自分がおまけになることもある

今年のわんことのデートはおまけつきばかり。
しかーし、そんなソーニャは自発的ではないけど、おまけさせられます。
それは幼稚園児並みの食欲さんとM実ちゃん。
幼稚園児並みの食欲さんは誰にでも優しい、話を聞いてあげる。
そこがポイントなのかも。

M実ちゃん、ソーニャのブログで見た割烹バル八寸に決定。

d0158582_21522242.jpg

塩辛
八寸が時間かかるということで、お店からのサービス

d0158582_21525140.jpg

肉八寸


d0158582_21525990.jpg

魚八寸

ソーニャとM実ちゃんはお肉、幼稚園児並みの食欲さんはお魚。
まだ来ぬの幼稚園児並みの食欲さんは、
どうせ完食しないだろうからと勝手に注文

d0158582_21541565.jpg

汲み上げ湯葉と生雲丹の東寺蒸し


d0158582_21552321.jpg

馬刺
ご両親が長野出身の幼稚園児並みの食欲さんの好物。

d0158582_21555272.jpg

合鴨炙り焼き


d0158582_21562773.jpg

穴子の押し寿司


d0158582_21563619.jpg

稲庭うどん活〆煮穴子

ひとり¥4000でした。

d0158582_21574098.jpg

M実ちゃんのプレゼントはSuicaペンギンのパン、
ペンギンラーメン(シーフード味)、ブースカのポストイット
池袋にあるSuicaペンギンを扱っているお店は休日ともなると
お昼には完売で先日買えなかったので、わざわざ買ってきてくれました。
あにゃがとー♡



d0158582_2243448.jpg

3月に料理と趣味の部屋のアキさんに頂いた菊の苗。
お盆にあわせて咲くであろう菊は暑さのせいか、3株中1つは枯れ
2株は成長が止まったまま。
それが2週間前に蕾をつけ咲いてくれました。
ソーニャの気持ちが通じたのかな?ハテ?


来週そうそう幼稚園児並みの食欲さんとご一緒したいと
いう職場の女性2人の計4人でお食事が待ってます。
幼稚園児並みの食欲さんおモテになること。
[PR]
by petapeta_adeliae | 2013-11-26 23:07 | 食べ歩き | Comments(22)
Commented by tanukidaponta at 2013-11-26 23:28
ペンギンらーめん、きりんらーめんの親戚ポン?
良く似ているポン
Commented by emilia2005 at 2013-11-27 01:43
幼稚園児並みの食欲さんなんて、可愛らしい^^
背丈は幼稚園児(より低いかも?)なのに、よく食べる私です。
なので、肉&魚の八寸、両方お願いしま~す。
ペンギンパン、可愛いですね。
Commented by Mchappykun at 2013-11-27 04:13
今日のご馳走で一番食べたいのはくみ上げ湯葉と生雲丹のと東寺蒸し。やっぱり和食はいいですね。
Commented by marunyanpekenyan at 2013-11-27 10:09
>幼稚園児並みの食欲さん
に しばしば 陥る時期もあるんだけど
今は おっさん並みの食欲のままにゃでガス
日本で2kg太っちまった_|\○_
Commented by マーキー at 2013-11-27 15:24 x
稲庭うどんが、美しく美味しそうに変身!真似てみたいです。
ペンギンは、食べ物にすると、とにかく可愛いですね~♪メトロポリタンHでケーキ買った事あるけど、食べるのもったいなかったです(^-^ゞ
Commented by genova1991 at 2013-11-27 15:25
肉も魚も美味しそうな八寸ですね^^
お酒が進みそうです。
学生時代の自炊合宿で信州(甲州との境目辺り)に行った折、
お肉屋さんの肉が豚と馬だったので、とても驚きました。
信州では牛よりも馬なんだな~と、今でも忘れられません。
やはり小さい頃から食べ慣れたものが、一番美味しいのでしょうね。
Commented by 福にゃんママ at 2013-11-27 16:50 x
私も幼稚園なみ~かもねえ
・・・・っていうと、わらわれるけれど・・・
ビール飲んだら、ちゃぽちゃぽで、あましむかしのようにははいらなくなっちゃってま~す。
馬はまだたべたことないにゃ。
Commented by marunyanpekenyan at 2013-11-27 23:04
   ↑
どんにゃ?幼稚園児じゃ?と 思わず 妹が横レス
馬刺しおいしいのにぃ~!
Commented by akdeniz_tk at 2013-11-28 10:18
やっぱり、和食は良いですねぇ~。
特に、湯葉とうどんがおいしそうです。
馬刺しは、食わず嫌いですが、躊躇しちゃいます。
Commented by bossba at 2013-11-28 19:53
アタシも昨今は幼稚園児なみかな~って
Commented by petapeta_adeliae at 2013-11-29 21:52
ポン太所長
キリンラーメンの姉妹品ポン。
カピパラ、カレイ、イルカ、アザラシ、チンアナゴもあるポン!
今度制覇してみようと企んでるポン。
昔懐かしいラーメンだったポン。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-11-29 22:11
エミリアさん
3週間前に行ってしまいました。
このお店は出来てまだひと月なのでまだ知られていないし、
ライオン系列なので大量仕入れできるからお値段も銀座の
割りの安いんだと思います。
今回は前回に注文していないモノばかり注文しました。
ペンギンパン可愛いでしょ。次回は木村屋本店の動物パンを
アップしまね。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-11-29 23:19
Mchappykunさん
湯葉も美味しかったです。
ひとり¥4000と云っても、M実ちゃんが2杯、幼稚園児並みの
食欲さんが4杯、ソーニャが3杯吞んでいます。
テープルが席とパーテーションが一緒で隣の席が気にならず
席もゆっくりしているので、居心地がいいんです。
ふたりとも気に入ったようで定番になりそうです。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-11-29 23:43
ままにゃしゃん
日本とネシアの往復が大変でしたね。
美味しい食材のある秋の帰国だったから、太るのもしょうがないしぃ。
まして、嬉しいことでもあったから2キロぐらい。って
ままにゃしゃんスリムではないですか!!
でも2キロの元はビールじゃないですよね。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-11-29 23:55
マーキーさん
近頃〆に稲庭うどんをおいているお店が多くなりました。
どこで食べても美味しいですよね。3年位前まで7丁目に
稲庭うどんの専門店があったのですが、儲かっていたはずな
のに閉店してしまっていて残念です。
パレエ仲間とこことUOKINをおススメします。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-11-30 00:00
genovaさん
長野に親友が2人いるんだけど、しゃぶしゃぶが牛でなく、
豚しゃぶだったことにえっ〜でした。
熊本に出張で行ったときに馬刺があったので注文したら
血が滴っていたのには固まりました。だって長野の馬刺は
シャーベット状だったから。
もちろん手が出ませんでした。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-11-30 00:05
福にゃんママ
撃沈会お昼の部で、ままにゃしゃんと同じビール党だと
確信しました。
馬刺は長野派です。血の滴った熊本はおススメしましぇん。
初めて食べた時は、なかなか手が伸びなかったけど、
一度食べたらひと皿平らげてました。是非是非食べてみて。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-11-30 00:10
ままにゃしゃん
容姿もビール党なところもお揃いなのにお馬さんは未踏なのね。
馬刺、美味しいですよね。大蒜の千切りを巻いて食べてまふ。
実の姉ぇさまに食べさせてあげてくだしゃれ。

ままにゃしゃんの実の姉ぇ〜のやり取りのファンでございます。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-11-30 00:15
アクデニズ。さん
湯葉も美味しかったです。
湯葉も雲丹も手に入らないですよね。

次回帰国では持ち帰るのできる稲庭うろんをおススメします。
稲庭、水沢(群馬)、氷見、讃岐が大好きです。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-11-30 00:26
bossbaさん
40才を過ぎると量が減るとききましたが、
ソーニャいつのことやら。
明日の朝はリトルマーメイドのカスクートサンドだけ。
いつもならこれにダークチェリーと2つなんだけど足りるかな??
Commented by tuguki2964 at 2013-11-30 15:09
あっ、もしや、そのペンギンラーメンは...キリンラーメンさんのスペシャルコラボバージョンでは...。

でっ、いつも美味しそうなそーにゃさんのお外ご飯。
今回は、アナゴにやられました。
アナゴのお鮨も美味しそうだけど、稲庭うどんとのコラボがたまりません。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-12-01 14:18
tuguしゃん
当たりぃ〜。通販あるけど量が多いから地道に店舗で探して
みます。カピパラ、チンアナゴ、イルカって面白いよね。
穴子美味しそうでしょ。稲庭うろんってどこで食べても
美味しいよね。近頃〆の定番になってます。
穴子の顔見たことありますか?
ビックリして瞳孔が開いているようで笑えませんか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 習いごと (ほろほろ鳥の赤ワイ... 習いごと (蕎麦の実汁) >>