人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーム関西撃沈会 その1

この連休初日は次回に回して、日・月曜日はチーム関西の
撃沈会に乱入してきました。

参加者は酒なママ福にゃんママ、bossmaさん、鯔ちゃん
Annepaさんの6人。

お昼に着くよう、のぞみで新大阪へ。
品川から新幹線に乗車。どうしても覗いてしまう駅弁。
ふと、視界に"品川名物貝づくし"悩んだんです。
12時に着くでしょ。ランチは1時過ぎかな??
なら食べちゃえと購入。

チーム関西撃沈会 その1_d0158582_22285089.jpg

貝の味付け濃過ぎ。紅生薑は合わない。。。後悔とは云わない。
だって、食べなかったらずっと気になっていたはずだから。


新大阪に着くとホームにAnnepaさんが迎えに来てくれてました。
そして、改札口で酒なママ、新マルビルでbossmaさんと鯔ちゃん。
1時の待ち合わせでしたが、30分早く到着していたので、
酒なママが福にゃんママに早く出るように催促の電話。(笑)

事前に何処に行きたい・何食べたいと聞かれたので
美味しいたこ焼きと和食器を買いたいとリクエスト。

蛸之徹(たこのてつ)を予約していてくれました。

こちらはお客さんがたこ焼きを作れるんです。

チーム関西撃沈会 その1_d0158582_2339271.jpg

蛸と海老の野菜サラダ

チーム関西撃沈会 その1_d0158582_2244931.jpg

ビリ辛蛸?

チーム関西撃沈会 その1_d0158582_22451450.jpg

たこ焼きって見てるぶんには簡単そうなんだけど、ある程度固まってから
回りの羽根?部分を巻き込んでいくのですが、実際に作ってみると
なかなかこちらの気持ちが通じず、大きながまちまち。
どうにかそれらしくなってくれました。

チーム関西撃沈会 その1_d0158582_22491271.jpg

スペシャル
メニューには10月〜牡蠣とあったのに、まだだって。。。

チーム関西撃沈会 その1_d0158582_22503038.jpg

イカと豚の焼きうどん
備え付けのソースが2種あり激辛を選択。
どひゃ〜唐っ。辛くて飲み物の進むこと。

満腹になったところで、荷物を預けようとコインロッカーを
探しましたが、空きがなくて、一旦bossmaさんちに荷物を
置きに皆でお邪魔し、お土産交換とおしゃべりに高じ、
5時になったので、テクテクと心斎橋方面へ。


チーム関西撃沈会 その1_d0158582_2365442.jpg


それが。。。元旦の明治神宮のような人出でした。
タイガースが優勝した時にダイブされていた道頓堀は川底をさらったようで
キレイになり、とんぼりリバークルーズなるものがあり、
頻繁にえびす橋の下を通っていました。

ここで事件勃発。
ソーニャ、お手洗いに行きたくなり、鯔ちゃんにどこかにある?と
聞くと橋の袂にあるH&Mに行くと1F〜3Fまであるのにお手洗いが
見つからない。ショップの従業員は見当たらず、仕方なく忙しそうな
レジのお姉さんに聞くと「お客様には貸していない」と。
コンビニで借りることが出来るって聞いたことがあたので
コンビニに行くとここでも同じことを云われ、皆のところに戻って
そのことを話すと、"えっ" ならばマックでとお手洗いに30分以上時間を
費やしてしまった。申し訳ありまへん。

休日の心斎橋付近に行くときは、事前にお手洗いを済ませることを
おススメします。



スッキリしたところで
チーム関西撃沈会 その1_d0158582_2372674.jpg

なにしろ暑くて、水分補給しっぱなしです。
注文したものより、お冷やが一番美味しかった。

撃沈会は大阪新丸ビルのバリラックスへ。
チーム関西撃沈会 その1_d0158582_23123824.jpg

蒸し鶏といんげん豆のサラダ

チーム関西撃沈会 その1_d0158582_2313418.jpg

シーフードミーゴレン

石焼ナシゴレン
海鮮たっぷりあんかけフォー
鶏と豚のサテ
HPのメニューに載ってないものも食べていますが、
店内結構暗くて、テーブルにローソク擬きがあり
その灯りでピントがあまあまだったので割愛。
他の方がアップされ次第にリンクしますね。

8時半に解散して、ソーニャと鯔ちゃんはホテルbossmaに
泊めて頂きました。
昼夜呑んでいたせいか、指輪がなかなか抜けず、
指が白くなっていました。
どんだけ呑んだんだって聞こえそう。


以外と早い解散だと思うでしょ。
実はSママが一日間違えていて、ソーニャとAnnepaさん以外の
メンバーの福にゃんママんちの彦ちゃんとbossmaさんちの
ハニーさんで前日臨時撃沈会があり、6人それもアルコールを
吞まない方がいるのにワインを5本空けていたそうです。
ソーニャも参加したかったぞー。

翌日は京都で待ち合わせなんです。ふふっ
by petapeta_adeliae | 2013-10-14 23:36 | イベント | Trackback(2) | Comments(26)
Tracked from ゴマのまごまご日記 at 2013-10-15 18:14
タイトル : 13日は 大阪で 食べっ放し!
今回のオフ会は ソーニャさん 鯔ちゃんは ホテルbossmaにお泊りと言うこともあり 1日めは大阪 2日めは京都となって居りました。 私の思い違いから 12日に撃沈会までしちゃった 関西組ですが 13日は ケロリとした顔で 集合! 誰1人 二日酔いの人は居ない・・・ 事前調査によりますと ソーニャさんのご希望は たこ焼き♪  13日は まず 丸ビルの蛸之徹に♪ ここは 自分でたこ焼きを焼きます。 (どんくさい人は 焼いて貰えます!) おっと!乾杯も...... more
Tracked from ミニシュナ Anneの徒然 at 2013-10-15 20:25
タイトル : 関西組オフ会プラス特別ゲスト①
この二日間は、関西組に新規加入の 鯔ちゃんと今回特別ゲストの関東組所属のソーニャさんも乱入で大阪編京都編の二部構成です(笑) 実は、前回の更新どおり波乱万丈で一部他ブログでは三部構成になっているところもあります(笑) それにしても二日間たっぷりあそんできました♪ で このお方はというとパパさんがお家に帰ってきても目も開けてくれません。。。 まるで人間のようにソファに横になったままです。。。 ちらっとオメメを開けても、知らん顔です_| ̄|○ 来週もい...... more
Commented by 福にゃんママ at 2013-10-15 00:48 x
おいでませ~かんさいへ~
誰かのお陰で3れbbちゃん=たのしかったです。
これにこりずにまたやりましょ~ねっ!
ボス間ハウスもきれいで・・わが身を振り返って反省でしたっ。
ホントよく食べて・・・よく飲んで・・しっかり体重増えちゃった〔爆〕
Commented by Mchappykun at 2013-10-15 01:02
写真だけ見ると、一日中食べていたみたいに感じますが...凄い強靭な胃袋ですね。皆様。
食い倒れの大阪。私には今まであまり縁のない土地なので、憧れます。
あぁ、美味しそう!
Commented by toramaman at 2013-10-15 07:54
フフフ じゅうぶん楽しまれたようで なによりです^_^
そうそう♪ このグリコ 心斎橋で わたしも お初でお目にかかった シュナママさん bossmaさん mikikofさんと 記念撮影したんだわ (*^_^*)
大阪 それっから行ったことないのよね(^^;;
あの頃は ひよこ糖尿もなく 串揚げ 食べ尽くしたものでした(笑)
わたしも トイレ 近いから気をつけなきゃ^^;
てか あたしら 連れ○○○仲間よね(爆)
Commented by magomagom at 2013-10-15 11:21
お疲れさまでした! 今日の京都は 予報通り 雨降りです・・・
秋晴れの中 皆で楽しむことが出来 本当に 良かったなあと
思っています。
私の勘違いから 12日に 思わぬ前夜祭をしちゃって・・・^^;
13日は 飲むと言うよりも 食べることが中心になりましたね。
これに懲りずに また おいで下さいね。次回も ホテルbossmaで
いかがかしら♪(他人様のおうちなのに 勝手に言ってます。)(^◇^)
Commented by marunyanpekenyan at 2013-10-15 14:31
実に姉ぇがお世話になりまちた
m--m
次回は参戦せにゃ~!
Commented by arak_okano at 2013-10-15 17:47
波乱万丈の撃沈会でしたね、でも皆さん元気でバグースです。バリ料理良いな。そう、トイレのことですが、サービス業のお店ては、従業員さんと兼用であってもフリーにすべきだと思います、一番の、おもてなし。
Commented by mikikof3 at 2013-10-15 19:17
お天気にも恵まれて、楽しいオフ会でしたね。
大阪b級グルメは いかがでしたか?
私は大好きですぅ。(*^。^*)
Commented by bossma at 2013-10-15 21:31 x
たいした お・も・て・な・し はできませんでしたが
楽しんでいただけた?
ホテルBossma,民宿ぼすま またおこしやす
Commented by wan_chai at 2013-10-16 22:51
およ?
ドンキホーテとか、ウィンズならトイレ使えた筈。
ウィンズは夕方で閉まってしまいますが
千日前のラウンドワンとか、ビックカメラもあり〼。

一番てっとり早いのは道頓堀に虹の架け橋をk"/(;-_-) イテテ・・・
Commented by tokunosuke23 at 2013-10-17 11:21
一粒300メートルのグリコ、半世紀ぐらい口に入れてないかも。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-10-17 12:54
福にゃんママ
前夜祭、特に呑む・食べる・呑むの大宴会だつたようですね。
みんなでパジャマパーティーしたら朝まで続きそう。
福にゃんママはちょっと太っても大丈夫!

ソーニャもホテルbossmaの片付け上手にびっくらしました。
うちも見習わなくちゃ。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-10-17 13:01
Mchappykunさん
チーム関西は定期的に撃沈会を催していて、良く呑み・良く食べの
健胃組です。約3名ほど病弱だと申しておりますが。(^_^;)
いつもうらやましく思っていて、出張・冠婚葬祭以外での外泊を
何年もしていなかったこともあって乱入してきたんですよ。(^_-)
さすがに地元だけあって良いところをご存じでした。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-10-17 22:12
寅ママ
吞んで食べた分を消化しようと結構歩き回りました。
2度づけ禁止の串カツもいいけど、カロリー怖いよね。
チーム関西はいつも美味しそうなの食べてるから
何食べたい?って聞かれてもかえって困っちゃう。
寅ママはキャンピングカーであっちこっち回っているから
声かけなかったけど、次回はお手洗いだけでなく、乱入もね。
Commented by Annepa at 2013-10-17 23:01
おつかれさまぁ
それにしてもよく食べ、よく遊びましたね♪
とても楽しかったです(^_^)v
明日から東京出張で土曜日は東京撃沈会になりそうだけど、
楽しみにしてまぁす♪
また、年に一回ぐらいは合同撃沈会を開催しましょう(笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2013-10-18 00:05
酒なママ
まさか前夜祭があったなんて!! 参加できず残念でしたぁ〜。
次回は2泊3日でbossmaさんちに宿泊しまっす。←勝手に。(笑)
みんなで一緒にお泊りになったらどんなことになるかな?
ワインが何本空くかちょっと興味津々です。
酒なママを観察してみて、別腹ってホントにあったのね。(爆)
Commented by petapeta_adeliae at 2013-10-18 00:09
ままにゃしゃん
実の姉ぇさまにお世話になりました。
そんでもって楽しかったで〜す。
ままにゃしゃん次回いないと損したって思うかもです。
ままにゃしゃんと福にゃんママ、やっばり似てましただ。
次回は見比べさせて頂きたいにゃん。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-10-18 12:32
アラックさん
飛んでもない目に遭いました。
ただ、コンビニでお買い物して、断られたら暴れていたかも(^_^;)
きっと今までお客さんに貸していて、マナーの悪い人が多かった
のかも。大阪市で有料トイレ設置してくれればいいのに。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-10-18 12:37
mikikoさん
ソーニャは小っさい頃からたこ焼き、お好み焼き、焼き鳥、串モノが
大好きでした。東京にもたくさんあるのですが、リピしたくなるほどの
お店がありまへん。もんじゃにしても昔ながらとはほど遠いの
ばかり。
関西は美味しく手頃でないとポシャるから手を抜けませんよね。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-10-18 12:43
bossmaさん
清潔で片付け上手な民宿ぼすま最高でした。

たこ焼き、事前調査までして頂き謝謝。
チーム関西の適材適所に感心しちゃいました。
またお世話にならせてくださいませ。_(_^_)_
Commented by petapeta_adeliae at 2013-10-18 12:48
wan_chaiさん
冷や汗かいて、えびす橋付近で貸してくれそうなところを探しましたが
無かったのれす(/_;) ビッグカメラなんてあった??
今度から困った時は、どこでも何でも知ってるwan_chaiさんに
連絡しちゃおう!!
Commented by petapeta_adeliae at 2013-10-18 13:04
徳さん
1粒で300メートル?1粒で2度美味しいじゃなかったっけ(?_?)
小学生の頃に床屋さんに行くと1箱もらっていました。
そこは、父・母・息子で営業してて、息子がハンサムだったのに
ロシア人のような美人さんが来て、息子さんと夫婦になったの。
生まれて初めて、美男美女だぁーって思ったものです。
Commented by tuguki2964 at 2013-10-18 13:57
お~~っ!
さすがは食い倒れの街のオフ会。
なんとも楽しそうではないですか!
東京から西は、ほぼ足を踏み入れたことがないと同然のアテクシ...。
いつか、ゆっくり、訪ねてみたいです。
Commented by genova1991 at 2013-10-18 18:01
こんばんは~
やっと来れましたわ^^;
遅くなってごめんなさい。
品川駅の駅弁は常盤軒かと思ったら
JR東海パッセンジャーズなんですね、、
駅弁も色々ありますよね、、(美味しいとかそうでもないとか、
高いだけとか、、)
お天気の良い、楽しいオフ会だったようで、何よりです。
美味しいものを沢山召し上がって、大満足でしょうね!!
たこ焼き美味しそう^^
ひっくり返すのは得意ですよん♪←何十年も前の経験談orz
道頓堀のグリコを見ると、すぐそばの今井のきつねうどんが
食べたくなります。
大阪に行きたいな~・・・←帰ってきたばかりwww
Commented by petapeta_adeliae at 2013-10-18 23:35
Annepaさん
しか〜し、皆さんの健胃には驚かせていただきました。はい!
晴天にも恵まれ、水分補給が多かったかも。
誰とは云いませんが、別腹ってあるんですね。
ホント楽しかったですね^^
来年は寅ママを引きづって乱入したいと企んでいます。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-10-19 08:15
tuguしゃん
たこ焼きが元々大好きなんだけど、東京で美味しいたこ焼きか
食べられないのが不満! ものすごーく食べたかったの。
まさかのセルフたこ焼きなんぞがあるとは思いませんでした。
次回帰国の際にはたこ焼き器の購入はいかがですか?
Commented by petapeta_adeliae at 2013-10-19 09:49
genovaさん
駅弁はやっぱり東京駅で選びたいですね。
出張で新幹線を使う時は後輩と必ず駅弁&お酒です。

>ひっくり返すのは得意ですよん♪←何十年も前の経験談orz
大阪出身なのですか?
町内会、PTAのイベントでたこ焼き担当になったとか?
酒なママのデザート別腹、見てるだけでも楽しかったですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< チーム関西撃沈会 その2 習いごと (トッマンドゥチョンゴル) >>