ジブリでオフ会

リベンジのジプリです。
三鷹駅で寅ママ、Annepaさんと待ち合わせて、テクテクと井の頭公園を
横切りジブリに向かう。この日も歩きです。
ジブリって井の頭公園の一画にあるんですね。
井の頭公園の池の橋を渡ると、台風で増水したのか橋から30センチ下で
大きな鯉が口をパクパクしてて、気持ち悪し。


d0158582_21343668.jpg

ペパーミントカフェでランチ
牛肉のなんたら?
全く期待していませんでしたが、なかなかどうして。
スープも美味しかった。


ジブリでwan_chaiさんと合流
d0158582_21504928.jpg

d0158582_21505720.jpg

撮影禁止ばかりでこれだけ。

正味1時間で、映画15分、お買い物20分とあっと云う間。
5時に三鷹駅でayoちゃんとボン太所長とまた合流。


寅ママのお友達のお店分福に2度目のオフ会です。
d0158582_2215011.jpg

乾杯〜♪


d0158582_2156780.jpg

お通しのコリアンダーとクレソンのサラダ、野菜ステック
丹波の寅ママの同級生から届いた黒豆です。


d0158582_21561380.jpg

お刺身


d0158582_21574197.jpg

う巻き


d0158582_2158731.jpg

まこもだけ、むかごと銀杏の素揚げ


d0158582_2201937.jpg

これ何だと思います?
えのき茸なの。なかなかイケマす。


d0158582_2211062.jpg

こちらのお店の一番人気の餃子です。
具のお肉はお店で叩いているようで肉ぅが主張していて美味しい。


d0158582_2241112.jpg

茄子一本


d0158582_2244123.jpg

焼鳥盛り合わせ


d0158582_2213886.jpg

モツ鍋
ソーニャ、モツ鍋初体験でしたが、美味しく頂きました。
よそのお店で注文して、出てくるとどうも匂いで
食べる気が失せていたんです。

d0158582_22133926.jpg

厚揚げ


d0158582_22134579.jpg

〆のチキンカレー
スパイスもちゃんと合わせた本格的なお味。

この日の万歩計16991歩
よく歩き、吞んで、食べて良く笑いとAnnepaさんとは2週続きのオフ会でした。
皆さん! 楽しいひとときをありがとうございました。ぺこり。
[PR]
by petapeta_adeliae | 2013-10-22 22:23 | イベント | Comments(34)
Commented by tanukidaponta at 2013-10-22 22:54
お疲れ様ポン~
料理、なかなかおいしかったポン~
カツサンドが出てこなかったのは残念ポンが、カレーは狸田が作るものに近かったポン
Commented by petapeta_adeliae at 2013-10-22 23:23
ポン太所長
こんばんポン〜♪
ねっ美味しかったでしょ。そうそうカツサンドが出てこなかった
ポンで、食べられないとストップしたのかポン?
翌朝のご飯になったのに残念ポン。
次回はカレーとカツサンド必須でまた行くかポン!
そういえば、おしかちゃんは留守だったのかポン?

トラバさせてもらったポン。
Commented by tanukidaponta at 2013-10-22 23:49
おしかちゃんの天敵、お猿さんがいるポンで、おしかちゃんは怖くて家で留守番してたポン

カツサンドは、ストップしたポン??
翌朝に回すどころか、カツサンドくらいでごまかされるお腹じゃないポン~
ラーメン1杯とか、まだまだたっぷり入ったポン~~
Commented by marunyanpekenyan at 2013-10-23 00:07
わんちょいさん
お太りにぃ??
あ、トトロだった。。
Commented by Mchappykun at 2013-10-23 00:49
三鷹、吉祥寺近辺は美味しいところが沢山ありますね。私の仲の良い友達と姉があの近辺には住んでいて、日本に帰ると必ず出没する地域です。
それにしても良く歩き、良く召し上がりましたね。〆にカレーライス、というのが凄いです。
ここではあのように美味しそうな厚揚げは手に入らないのです。焼いた厚揚げ、美味しいですよね。食べたいなぁ。
Commented by アロハオエッ at 2013-10-23 08:38 x
ねねw
じぶりに入る時にもらったチケット、映画のフィルムだったでしょ?なんだった?前に行った時私達は千と千尋だったんだけど、一人だけおじゃまんが山田君だったのよ(爆wそれから娘はその人を山田君と呼んでます(:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ    
Commented by ぼすま at 2013-10-23 09:26 x
撮影禁止とは残念、見たかったのにな
エノキは揚げてあるの?
Commented by magomagom at 2013-10-23 09:50
2週続きのオフ会でしたね♪ こちらのオフ会も 楽しそう!
分福さんのお料理 どれも お酒に合いそうね♪
茄子 う巻き 厚揚げ どれも 美味しそうだわ。
もつ鍋は 私は 未経験・・・ 見た目が苦手で 1度も 食したことが
ないの。
美味しいのなら 1度 挑戦しなくっちゃ!だわ^^
Commented by Rie at 2013-10-23 09:57 x
まだジブリ行ってないことを思い出しました。
行ってみなくっちゃ。
分福美味しそう。お刺身や厚揚げがあるけど、カレーやカツサンドも美味しいんですね。でもお友達だから、こんな素敵なお料理だったのかしら?
皆さんグルメfだから、美味しい物の話で盛り上がってるのでしょうね❤
Commented by genova1991 at 2013-10-23 14:40
こんにちは^^
ジブリって1時間あれば充分ですね。
私はツアー(いつものクラブツーリスム)で行きましたので
(要予約とか面倒なのは、いつもツアー)3時間もここにいたのですよ。
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる回りますたorz
3回分歩きますたorz
今回のオフ会はいつもの都心の美味しそうなお店とは違うのですね^^
こちらも、とっても美味しそうなお料理がずらずらずら。
大勢で集まって、色々召し上がって、沢山飲んで、
楽しそう~^^*
最後のカレーも美味しそう^^*
鰻巻きの上のたっぷりの大根おろしがステキです!!
Commented by 福にゃんママ at 2013-10-23 16:39 x
関東オフ会は・・・健康的ダにゃ
けっこうあるくんですね~
関西組・・・・びょうじゃくやしぃ~~あるかへんもんね~
しかし、ソチラも、仰山食べてらっさるぅ~
たのしそうで~す
ジブリ…どんなとこだろ?
Commented by melocoton1 at 2013-10-23 18:35
トトロ♪ ラヴです。 好みなんです、ずんぐりむっくりもふもふ系。

この分福さん、おいしそう!!!
Commented by petapeta_adeliae at 2013-10-24 21:36
ポン太所長
そっか、寅ママは天敵だったポン(笑)
寅ママに勝てるのは。。。いないポン。
あとwan_chaiさんも天敵見たいポン。

次回分福は餃子+カレー+カツサンド必須オーダーポン。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-10-24 22:02
ままにゃしゃん
お腹のあたりが確かにwan_chaiさんかも。なんて云ったら
wan_chaiさん、どう反撃してくるか楽しみだなぁ。(笑)
トトロもwan_chaiさんもラブリーってことで。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-10-24 22:20
Mchappykunさん
高くて、美味しいって当たり前ですけど、
行きつけでなく、全くの初めてのお店で美味しいって思えた
お店って首都圏から離れたところが多いかも。

あれだけ日本食材が手に入るのに厚揚げが手に入らないとは。
お豆腐を揚げればいいだけなのにぃ〜。
〆のカレーはハーフサイズです。(笑)

Commented by petapeta_adeliae at 2013-10-24 22:25
アロハオエッさん
久しぶりぃ〜。
ジブリの映画チケットはフィルムでした。
見たのは「星をかった日」
苦手なタイプので、おじやまんが山田くんの方がいいけどなぁ。
おじゃまんが山田くんの犬にそっくりなオジさんがいます。(笑)
ソーニャ的には、パン種とタマゴ姫、コロの大さんぽ、
ちゅうずもうが見たかった。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-10-24 22:31
bossmaさん
撮影禁止ばっかりで、プログネタにならないのよね。
猫バスもあったけど、未就学児までだったと思う。
カフェは藤子不二雄ミュージアムより強烈とか。

えのき茸はカリカリに揚げていります。
ビールによく合うと思う。絶賛モノでした。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-10-24 22:51
酒なママ
分福さん美味しいのよ。
ホルモンって好きか嫌いかですよね。
仕事で男性と吞むことが多くて、ホルモン注文されるんだけど
ソーニャも苦手で、見た目以上に匂いがダメ。
でも分福さんのは、あの臭さがないのと云うか、
下処理がちゃんとできているんだと思う。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-10-24 22:56
Rieちゃん
ジブリは平日に行っても混んでるそうですよ。
行ったら、是非ともカフェレボートお願いしまっす。

分福、日本酒の品数も結構あります。
餃子、カレー、カツサンドにアラカルトでいきたいですね。
今度いきましょうか?
Commented by petapeta_adeliae at 2013-10-24 23:07
genovaさん
ジブリに3時間。。。バスのドアを叩いて、次に行きましょうって
云ってしまうかも。(笑) 
Annepaさんの上京に合わせてのオフ会で、すでにポン太さんが
あっちこっちと連れ回しているので、ネタが難しいです。

分福さん都心から離れているせいもあって納得のお値段です。

Commented by petapeta_adeliae at 2013-10-24 23:12
福にゃんママ
よく歩かせるポン太所長が夜の部だけだったので、
そう歩いた方ではありまへん。
今回は寅ママはちっと、ソーニャと所長しかアルコールをたしなみまへんので食べるのに重きをおいてまふ。
翌日は胃袋が重くて、ソーニャ粗食になりました。
胃が重いなんて、何年ぶりたろう??
Commented by petapeta_adeliae at 2013-10-24 23:15
メロさん
ソーニャはトトロと魔女の宅急便、ぽんぽこやらと5種類ぐらいしか
知らなくて、お土産コーナーなんて知らないキャラばかりでした。

分福さんお酒の種類もあるし、美味し肴が沢山あるので
帰国したらお友達と連れ立って行ってみてください。
かなりの満足度間違い無しです。
Commented by tanukidaponta at 2013-10-24 23:55
>あとwan_chaiさんも天敵見たいポン。

それは大丈夫ポン
本物のおしかちゃんは、いじめられてないポン~~
Commented at 2013-10-25 02:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福にゃんママ・・・再びぃ~ at 2013-10-26 00:15 x
深夜にまたきたら
うううぅぅ
小腹がすいて・・・・このカレー食べたいノラ~~
今無性に食べたいニョラ~~~
でも・・・しかたないからぁ~~ねるとしまつ
Commented by タヌ子 at 2013-10-26 07:56 x
ジブリ、撮影禁止なんだ。
子供にとっては折角の良い思い出になるのに、記念撮影ができないのは残念ですよね。
大人数だと色々な種類のものが食べられていいですね。
餃子にもつ鍋にカレー、胃の中がどんな状態になっていたことやら・・・
皆さん健康な胃の持ち主でよかった。
Commented by arak_okano at 2013-10-26 13:58
ソーニャさん、アラックです。
皆さんの元気元気にバグースです。
後半の鍋とカレーは無理かな?
でも、お酒は倍以上です。
不健康なアラックでした。
Commented at 2013-10-26 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-10-26 23:07
ポン太所長
>あとwan_chaiさんも天敵見たいポン。
おしかちゃんでなくて、お猿さんとwan_chaiさんポン。
wan_chaiさんがジブリの入り口に現れたら
お猿さんから集中砲火を浴びていたポン(笑)
見せてあげたかったポン〜。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-10-26 23:08
2013-10-25 02:19の鍵コメさん
無事完了いたしましたよ〜。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-10-26 23:17
福にゃんママ
食べないで寝て、途中でお腹すいて起きなかったかにゃ。
今日はお料理教室で、デモが長くて3時から試食したので
10時頃お腹すいちゃうなぁーと思っていたら
レーズンパンを作ってきたお嬢さんがいていただき、
さっき食べたところですにゃ。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-10-26 23:20
タヌ子さん
撮影禁止って残念ですよね。ソーニャはトトロと記念撮影した
かったからムッとしちゃいました。
分福で最後になって「カツサンドは?」となったんだけど、
出てきたらお持ち帰りして朝食にしたのにと寂しかったワ。
ここの居酒屋はレベル高しよん♡
6人だとつられて食べてしまえるのよね。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-10-26 23:26
アラックさん
久しぶりのメンバーがいたので、積もり積もったお話で
3時間ぐらいくっちゃべって、吞んで、食べてました。
話に夢中で、いつもより胃袋に負担かけてしまって
翌日なんて、粗食な一日だったんですよ。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-10-26 23:28
2013-10-26 20:47の鍵コメさん
10・11月の土曜日は随分と前から塞がっているんです。
時間もみごとバッティングしてて、その日はオープンキャンパス
なの。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 習いごと (ポルチーニのリゾット) チーム関西撃沈会 その2 >>