツブツに切れないんでしょうね。
一時期、伊勢うどんを取り寄せていましたが、
炭水化物オンリーなので副菜が無性に食べたくなります。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-04-01 13:01
酒なママ
ここのビッフェは穴場でした。
オジサンスタッフの細かい気遣いがすてきぃでした。
バックの写真PCに送りましたよ。
昨日、仕事に使ったら同性、オジサンに好評でした。
酒なママの好きそうなショップはソーニャのツボにも入りましたよん。

消費税アップでこれといって買い物していません。
ただ、クリーニングに出していなかったことが後悔(-_-;)
Commented by petapeta_adeliae at 2014-04-01 22:00
ポン太所長
途中でお料理が足されるポンが、タイミングが悪いと
グチャグチャにされた残飯状態では悲しいから
始まってすぐに行くことにしてるポン。
真っ昼間の白ワインがとっても美味しかったポン〜♪

ポン太所長の場合は、出張が多くてどこで休みも
おちおち取れないポンね。
ワタシたち世代ぐらいの男性って、仕事優先だから
有給休暇を捨てちゃう人多いポン。
Commented by akdeniz_tk at 2014-04-01 22:47
ビュッフェでは、ちょっとずつ食べられるからって、ついつい食べ過ぎてしまい、
結局、デザートまで行きつかないコトが多いです。
甘いモノ用の別腹がないもので・・・。
ここのビュッフェ、スィーツもおいしそうなモノがたくさんあるから、
食べられなかったら、後悔しそう。

伊勢うどん。ほとんど食べたコトないです。

Commented by petapeta_adeliae at 2014-04-01 22:49
emiさん
左すこし上のでしょうか? それなら牛蒡で、その右隣は甘長です。
ずいきは韓国料理の煮物によく使います。

長徳が渋谷の宮益坂にある頃、過い付くしうどんの作り方を
見せて頂いた時に足踏みしました。生地に布とビニールをのせて
足袋を履いて踏んでました。直に踏むわけではないから
いいと思うのですが、お兄さま神経質なんですね。
足で踏むからこそあのコシがでるのに。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-04-01 22:51
ぐっさん
味もいいし、おしゃべるに高じてしまう女性にはかなりの穴
場でした。日本酒は合わないけどたまにはいかがですか?
次回は日本酒に合うお料理が並んでますよ。^^
Commented by petapeta_adeliae at 2014-04-01 22:55
bossbaさん
消化せずに終えてしまったの。勿体ないけど仕事と調節するのも
大変ですよね。ワタシなんて仕事を二の次にして休んで
しまいました。
最近は出無精になりつつあるし、仕事のあとの懇親会にも
出なくなったので、外食の記事がすくなくなってます。
唯一継続的に集まっているのが徳之島の会かな。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-04-01 22:58
2014-03-30 22:51鍵コメさん
彼の親友は唯一有言実行を叶えた方です。
今では随分と有名な作品に名を連ねて、同業の奥さんを
もらったとあってびっくり。私の知っているかぎり
笑福亭仁鶴に芋版なんだもん。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-04-01 23:26
タヌ子さん
ワタシは違うことでビッフェは苦手なんです。
まず、バックを席に置いておけないし、気遣いのできない人が
残飯のようにしてくれるしで苦手でした。
行くならオープンと同時なの。
でも、ここはスタッフがきれいに並び直ししてくれているので
快適でした。ショートパスタが幅広でひとくちで入らないので
切りたいときはナイフ使っていいのかな?
ビッフェにしてはお味よかったですよ。
マルマラソースが良かった♡
Commented by petapeta_adeliae at 2014-04-01 23:30
tuguしゃん
一週間ホテルに缶詰になった時は朝と昼がビッフェで
その上99%が男性なので、その後は想像がつくと思うけど
食欲減退状態になり、見かねたお方がひつまぶしに連れて行って
くれました。
そちらはもっとワイルドなのね。

Commented by petapeta_adeliae at 2014-04-01 23:37
アクデニズ。さん
こちらはビッフェはスタッフが不安を取り除いてくれました。^^
パン皿だったので、あまりちょこっとずつだと
なんの料理か分からないのでブロガー魂で分かるような量と
盛りつけがんばりました。^^
ブロ友さんのころで見るデザートでパンナコッタとレモンケーキ
食べた事がなかったので手が伸びてました。
想像よりサッパリ目なんですね。
伊勢うどんは去年の秋にできたそうで、島根館のご近所なんですよ。
うどんと云っても薄く伸ばしたすいとんかな?
Commented by リン at 2014-04-03 13:26 x
コンニチハ♪ 
コメント何度も書いては消して、書いては消して…。

文才がない、はじゅかしがりやさんですが、
勇気を出して登場しちゃいました///

ソーニャちゃんの通る道に不味いもの無し!
素晴らしいです。

またご一緒させてね。
胃袋、鍛えておきますから!
Commented by petapeta_adeliae at 2014-04-03 22:50
リンちゃん
プログ書いてて、はじゅかしがりやさんはない象。

ゆったり出来てるとお話も弾んで楽しいよね。
地下のショップの洋服があまりに60年代風でツボに入り、
めずらしくダイエットしようかとスクワットし始めました。^^
Commented by Rie at 2014-04-05 09:28 x
ブッフェ苦手な人も多いけど、シェフのお勧め通りにここは良かったね。
サービス、お客さん、景色もよかったね。
あの素敵なバッグ評判良ったのね。60年代風レナウンガール?のワンピ私もスタイルに自信があれば着たかったわ^^;
また美味しい物行きましょう
Commented by petapeta_adeliae at 2014-04-07 23:07
Rieちゃん
ゆっくりとお食事できてよかったよね。
ひとえにワタシたちの普段の行いがよかったのかもね ^^
普段誉めない方がお誉め下さいましたのよん。
あっ確かにレナウンガールかもぉ。
では次回はお食事&Rieちゃんのスタイリストさせていただきまっす。
名前
URL
削除用パスワード
<< いわし三昧 お彼岸は母と >>