¥9600の肉ぅ弁当

忘年会・新年会をしないので、半期ごとの出張のご褒美ランチを
しています。今回はミート矢澤の"極味弁当"をチョイス。

新しい上司から「ソーニャさんどこに行きますか?」
「すでに決めていてミート矢澤の¥9600のお弁当にします」

「ステーキは目の前でジューと焼いてもらうのがいいんじゃない」

「吉兆、なだ万、福臨門、江島、神谷、よねむら、八咫、うかい亭
久兵衛、からく・・・¥10,000ランチはネタが尽きました」

「君たちはいいだろうが、私にここが美味しかったから
ここに行きませんかってないの?」

すると後輩が
「美味しい料理はいつでも食べられますが、お弁当に¥9600を
かけることはないから」

ここで上司は言葉が詰まったんです。


d0158582_23485042.jpg


d0158582_234932.jpg


じゃ〜ん!
サーロインステーキ、シャトーブリアンステーキ、黒毛和牛のハンバーグ

見た目がちょっとと思うかもだけど、A5ランクのお肉でサーロインは
口に入れると柔らかくて、すぐになくなっちゃいます。
シャトーブリアンも美味しい。前回ミディアムレア気味だった
ハンバーグも今回適度にいい焼き加減。
日本に生まれて良かったぁ〜と感じるお弁当でした。
焼いてもらって20分かからず貴社。それでも美味しいって♡

戻ると業者がいて、12時をまわっても帰る気配がなくて
上司を見捨てて、各々デスクでサッと開いて食べちゃいました。

前回BEIGEで早食い、声が大きくて一緒に食事するのは
落ち着かないと後輩。




ソーニャんちの卓袱台

ディルの続きです。

d0158582_23591339.jpg

ビーフストロガノフ 茸ピラウ添え


d0158582_23592076.jpg

イカの帆立詰め
中に帆立の他に海老、イカのエンペラ・足を詰めてトマトソースで
煮てます。バーミックスをかけ過ぎてクネル状にしてしまいました。

d0158582_23592586.jpg

シーフードパスタ
↑のあまりが出たので久々にパスタにしました。

無事、ディルは使い切りました。
[PR]
by petapeta_adeliae | 2013-12-07 00:17 | 食べ歩き | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://ramundsen.exblog.jp/tb/20070375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2013-12-07 07:21
ソーニャさんのお宅が美味しいな、綺麗に盛り付けてあるしな。アラック、十分の値段も贅沢な感じですか、たまの贅沢は良いですね。
Commented by Mchappykun at 2013-12-07 07:55
9600円のお弁当ですか!凄い!!でも私は食べ切れそうにないです。せいぜい、ハンバーグとステーキかシャトーブリアンの二品ですね。お野菜が意外と少ないですね。
ソーニャさんの食卓もなかなか素晴らしいです。レストラン顔負けですね。
Commented by tanukidaponta at 2013-12-07 09:17
>忘年会・新年会をしないので、半期ごとの出張のご褒美ランチを
>しています。

ご褒美ランチって、上司がお金払ってくれるポン??
忘年会も、新年会も、普通は参加者がお金を支払うものと思っているポンが...
Commented by carambola at 2013-12-07 19:02
うひゃ~,肉食った~!って感じのお弁当だねぇ.
ステーキにハンバーグ,どっちも食べたい気持ちを
叶えてくれてる(笑)
しかし,9600円… 
鯔はお店で食べるかな(笑)
Commented by genova1991 at 2013-12-07 21:41
お弁当に9600円って凄過ぎですね!!
なかなかそういう勇気は出ませんもの。
お肉多過ぎに思えますが、ハンバーグの代りに
野菜でもいいかと思ったり、、バランス的に、、
そうなると、9600円にはなりませんものね。
難しいですね。
やはり9600円出すのだったら、お店で食べた方が
いいのかな~・・・・
(悩みまくるネタ也)
おうちご飯もいつもながらにとっても美味しそうです^^*
ビーフストロガノフが食べたい!!!!
Commented by bossba at 2013-12-08 01:07
なんとも肉々しいお弁当、お値段だけのことはあったようですね。
ストロガノフに添えたピラウが、超美味そう!ドラえもんもびっくりですね
Commented by Rie at 2013-12-08 09:36 x
肉肉しいですねええ
サラダが別添えで欲しい感じかな~
コスパはどう感じましたか?

ビーフストロガノフ美味しそうで、久しぶりに作りたくなったわ^^
Commented by wan_chai at 2013-12-08 09:39
il||li _| ̄|○ il||li←写真だけで胸焼けした人・・・。

次は美味しそうな魚の弁当をおながいします。
Commented by marunyanpekenyan at 2013-12-08 14:47
【肉ぅ】~!
しかも ¥9600
そりゃ~遅れをとったお方は見捨てて
良し!!!!
Commented by 福にゃんママ at 2013-12-09 00:13 x
¥9600のべんとう、すごっ!!!
いまだかつて、このような高級弁当見たことにぃのら~
たべてみたいもんだにゃ~~
Commented by akdeniz_tk at 2013-12-09 00:56
わぁ~9600円ですか!!ってコトは、192TL??
わたしには、一生口にするコトができないお弁当です。
お家ごはん、どれもおいしそうですねぇ~。
Commented by tuguki2964 at 2013-12-10 16:10
う~~ん、9600円か...。
まぁ、わたしは絶対買わないけど、でも...。
盛り付けと付け合せ、もう少し何とかならなかったんでしょうか...。

アテクシ的には、そーにゃ家のお夕食のほうがよっぽど美味しそう。
Commented by tokunosuke23 at 2013-12-10 18:19
¥9600のお弁当、器は捨てましたか?

私釜飯のおかまでさえ捨てられませんので、
参考までにお伺いいたしました。

家の中は半ばゴミ屋敷状態になりかかっています。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-12-10 22:09
アラックさん
職場絡みでの食事は食べてみたいけど
自腹ではチョイと出せないなぁと思える非日常なものに
惹かれます。
料理より盛りつけが難しいです。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-12-10 22:48
Mchappykunさん
流石のソーニャもご飯は残しました。
でも見た目よりご飯部分低いんですよ。
お野菜がもっとあればとは思いますが、その分お肉を残すことに
なってしまいそうです。
帰宅してから食事を作ると慌てて、やり過ぎたり、入れ忘れる
こともありゆっくり作れればいいんですけど。^^;
Commented by petapeta_adeliae at 2013-12-10 22:51
ポン太所長
一部福利厚生かな?
前の上司が不足分をポケットから出しててくれていたことを
去年伝票で知って、その度にプレゼントしていました。
次の上司はそんなことしてくれそうもないので、次回から
値段を下げるかになりそう。後輩は女性と男性で別れて
食事をすることを希望していて、ソーニャもそうしようかと思ってる。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-12-10 22:55
鯔ちゃん
美味しかったけど、自腹ではちょっとね。
ご飯は薄く敷かれているから若い鯔ちゃんなら完食でしょう。

お店だとこの金額のが無かったような?
次回はお店で食べてみたいけど、混んでるようです。
この日の夕飯はにゅうめんになりましたワ。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-12-11 10:08
genovaさん
レストランには¥9600極味はないんでよ。
これが最初で最後だと思われます。
お野菜がもうちょっとあると良いとは思うけど、
お野菜の分もお肉が完食できないと思います。
後輩は完食できなくて、ちょっとお持ち帰りしてました。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-12-11 10:23
bossbaさん
前面肉ぅ〜っで迫力満点でしょ。
久々の満足ステーキでした。
アルコールがないのがちょいと残念!!
お肉が苦手ならハンバーグだけでもかなり満足できますよ。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-12-11 10:30
Rieちゃん
美味しい居酒屋のお値段と比較すると1.5倍だから
それを考慮すればコストパフォーマンス納得できます。
この量を食べたらお野菜は入りませんよ。スープなら尚です。
お弁当ということで高く感じるのかもね。ミニサイズがあったら
自腹で食べちゃうんだけど。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-12-11 10:46
wan_chaiさん
若いのに胸焼けしちゃったなんて。
お肉よりお魚の方が高いですよね。
それにお魚の希望が出たことないなぁ。
ソーニャはお魚をキレイに食べられないから人前で
食べるのはお恥ずかしいでこざいます。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-12-11 14:35
ままにゃしゃん
肉ぅ〜やっぱり美味しいです。
業者が居てくれてラッキー!!
お腹も満たされ、幸せ気分でお仕事してましたよん。
さすがこれだけ食べると夜はどうてもよくなって[
にゅうめんでした。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-12-11 17:36
福にゃんママ
美味しかったよん♡彦ちゃんと上京された折には、彦ちゃんの
おこづかいから出してもらってくだしゃい。ひゃっひゃっ
ビールもススムかもぉ〜。大丸の地下ですよん。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-12-11 19:09
アクデニズ。さん
¥9600なんて最初で最後の高級弁当ですよ。
次はお店でハンバーグかな?
でも単品!? どれも美味しいです。
このジューシーなお肉を食べてもらいたい。
日本てお肉もお魚も一級品だとしみじみ感動しました。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-12-11 20:50
tuguしゃん
前々から気になっていたし、美味しかったしで万々歳です。
ハンバーグと云えどもこれだけ美味しくなるんだと
思うこれを基準に作ろうと目標ができましたよ。

これから寒くなるから煮物が増えそうです。
近頃、世界の料理を作ってないから久々にマニアの
世界に誘っちゃうぞ!
Commented by petapeta_adeliae at 2013-12-11 20:54
徳さん
あっ失敗した。
この容器に徳さんのお料理詰めて貰えば
良かったぁ〜残念だぁ〜。

お肉がジューシーでとっても美味しかった。
食べたいって思ったのは食べているから
あと何時間で、地球が滅びると云われたら、往生際良いかも。
Commented by nokko2010 at 2013-12-11 21:24
ソーニャさん、こんばんわ☆
わわ~!!! めっちゃ美味しそう&贅沢。
こんなご褒美があったらもっとがんばるのにな~(笑)。
肉食女子にはたまらないごはんです^^
ご飯なしでワインといただきたい~。
その分安くしてくれないかな(爆)!!!
Commented by petapeta_adeliae at 2013-12-11 23:04
nokkoちゃん
>ご飯なしでワインといただきたい~。
異論ありません(笑)
でもその分安くしたら¥9600の特別感が無くなっちゃう〜。
A5ランクは口に入れるととろけちゃう。
ひと口々が幸せ感あるのよね。
nokkoちゃん¥9600弁当を話題にしておごってもらっちゃぇ。
Commented by marunyanpekenyan at 2013-12-12 09:49
>大丸の地下ですよん。
_φ(❐_❐✧メモメモも
Commented by petapeta_adeliae at 2013-12-12 21:59
ままにゃしゃん
予約しなくても大丈夫で、前にお客さんがいなければ
5分ぐらいで受け取れます。
肉ぅ〜好きにはたまりまへん。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 80才のお方にお弁当 習いごと (ほろほろ鳥の赤ワイ... >>